アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見知らぬ人に連れ去られ拉致監禁される事件に巻き込まれた際に、薬物を無理やり打たれた場合は、被害者なのに逮捕されるのでしょうか?無理やり覚せい剤を打たれたのに、逮捕されるんおですか?

A 回答 (3件)

「逮捕」はされる可能性が高いです。


見つかった時点では無理矢理打たれたかどうかの判断が出来ませんから。

その後、捜査により被害者だとわかれば無罪放免となります。
    • good
    • 1

無理やり覚せい剤を打たれた場合にも、覚せい剤使用罪になるのか?という質問でしょうか?



結論として、理論上は罪にはなりません。
同罪の実行行為が存在しませんし、故意もありませんから。

法律は案外常識的にできています(若しくは解釈されています)。
    • good
    • 0

逮捕される訳がありませんよ。



かなり焦られているのか誤字がありますが、
覚せい剤を打たれたのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!