アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュゼで脇脱毛1回目が終わり、1月くらいたちます。施術直後からなのですが、若干黒くなっているような気がします。一応保湿が大切と言っていたので、毎日保湿は欠かさず、様子を見ていますが、やっぱり施術前とくらべて黒くなっているような気がすのです。。
わたしは肌の色が白いほうなのでそういうふうになってしまっているのでしょうか。。
そういう方いらっしゃいますか?ミュゼのエステティシャンの方たちは自分もしていますと言ってたのですが、肌が白い方がいないので、参考にならないんです。
色の白い方で通っている方いらっしゃいますか?黒くなっていませんか?

A 回答 (2件)

私の行っている所の方は、みんな肌が白い人ばかりですが脇が黒くなっていると思ったことはありません。

レーザーが肌に合っていないのかも…。
1番いいのは、次ミュゼに行ったときに聞いてみることです。
ちゃんとした返答があるはずです。
    • 1

たまに、脱毛すると肌の色が濃くなることがあります。

熱傷による色素沈着が原因です。
術後しっかりクーリング(冷却)をおこなうことで、予防できますが、完全に防ぐことは困難です。
肌の濃い人のほうが、脱毛の光に反応しやすいため、色素沈着を起こしやすいと言われています。

通常はこういうことを避けるため、1回目は少し弱い出力で施術をしたり、テスト照射で様子を見たりしますが、客を回転させなければならないし、効果を感じさせないとリピートしないため、ちょっと強めの設定で打ってしまうことがあります。
エステティシャンは医療の知識があるわけではないので、そこらへんがあまり分かっていないのでしょう。
打っているあいだの肌の反応を見て、出力の調整をしていながら打ってくれるところならいいのですが、価格破壊が進んでいて客をさばいていかなければならないため、どうしても細かい調整は困難になっていきます。
冷却時間を長めに置けばいいのですが、そんなことは教えてもらっていないのでしょう。

美容皮膚科に行くと、ハイドロキノンという皮膚の漂白剤を処方してもらえますから、気になる場合は行ってみてもらいましょう。
あと、できることなら、長年脱毛をやっている美容皮膚科で脱毛することをお勧めします。

安さよりも、安心を求めたほうがいいのではないでしょうか(ちなみに、医療機関の脱毛もかなり安くなってきていて、エステで脱毛をするメリットがあまりなくなってきました)。
    • 0