最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・

firefox上でプラグインがクラッシュしてフリーズしたため、
1回セーフモードで「全てのアドオンを無効にする」にチェックを入れて起動して、普通に終了し、今度はセーフモード無しで普通に起動したら、アドオンが何1つ効かなくなってしまいました。

PCの異常かな?と思ってPCを再起動したのですが、やはりアドオンは効かず、それなら新しくインストールしようと思ってやっても、画像のようにアドオン一覧に何も表示されないんです。

mozillaの公式サイトに行ってめぼしいことは全部試してみたのですが、どれもダメでした。
自分的にはセーフモードを起動したときにチェックを付けた「アドオン無効化」がまだ残っているんだと思うのですが、色々調べた結果セーフモードでの「アドオン無効化」等の条件は終了したら消えるようです。
どうしたらアドオンが使えるようになるのでしょうか?

因みに今のFirefoxのバージョンは最新の3.6.7です。
クラッシュしたプラグインは恐らくabobeフラッシュプレイヤーだったと思います。

このままアドオンが効かない、インストールできないとなると、abobeflashplaterも当然効かないわけで、となるとflashを使ったサイトは全く見れなくなるので、非常に困ります。

解決策はあるでしょうか?

「Firefoxのアドオンが全く効かなくな」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先程、下記のように記入しましたが・・



>質問者さまが、
>現在ご使用になっているアドオン(拡張機能)を表示させる為には、
>「拡張機能」をクリックして下さい。

>「拡張機能」をクリックすれば、ご使用のアドオンは表示されます。
>すべてのアドオンは、「グレー状態」のはずです。

>あとは、各アドオンの「有効化」のボタンをクリックすれば良いはずです。

> ※ 質問者さまが、あとは、1つ1つ確かめてください・・


>「プラグイン」も、同様に必要なプラグインの「有効化」をクリックすればOKです。

>これで「拡張機能」「プラグイン」は、使えるはずです。


初心者の方には、分からない部分がある事に気づきました。
下記の部分です。
>あとは、各アドオンの「有効化」のボタンをクリックすれば良いはずです。

アドオンの「有効化」ボタンをクリックしますと、
「Firefox を再起動すると変更が反映されます。」と言う、ツールバーが表示されます。
右側の「Firefox を再起動」ボタンをクリックしますと、再起動されます。
再起動後、変更が反映されます。

 ※ 勿論、質問者さまが、「拡張機能」を疑うのであれば、
   各アドオンの「有効化」ボタンは1つ1つ行って確認した方が確実です。
   (アドオンは、関係がないようにみえますが・・・)

   「プラグイン」は、再起動の必要はないのかもしれません・・
    • good
    • 0

「セーフモード」


「すべてのアドオンを無効化にする」にチェックして、起動したのですね。

質問者さまは、ちゃんと「確認」しましたか?
その添付画像の状態では、
今ご使用のアドオンは表示されません。

添付画像の状態は、
「アドオンを入手」になっていますね、それは「おすすめのアドオン」の紹介です。

質問者さまが、
現在ご使用になっているアドオン(拡張機能)を表示させる為には、
「拡張機能」をクリックして下さい。

「拡張機能」をクリックすれば、ご使用のアドオンは表示されます。
すべてのアドオンは、「グレー状態」のはずです。

あとは、各アドオンの「有効化」のボタンをクリックすれば良いはずです。

 ※ 質問者さまが、あとは、1つ1つ確かめてください・・


「プラグイン」も、同様に必要なプラグインの「有効化」をクリックすればOKです。

これで「拡張機能」「プラグイン」は、使えるはずです。

「プロファイル」を新規に作成する必要はないはすです。


通常であればこれで良いはずです。

その他の原因による「不具合」でしたら、判りません・・


最後に・・
「セーフモード」
「すべてのアドオンを無効化にする」にチェックすると、
次回起動時に「有効化」ボタンをクリックするまで、
その「拡張機能」「プラグイン」は、使えません。
    • good
    • 1

プロファイルを再作成してやり直しましょう。


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19
    • good
    • 0

Firefox 3.6.7 に対応していないアドオンを使っていると言うことはありませんか。


(まあ、それでも「無効」になるだけで一覧には表示されますけどね)

 firefox -safe-mode

普通はこのようにしてセーフモードを起動しますが、通常起動させてもアドオンが有効にならないのでしたら
プロファイルを作り直してみましょう。


まず 「スタートメニュー」 → 「ファイル名を指定して実行」 から

 firefox -p

と入力して Enterキーを叩く または OKボタンをクリックして 「ユーザープロファイル選択」 を表示させます。
ここで 「新しいプロファイルを作成」 ボタンをクリックして画面表示に従い 「addon」 などと名前を付け作成します。
(初期設定では 「Default User」 になっています)
これが通常起動の Firefox になるように、新しく作成したプロファイルを選択した状態で、
「今後このプロファイルを使用する(S)」 の前にチェックが付いていることを確認して 「Firefox を起動」 ボタンをクリックします。
正常に起動できたら、もう一度 「ユーザープロファイル選択」 を起動させそれまで使ってきたプロファイル 「default」 を削除してください。

これでOKだろうと思います。
完全に初期状態で立ち上がるので、必要なアドオンのインストールや オプションの設定をしてください。
★ブックマークも初期化されていますので、必要なら前のプロファイルで起動させてプロファイルを エクスポート しておきましょう。
 新しいプロファイルで エクスポート されたファイルを インポート すれば元通りになります。



「ユーザープロファイル選択」 で「default」 以外のプロファイルが通常使用になっていたりした場合は、「defaut」 を 「今後このプロファイルを使用する」 にするだけで解決すると思います。

ちなみに 「今後このプロファイルを使用する」 のチェックマークを外すと、起動のたびに 「ユーザープロファイル選択」 が起動します。

始めからプロファイルを指定しての起動もできます。

 firefox -p "addon"

これでプロファイルを指定して起動させられます。
デスクトップなどに作った Firefoxのショートカットのプロパティで「リンク先」項目に入力されているコマンドの後ろに

 -p "addon"

を付けることでも同様な事ができます。

念のためアイコンを右クリックしてプロパティを確認しておきましょう。
ここでセーフモードでの起動をするように設定されていたりしたら笑えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング