プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月6日(金)の軽井沢駅近辺の駐車場の込み具合は?
8月6日に軽井沢のアウトレットモールに行こうと思っています。前日は野辺山で宿泊し、朝8時半くらいに出発し、佐久経由で軽井沢入りするつもりでいます。
 GWやお盆期間の軽井沢の混雑状況はおおむねイメージできるのですが、「8月の平日」の道路や駐車場の込み具合がいまいちイメージできません。アウトレットの駐車場利用がベストですが、駅(北口)近辺の駐車場利用のほうがスムーズなようであれば、それでもいいかなと思っています。ちなみにアウトレットは2~3時間滞在するつもりで、そのあとは草津温泉に向かう(宿泊)予定です。
 この時期(「8月上旬の平日」)の軽井沢の道路や駐車場の混雑状況のイメージ、そのほか留意すべき事項などを教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

盆(13~15日)の前後日以外の平日なら渋滞や駐車場の心配はいらないでしょう。


8/6(金)なら全く大丈夫だと思います。(といってもそれなりには混んでます)
蛇足ですが
GWや盆の超混み時は軽井沢ICからアウトレットまで行くのに都内から軽井沢ICまで掛かったぐらいの時間が掛かることもあるようです。
そんな時期は、しなの鉄道の御代田or小諸駅のPに停めて電車で移動するのが得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 アウトレットの駐車場はまったく問題ありませんでした。(手前の中軽井沢付近が渋滞したことが予想外ではありましたが・・・。)バイパスと旧道の分岐で迷わずバイパスを選んでいれば、よかったようです。
 軽井沢のアウトレットは少々「広すぎた」感はありましたが、じっくりと楽しむことができました。関東の方々と違い、なかなか気軽に行けるロケーションではありませんが、また行きたいと思いました。

お礼日時:2010/08/14 19:24

お盆前の平日なら渋滞も混雑もありませんよ。


これは草津も軽井沢もどちらの場合も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 アウトレットの駐車場はまったく問題ありませんでした。(手前の中軽井沢付近が渋滞したことが予想外ではありましたが・・・。)軽井沢のアウトレットは少々「広すぎた」感はありましたが、じっくりと楽しむことができました。
 草津温泉はまったく問題なく快適なドライブで到着しました。出発地大阪では考えられない涼しさで、お湯とともに本当に癒されました。

お礼日時:2010/08/14 19:22

こんにちは



とりあえず渋滞予測はでてないようですが
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php

アウトレットの駐車場は広いですので
混雑していれば順次駐車場を開放していきますよ
もちろんちょっと離れている場所に止める場合もあるかもしれませんが
平日なら大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 アウトレットの駐車場はまったく問題ありませんでした。(手前の中軽井沢付近が渋滞したことが予想外ではありましたが・・・。)軽井沢のアウトレットは少々「広すぎた」感はありましたが、じっくりと楽しむことができました。

お礼日時:2010/08/14 19:20

回答になってなくてすみません。



前日、野辺山に宿泊ですか。
余裕があれば、前日に、八ヶ岳のアウトレットにいけば、軽井沢の渋滞をさけることができます。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

八ヶ岳のアウトレットは、手前の道の駅、スパディオ小淵沢に駐車して歩くか、
隣接している町営駐車場を利用するのがコツです。
施設に入ってから、駐車場までが長く引き返せないところで渋滞に気づくようになります。

軽井沢は、アウトレットと反対側の軽井沢銀座の裏通りでしたら、駐車場は必ず空いてます。
が、アウトレットまで歩くのに距離があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すばやいご回答ありがとうございました。
 八ヶ岳のアウトレットはテナントが自分的には今一つだったことと、大阪からの移動だったため十分な時間が確保できそうになかったため行きませんでした。
 野辺山・軽井沢・草津とも大阪で考えられない快適さでとってもよかったです。

お礼日時:2010/08/14 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!