海辺・川辺のカフェありませんか?@東京都、神奈川県、東京と千葉の境周辺で。


海辺や川辺でボーっとしているのが大好きです。
特に、地元多摩川の河口とか。
しかし・・・、連日の猛暑により長時間滞在するのは危険と判断しました(笑)

そこで、海辺・川辺(出来る限り水に近い方が嬉しい)、水上のカフェを教えてください!
出来れば4時間くらい読書しても怒られない所(それなりにご飯オーダーしますから!)

場所は神奈川~都内~千葉との境くらいだったらどこでも行きます!
(地元が多摩川付近なので)

海や川を眺めていると本当に心が落ち着きます。
最近落ち込む事があったので、海や川から元気を貰いたいです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

有名なのでご存知かもしれませんが。



CANAL CAFE -カナルカフェ- | 神楽坂のお堀にあるイタリアンレストラン
http://www.canalcafe.jp/

最近も、食べ歩き(全国)カテで似たような話題がありました。

東京都区内、水辺のレストラン。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6009865.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、知りませんでした。
凄いお洒落ですね!言ってみたい(はぁと)


あと、類似カテありがとうございます。
洗足池のカフェが近所なので、
「あ、あれがあったか!」と思っちゃいました。
沢山ありがとうございます!

近所の洗足池カフェ高かった・・・
でも絶対一度は行こうかとおもいます

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/24 10:17

横浜の大桟橋2F


 カフェ・レストラン・無料休憩所(三塔絵馬広場)があります
http://www.osanbashi.com/floor/index.html

東京港野鳥公園のネイチャーセンターは冷暖房完備です、ここでお弁当たべたりできます
http://park15.wakwak.com/~tokyoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!
冷暖房完備いいですね!

ありがとうございます

お礼日時:2010/11/14 23:15

川崎にお住まいでしょうか?



>そこで、海辺・川辺(出来る限り水に近い方が嬉しい)、水上のカフェを教えてください!
>出来れば4時間くらい読書しても怒られない所(それなりにご飯オーダーしますから!)

浜離宮がお薦めです。夏場は早朝開園で朝の8時から開園しています。
木陰の休憩所でぼ~として読書をしていればいれば涼しいし、好きなだけ滞在して入園料の300円だけです。私もビックサイトへ行くときに時間があるとよく立ち寄ってぼ~としています。

浜離宮の中にレストランはないので、お弁当は持参です。(飲み物の自販機はあります)
お弁当は新橋駅からJRAのWINS汐留に行く途中に小さい手作りのお弁当屋さんがあって、そこが美味しいです。場所は判るのですが、お店の名前が思い出せません。自力で探してみてください。すみません ><

とりあえず、東京のワンコインリゾートとして浜離宮が一押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住まいは、多摩川沿いといっても川崎側ではなく、大田区側です。

浜離宮は蚊は出ませんか?
蚊が本当に苦手で(笑)
いや、出るなら出るで虫除けスプレーしていきますが!

安さが良いですね!
冷房があるとなお良しですが(ぜいたくかw)
有難うございます!

お礼日時:2010/07/24 09:55

築地の聖路加タワーがおすすめです。



聖路加病院の隣、隅田川沿いにあるのが、聖路加タワー。
エスカレーターで一つ上がると、川面に面した広い椅子があるテラスになってます。

そとでもよし、冷房のきいた内側でもよし。
建物内のコンビニで購入したものでも、カフェのものでも、何を頂いても自由です。

この、コンビニの前に椅子があります。
http://www.sltowers.co.jp/services/view/30

上の階の展望室も無料ですし、二つのビルの高層階の渡り廊下も、自由に出入りできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖路加!!!昔一度だけ言った事あります!
上の展望台って無料だったんですね!

最寄り駅がちょっと遠いイメージがありますが、
冷房完備で安上がりで、コンビニもあっていいですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/24 10:02

横浜駅近くのベイクウォーターはどうですか?


http://www.yokohama-bayquarter.com/

海に浮かんだ船のような建物なので、店に入らなくてもベンチで十分かもしれませんが、お店も多数あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ベイクオーター! 昔デートでいった事があります!
確かに、優雅な気分で一日中過ごせそうですね!

どうせいくならショッピングもしたいし、
財力に余裕があるときにいってみます


ありがとうございます

お礼日時:2010/07/24 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q各地ののワンプレート料理を探しています

郷土・各地のワンプレート料理を探しています。根室のエスカロップ、長崎のトルコライス等の郷土色豊かなワンプレート料理を探しています。他にありませんでしょうか?

Aベストアンサー

岡山のデミカツライス(デミカツ丼の場合もあり、加古川はこの流れかと)、沖縄のタコライス、ハワイのロコモコ、新潟のイタリアンあたりでしょうか。
カツ丼で言えば、福井や駒ヶ根のソースカツ丼は独特のものだし、個人的には寄居のわらじカツ丼なんかも捨てがたい。

私が昔良く通っていた大曲(文京区)の鈴やという食堂には変わったメニューがいくつかありました。

スパゲティ・カルソ ナポリタンに豚カツが載っています。楽聖カルーソーから命名されたというが、本当かぁ

スパゲティ・ドルリアン ナポリタンにハンバーグ載せ、命名の理由は不明とか

オリエンタルライス ご飯に豚とタマネギを炒めたものが載っているもので、根室のものとも違います

チキン・ポルカ ドライカレー(カレーチャーハンの方)に手羽カツが乗っている、命名は不明

テイトライト ご飯の上にミックスフライ

なお、トルコライスは長崎発祥以外に、各地で独自の名称の者があるようです。40年以上前にニュートーキョーのレストランで食べたものは、ハヤシライスにカツ載せだったし、トマトライス+カツという組み合わせも昔から都内にあります。ただ、かならずカツが絡んでいます。

岡山のデミカツライス(デミカツ丼の場合もあり、加古川はこの流れかと)、沖縄のタコライス、ハワイのロコモコ、新潟のイタリアンあたりでしょうか。
カツ丼で言えば、福井や駒ヶ根のソースカツ丼は独特のものだし、個人的には寄居のわらじカツ丼なんかも捨てがたい。

私が昔良く通っていた大曲(文京区)の鈴やという食堂には変わったメニューがいくつかありました。

スパゲティ・カルソ ナポリタンに豚カツが載っています。楽聖カルーソーから命名されたというが、本当かぁ

スパゲティ・ドルリアン ナ...続きを読む

Q東京都品川区(りんかい線沿線)と神奈川県新横浜駅周辺に通いやすい場所はどこですか?

東京都品川区(りんかい線沿線)と神奈川県新横浜駅周辺に通いやすい場所はどこですか?

関東の土地にあまり詳しくないので、どなたかご教授願います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人暮らしなら東神奈川駅を中心に考えるといいかと思います。

もし、品川区の勤務先が京急の新馬場、青物横丁、鮫洲からも近いなら、
(品川シーサイド徒歩数分か、天王洲アイルでも西の方などなら)
京急の神奈川新町、子安、京急新子安、生麦の各駅も視野に入れるといいかな。


http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=14/rosen=894/
上記サイトによるとワンルームの平均価格は5万円台から6万円台です。

バストイレ別かつ洗濯機室内設置の物件も何件かありましたよ。

Qスイーツ盛り合わせのワンプレートを探しています

落ち着いていて混んでいないお店で、少しずつ数種類のスイーツが盛り合わせられているワンプレートが提供されるところを探しています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

地域が書かれていないので東京ですが、以下の中でどこかお気に召すでしょうか?

http://www.midorie-organic.com/cafesweets.htm

http://www.hotpepper.jp/strJ000003917/

https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/products/

http://www.afternoon-tea.net/tearoom/menu/sweets.php

http://blog.lindt.jp/cafemenu/3714/
http://blog.lindt.jp/cafemenu/jiyugaokamenu/5011/

基本的にホテルだと静かで、こういった奇麗なプレートがありますね。
でも地域も予算も書いていないので分かりづらかったですー。
お気に入りが見つかりますように!

Qデートの場所@東京都or神奈川県内

デートの経験があまりないので、皆さんにお尋ねしたいです。
お昼頃から夜ぐらいまで、東京都か神奈川県内デートするとしたら、どこらへんがいいのでしょうか?
私(♀)は20代前半、お相手(♂)は30代前半です。
今回が初めてのデートなのですが・・・
叶わぬ恋だとわかっているので、多分今回のデートが最初で最後になります。
もう、デートが明日に迫ってるのですが、良案が浮かびません・・・
せっかくなので、思い出に残るいいデートにしたいんです。
皆さんのご協力を、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わぁ~羨ましいですねw
応援ついでにアドバイス致します。
単純なルートとして横浜で考えるとお昼位に中華街でバイキング!
その後山下公園でぶらぶっらw
ちょっと暗くなったら港の見える丘公園で夜景でもどうでしょう!
ベイブリッジも見えて綺麗だし、人も結構少ないですよw
その後は・・・。
もう一個は横浜ベイマリーナで食事とお茶をしながら、軽くショッピング!
高いものではなく、ちょっとした物をプレゼントすると喜びますよw
(ちょっとした物がポイント!!髪留めとか指輪とかw彼女にこれ似合いそうじゃないとか言ってみれば良いかもw興味ありそうでしたらプレゼント!ちょっとした心使いが大切1)
その後八景島シーパラダイスに行き、水族館とイルカショウなんてどうでしょう!シーパラは入場無料ですし結構楽しめるかもw
以上です。
1つアドバイス!
自分に合ったプランで良いと思いますよw
見栄やカッコでやると後々続きませんし、そこはうまくですねw
結果教えてくださいねw

Qもてなしブランチ★ワンプレート料理教えてください!

今度お客さんが6人ほど見えます。ランチを作っておもてなしの予定ですが、洗い物が増えるのでワンプレートですませたい・・・(わがまま;)うちにあるのは白のお皿で3箇所にわかれてます。これを有効に使ってしかもよそればオッケーのような簡単なもの・・・ホントにむちゃくちゃですが何がありましたら教えてくださいー!(実は人数分そろっているお皿がない・・・)和食でも洋食でもオッケーです。なるべくこの季節なので生ものはさけたいかな?

Aベストアンサー

 ワンプレートのカフェ風料理の特集です。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.e-recipe.org/features/cafe3/c300.html

Q東京千葉神奈川で鹿

東京千葉神奈川で動物園以外で鹿がたくさんいるところで遊べるところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

#3です、茨城県になってしまいますが、鹿島神宮にも鹿園があり、30頭くらいいるみたいです。
神鹿というのは実は鹿島神宮が発祥だそうですが、現在の鹿は春日大社から来たもののようです。
http://www.kashimajingu.jp/wp/keidai/keidai06

鹿せんべいはないかも知れません(にんじんがあるようです)
http://portal.nifty.com/cs/mitekite/detail/080103050671/1.htm
http://www.h2.dion.ne.jp/~s-body/cn23/pg117.html

Qワンプレート・どんぶり弁当レシピ

ひとつの入れ物に、ごはん・おかずをいれて
ワンプレートのお弁当を作ろうと思っています。(ロコモコのような…)

何かおススメのレシピなどあれば教えて頂きたいと思います。

このようなレシピに限らず、簡単に出来て美味しい
お弁当向きのレシピがあれば教えてください。
よろしくお願いしたします。

ちなみに、食べるのは主人です(20代半ば)。

Aベストアンサー

おかずをご飯にのせる弁当ですと、昼に食べるとき
ご飯がべちゃべちゃになってしまうのを危惧してしまいますが、
その点はご主人は「そういうのが好き」とか承知されているのですか?
そうでなければ、仕切り付きだったり、ご飯とおかずで二段に
なってるタイプの弁当箱を使用されたほうがいいと思います。

「そういうのがすき」という仮定を元にですが。。。
鶏(カジキ・ぶり・豚肉等々)の照り焼き
しょうゆ・みりん=1:1で味付け。たれは別容器にいれ、
食べる直前にかける。別容器は100円ショップなどでしょうゆ入れの
大容量版で売ってます。

和のメインのつけ合わせ→切干大根、ごぼうやレンコンのきんぴら

質問にもあったハンバーグ、目玉焼きを載せるロコモコ風。
ご飯とおかずの間によく水切りしたレタスやキャベツ千切りを
入れると、多少は野菜もとれます。

豚角煮+おなじ鍋で大根を煮て、一緒に入れるのもいいと思います。

それこそ、白ご飯に一口カツを載せて持っていき、
レトルトカレーを会社でレンジでチンしてかければカツカレー。

から揚げを乗せて、たれは大目に持っていき、食べる直前にかける。
(甘酢しょうゆ→しょうゆ:酢=1:1+小さじ1くらいの砂糖)
(エスニックに→ナンプラー:しょうゆ:酢:ごま油=全て同量)
(あっさりと→うすくちしょうゆ:ごま油=1:1)

汁ものは、先ほども書きましたが100円ショップで容器が売っています
私が最近買ったのは3個入りで100円。これは大きめでした。
お役にたてれば。

おかずをご飯にのせる弁当ですと、昼に食べるとき
ご飯がべちゃべちゃになってしまうのを危惧してしまいますが、
その点はご主人は「そういうのが好き」とか承知されているのですか?
そうでなければ、仕切り付きだったり、ご飯とおかずで二段に
なってるタイプの弁当箱を使用されたほうがいいと思います。

「そういうのがすき」という仮定を元にですが。。。
鶏(カジキ・ぶり・豚肉等々)の照り焼き
しょうゆ・みりん=1:1で味付け。たれは別容器にいれ、
食べる直前にかける。別容器は100円シ...続きを読む

Q東京駅周辺のカフェについて

東京駅でお店を探しています。教えて下さい。

この週末、大学のサークルの後輩が(面識はないのですが)、自分の所属会社に入りたいらしく、話を聞かせてほしいと、同い年の友人から連絡がきました。

それで、お茶でも飲みながら話ができる場所を探しております。

相手は男性。三時のお茶の時間にあわせて東京駅周辺で!
と役に立てるならばとうことで、メールで返事をしたものの、一体どこに行けばいいのか・・まだ決めていません。東京に詳しくもないので困っています。

スタバとかタリーズとかがあれば、その辺でと思っています。また面倒なのでお店で待ち合わせの方が楽で良いなとも思ってます。

長居ができそうで、それなりのお店ってありますか?

そしてここからが本題なんですが、相手は、かなり食べるらしい
んです。だからと言って良識はあるとは思いますが、社会人という立場にあるのでご馳走しないわけにもいかないな~と思っています。

しかし、やっぱり不安です。下手な店に入って、万が一!大変な目に会うのを避けるためにも、お茶の時間にしたわけなんですが・・
丸の内と八重洲を結ぶ道に色々出来たらしいですがあまり洒落すぎても、カップルじゃないですし、
真面目な話をするので・・
だからと行ってあまり適当すぎても困るし・・で悩んでいます

どこか良い場所しりませんか?
是非ともお願いします

東京駅でお店を探しています。教えて下さい。

この週末、大学のサークルの後輩が(面識はないのですが)、自分の所属会社に入りたいらしく、話を聞かせてほしいと、同い年の友人から連絡がきました。

それで、お茶でも飲みながら話ができる場所を探しております。

相手は男性。三時のお茶の時間にあわせて東京駅周辺で!
と役に立てるならばとうことで、メールで返事をしたものの、一体どこに行けばいいのか・・まだ決めていません。東京に詳しくもないので困っています。

スタバとかタリーズとかがあ...続きを読む

Aベストアンサー

東京駅八重洲地下街が良いのでは。
下記HPのカフェ欄からどうぞ。

http://www.yaechika.com/FMPro

参考URL:http://www.yaechika.com/FMPro

Qワンプレート朝ごはん

いつもお世話になっています。
仕事しているので朝は戦争です。
子供と私の2人分で前の日に用意できて朝、パパッと出来るレシピ教えてください

・パンメニュー
・ご飯メニュー
・コーンフレーク使用メニュー

手抜きの見えないのが良いです。

Aベストアンサー

お礼頂きまして有り難う御座います♪

今は4歳なんですか♪うちの娘は5歳なので近いですね☆我が家は先の回答のように朝の状態がよくありませんが、基本的には皆パン派なので楽は楽かも・・・
確かに人によって朝はパン派・ご飯派って分かれますもんね~・・・^^;

毎回一生懸命では疲れてしまいますので、前日に作っておくのは勿論ですが、最近は技術がよくて美味しい冷凍食品もあるので、この時期なら夜からプレートにのせておけばちょうどいいかも?って思いました。
朝レンジで温めてもいいですしね♪

あとは和・洋どちらでも合うのが温野菜サラダかな?レンジで蒸し加熱するだけですし、野菜を食べやすい大きさにカットさえしておけばある程度は楽かと思います。

レシピではないけれど、少しでも参考になれば(*^^*)

Q東京霞ヶ関~日比谷公園~皇居周辺のカフェ

今度初めて用事で霞ヶ関の官公庁に行きます。
周辺には、日比谷公園や皇居があるようなので、ブラブラ散策しながらカフェでお茶などできたら、と思うのですが、適当に歩いても見つけられる感じでしょうか?

カフェが見つけやすいのは、皇居方面か、日比谷公園方面でしょうか、お勧めの方向や、お店などありますか?

40代女性二人です。

Aベストアンサー

日比谷公園のなかに数軒「カフェ」があります。
有名どころから、飲み物を買えばお弁当の持ち込みを黙認してくれるところがあります。

また、大手町までいけばお堀の脇にも「カフェ」があります。

それぞれURLを1つのせました。参考にどうぞ。

http://www.hibiyasaroh.jp/
http://www.w-funsuikouen-r.com/tea.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報