出産前後の痔にはご注意!

ミニクーパーのタイヤについて質問させて下さい。

擦り減ってきたので新しい物を購入しようと考えています。
(1)カー用品店(オートバックス等)でも購入可能なのでしょうか?

(2)オススメのメーカーはありますか?

(3)予算は幾らぐらい?

以上、3点です。
輸入車なのでちょっと分からなくて…。
無知ですみません。

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A 回答 (5件)

BMW MINIですと、パンクしても走行可能な「ランフラットタイヤ」が標準装備のモデルもあります。


これらのタイヤと同じ物を求めると、交換可能な所は制限されます。

もっとも、乗り心地の改善を求めて通常のラジアルタイヤに変更するケースが多いですね。
僕も、205/45/17の純正のピレリのランフラットタイヤから、同サイズのブリジストンポテンザRE050に変えました。
乗り心地も良く、グリップも高い。ライフも長く、ドライ/ウェット共に大幅な性能向上がありました。
本当に満足しています。
(カー用品店等だと、ランフラットから変えると車検に通らないと言われる事がありますが、
 実際にはパンク修理剤を積んでおけば車検も問題ありません)

同じサイズですと、他のミニ乗りさんにはミシュランPP2等も人気ですね。
後は、本当に色んなタイヤがありますので、スポーツ性重視、乗り心地重視等「求める物」をはっきり決めると
詳しいアドバイスが得られるかと思います。
(せっかく運転が最高に楽しいMINIですので、安タイヤの類いだけはオススメしません!)


お住まいの地域はどちらでしょうか。
カー用品店よりは、タイヤ専門店の方が圧倒的に安いですよ。
都内でしたら「平野タイヤ」等が定番ですね。オートバックスやイエローハットと言ったお店より、
3~4割安く済みますし、バランス取りの腕も上です。
(以前、目黒にあったYHでタイヤを変えたらバランスウェイトを10個以上付けられて驚愕した事があります。
 総じてタイヤ専門店は、「走り屋御用達」な部分がありますので技術に長けている事が多いです)

久しぶりの交換でしたら、必ずアライメント調整もセットで行う事をオススメしますよ。
一台2万円位かな?
驚く程にハンドリングがしゃっきりして運転が楽しくなると思いますよ。
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ランフラットタイヤなら 取り外し作業を 大型カー用品店にさせない方が 良いでしょう


何か トラブル起きそう 店によって 出来なときっぱり言う店舗 興味本位でやってみたがる店舗←これが 危険!!

皆様のおっしゃる通り スポーツ系なら ミシュランPP2やPS3 グリップより の居心地と静寂性ならLCですね
ポテンザまでのグリップは、必要ないでしょう
今自分は、PS3を使用していますが 乗り心地気にならない・ウエット性能◎・ブレーキ制動距離◎でお勧めです。 欧州タイヤは、耐摩耗性が良いですからねー

国産タイヤは、外車における 見栄えが・・・
国産タイヤで 履くなら ECOタイヤを試してみては? グリップ性能は期待しないでください。
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タイヤ交換だけなら、オートバックスでもイエローハットでもタイヤ館でも買えます。

何軒か見積もってもらって安いところで買うといいと思います。オリジナルブランドの東南アジア製タイヤが安いですが、個人的には国産ブランドをお勧めします。ミニのクイックなハンドリングを楽しみたいならスポーツ系タイヤを、比較的乗り心地を重視されるなら、コンフォート系を選ばれるといいでしょう。そのサイズくらいだと4本セットで5万円くらいのセール品があるはずです。通常でも工賃や廃タイヤ処分料を入れても4本で6~8万円程度ではないでしょうか?あまり高級なタイヤは必要ないと思いますよ。
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(1)もちろん。

カー用品店で購入できます。

(2)、(3)どんな方向が希望ですか?快適性?運動性能?コストパフォーマンス?
 今履いているタイヤが何で交換後どうなってほしいのか

 予算次第で選べるタイヤは変わってきますがいくら位で済ませたいのですか?
 何でもよければ最低限3万円ぐらいからでしょうか最低限のものをお勧めはしませんが・・
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ちょっとわからないのが、「クラシックmini(ローバーミニ・1959~2000)の話なのか、BMW MINI(2001~)の話なのか」です。


後者であれば、オートバックス等でも余裕で交換可能で、予算はサイズ・銘柄次第ということになります。なので、せめてサイズくらいは示してご質問ください。

前者であればサイズ的にオートバックス等には在庫無しの可能性もありますね。
ただ、こちらを見る限り、クラシックミニのタイヤも特殊なタイヤである必要はなく、取り寄せれば対応可能なように見えます。
https://www.mini-delta.co.jp/shop_classicmini/ht …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BMW MINI(2001~)の方です。サイズは205/45R17です。
すみません、気づかなくて。

お礼日時:2010/07/24 08:47

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QBMW NEW MINI COOPERの冬タイヤ

BMW NEW MINI COOPERの購入を考えているのですが、
冬タイヤの料金を低価格に抑えたいのです。
タイヤはここの、ホイールはこうやって購入して…、
などお勧めの方法がありましたら教えて頂きたいです。
自分はその辺のところ無知なもので…

メーカー推奨を付属品として一緒に買うと、
「5スタースポーク+スタッドレスタイヤ」で
130,200円かかります。

どうぞよろしくご教授ください!

Aベストアンサー

数ヶ月前、同車種を新車で購入したものです。

購入時ディーラーの説明では他社のホイールを使用するとパンクセンサーが誤作動する可能性があると言われました。だから「タイヤは別メーカーの安いのでもいいですがホイールは純正を」と言うのがディーラーの意見でした。

実際に試してはいないので本当かどうか、またどのくらいの確立で誤作動が起こるのかはわかりませんが私はディーラーで付属品として104,160円で購入しました。

Q輸入車は自分でタイヤ交換をしない方がいいんですか?

お願いします。

VWのPOLOを所有しています。
輸入車を買ったのは初めてです。

今まではずっと国産車で、「スタッドレスから夏タイヤ」&「夏タイヤからスタッドレス」への交換は、車載ジャッキを使って自分で行っていました。
(もちろんホイール付きのタイヤです)
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輸入車というのは、自分でタイヤ交換をしないのが普通なのでしょうか?

お願いします。

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Aベストアンサー

車屋さんの、サービスでしてもらえるなら親切からと思いますが、多分料金も有ると思います。
僕は、自分でする方ですので。。。。。
外車載ってないので、えらそうに言えないのですが、、、

ま、ジャッキも、安いので十分いいのが有ります。ただ、油圧は抜けると怖いので、御自身でされるなら安全第一で、、、!

http://www.youtube.com/watch?v=mEvI0_pCFro
ユーチューブですが、取り付けは、お解りと思いますが、、、、
当て物だけ、何か、ボロの雑巾とか、雑誌などでも良いと思います。
頑丈な所を選んで、ジャッキアップして下さい。
僕は、両輪上げますが、、、
場所が有るので、ポロの場合
http://manicat.blog.so-net.ne.jp/2012-12-09
こんな感じです、、、、
両論の場所は探したけど検索に掛かりませんでした。
有るとは思いますが、実車が無いので、すいません。詳しい方に聞いて下さい。
参考に成ると良いんですが、、、

Qミニクーパーのオイル交換は ディーラーでした方がいいのてしょうか?ガソリンスタンドやオートバックスと

ミニクーパーのオイル交換は ディーラーでした方がいいのてしょうか?ガソリンスタンドやオートバックスとかでも 対応してくださるのでしょうか?

Aベストアンサー

ミニクーパーは、ロングライフの3年くらい使えるエンジンオイルを使用しているかもしれません。長く使えても値段も3倍くらいするので安くなるわけではないですが、3年使えるものを1年とか半年で捨ててしまうのはもったいないです。ディーラーで確認してみてください。

QNEW MINIの故障で泣いています

私は車が大好きです。
今までに5台の国産車を乗り継いで来ました。
丁度、6台目に乗り換える時、BMW NEW MINIが日本で発売されました。
3月2日、ミニの日です。
ローバーミニのデザインを彷彿させる斬新なフォルムに、すぐに魅了されました。
しかし、価格は別として輸入車の信頼度(故障などの)がどれくらいのものなのか慎重を期して、車好きの知人とかに意見を聞いてみました。
その人曰く「僕は輸入車は乗った事は無いんだけど、故障は相当の頻度で起こるらしいよ。しかもありえないような」との事です。
この話は参考にはしましたが、僕はすでにNEW MINIのフォルムの”とりこ”に成っていますから、半信半疑と言った感じでした。
僕は、近頃の輸入車はそんなに故障って無いだろうと思っていました

現在僕が乗っているのはR50です。グレードはクーパーです。

購入してから、2ヶ月でリモコンキーのロックが出来なく成りました。
どうもドアの内部の小さいモーターが動かなく成ったらしいです。
直ぐに修理してそれからまた1ヶ月経ったある日の事、一般路を走行中に信号で止まった時、何故かエンジンストップ。
いくらエンジンを掛けても回りません。
赤信号なので、後続車からクラクションを鳴らされ焦って、色々と
触っているうち、フロントパネルにEDとかSDとかの訳の分からない表示がされてしまっていました。とにかく、人に押してもらい
その場を離れました。
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片目に成ったり、とにかくこのような故障が頻繁に有ります。
頻繁というより一ヶ月おきという感じです。

実はこれを書いている今、また故障で修理してもらっています。
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ドアを開く事も出来ず、仕方なく左のドアを開けて車から降りて駐車券を挿入して清算しました。

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もう、嫌に成って来ました。
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そして更に「もしウィンドーのガラスが開閉出来なくなった時は
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という事は、ガラスが開かなくなったら、ドンドンと手で叩くと開く車なんだって思いました。

もう腹が立って腹が立って。
300万円もする車を手で叩くのかって。
国産車への乗換えを真剣に考えています。

ミニに乗っておられる方にお聞きしたいのですが、
このようなご経験はありますか?
結構故障の多い車なのでしょうか?

輸入車の事、すべてについて言ってるのでは有りませんし
このような故障が頻繁に起こってもまだ、BMW MINIは好きです。
せっかく、気に入って快適に乗ろうと思って購入したのが
ただ、少し残念な思いをしていると言う事です。

私は車が大好きです。
今までに5台の国産車を乗り継いで来ました。
丁度、6台目に乗り換える時、BMW NEW MINIが日本で発売されました。
3月2日、ミニの日です。
ローバーミニのデザインを彷彿させる斬新なフォルムに、すぐに魅了されました。
しかし、価格は別として輸入車の信頼度(故障などの)がどれくらいのものなのか慎重を期して、車好きの知人とかに意見を聞いてみました。
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Aベストアンサー

何か書かれている内容を読むと新車で買われたような感じもしますが実際には中古なのですね。

それは書かれたほうが良いですよ。
文中で30万も修理代に掛かったとかかれていたので不思議に思い、調べてみたら、R50なので2001年から2006年までに生産された中でも初代の生産の終わっているシリーズの物ですね。

残念ですが中古ではそれまでにどの様な使われ方をしていたのかなどの状態がわからないものですので、そればっかりは判断しようがありません。
しかも初期型ですからね。

日本車だって中古なら3年目でも修理が多い車もあります。
特に、日本最大手メーカーの初期型なんか必ず何か起こりますからね。

輸入車だから修理が多いように取れるような書き方をされていますが、現実にはそんなことはありません。

本当に好きなら、新車からその車に付き合ってみてください。
そうすればどこが弱いかなども判ります。
いまの輸入車は日本車と殆ど故障も変わりません。
日本車のほうが致命的な故障は多い位になってますからね。

300万もする車を叩くようなと書かれていますが、もしかしてR50の初期モデルを300万で最近新車として購入されたのでしょうか?
そんなことはまず無いと思いますが・・・

ちなみに現行のモデルは2006年から、R55,56です。

何か書かれている内容を読むと新車で買われたような感じもしますが実際には中古なのですね。

それは書かれたほうが良いですよ。
文中で30万も修理代に掛かったとかかれていたので不思議に思い、調べてみたら、R50なので2001年から2006年までに生産された中でも初代の生産の終わっているシリーズの物ですね。

残念ですが中古ではそれまでにどの様な使われ方をしていたのかなどの状態がわからないものですので、そればっかりは判断しようがありません。
しかも初期型ですからね。

日本車だって...続きを読む

QBMWのオイル交換をスーパーオートバックスにて

当方、BMW323i(E90)に乗っております。エンジンオイルの事でご意見をお願いします。

量販店でのオイル交換は一抹の不安もあり、いままでは正規ディーラーで交換していたのですが、ディーラーですと24000円(フィルター+工賃込)ほどします。
スーパーオートバックスですと純正同等のオイルを使用しても約半額強で済みます。

今の車も乗ってあと1年くらいと考えていますので、あまりお金をかけたくないのが正直なところです。
SABにおいても作業員のスキルによるとは思いますが、SABでオイル交換することはどう思われますか?

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ。

新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。

車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。

反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。

たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。

一般的にオイルは、アンダーカバーを開けると、オイルパンというものがエンジンの下部に付いており、ここのドレンプラグを開きますとエンジンオイルが抜ける。

そしてエレメントを取り外して、新品と交換し、ドレンプラグを締め、新しいエンジンオイルを入れるという感じの作業です。

どちらかといえば、近年では、エンジンを温めた後に、エンジンオイルレベルをチェックするホースにオイルチェンジャーで上から抜く方式が主流のような気がします。

BMW(バリエリッシュ・モトーレン・ベルケ)のオイル交換が高いのは、オイルレベルセンサーとかの点検とかもやっているのかもしれません。

作業そのものは、他の国産車とかと同じような工程ですので、初心者レベル級のスタッフに当たってしまっても、問題出ない範囲内です。

問題というのは、極端な言い方をすれば、ドレンプラグを締め付けが弱いとかの場合、オイルが漏れる可能性とかもあると思うのです。

でも、オイルレベルチェックは、車のセンサーが付いていますので、減ればチェックランプ点灯するので気づくと思われますから。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/en/userid/487006/blog/26805071/

問題ないと思いますよ。

新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。

車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。

反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。

たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。

一般的にオイル...続きを読む

Qミニクーパーのオイル交換について

BMWミニ16年式に乗っています。中古で買って、初めてのオイル交換をしました。ディーラーで買ったのではなく、地元でミニ中心に外車を扱うショップで買いました。そちらの社長さんはかなり人柄もよく、とても良心的ですごく信頼しています。
オイル交換(4.2リットル)+エレメント+工賃で、17000円弱かかりました。今まで国産の軽に乗っていたのでかなりの差に驚きました。かなりこだわりが強い社長さんなので、かなりちゃんとした、BMW専用のオイル以外入れないみたいで、他のお客様のミニもそのオイルで調子はいいらしいです。しかしこんなに高いとは…ディーラーでの相場や、やはりそのような専用オイルじゃなきゃダメな理由、皆さんがどれだけ払っているかなど、参考にしたいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。息子がBMWミニクーパーに新車から6年ほど乗っております。
すべてディーラーで整備しておりますが、
専用オイルは確か2200円/1L、エレメントが1500円強、プラグ類500円強、工賃4200円程度で、消費税を入れて大体17000円程度にはなっていたはずです。
そのかわり国産車では1年間または15000キロ毎交換が普通なのに対し、専用のロングライフオイルなので2年間または25000キロまでは交換する必要は無いとのことでして、寒冷地で使用しておりますが、実際今まで2年毎にしか交換しておりません。走行距離は5万キロ台後半です。
それでも今まで特段エンジンの不調や問題などは起きていないですね。
確かに国産から比べたら高額かもしれませんが、それなりにメリット(2年ごとの交換で良い)もあるのではないでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

Qタイヤ交換はディラー?タイヤ量販店?

プジョー307に乗っています。
タイヤ交換をしたいんですが外車なんでディラーでした方が良いのでしょうか?

それとも、タイヤ専門店でも良いのでしょうか?

プジョーや外車のタイヤ交換が特殊ってことはありますか?タイヤをはずす時に使う工具がプジョーにはついてました。

出来たらタイヤ専門店で交換したいんです。価格が安いんで。

ちなみに自分で交換しなさいって回答は無しでお願いします。知識も無いし腰の手術をしたばかりなもんで。

Aベストアンサー

私は輸入車を5台乗り継いでいますが、ディーラーで交換した事は一度もありません。
やはり、タイヤ専門店が良いと思います。

1.他の方も仰る通り、ディーラーに依頼してもタイヤ屋さんに外注する例が多いです。

2.輸入車だから特殊と言う事はありません。サイズが一致すれば、どのメーカーのタイヤでも取り付け可能です。

※タイヤ専門店は大きく2つに分けられます
1)タイヤメーカー系列(大きな店が多い) 例:タイヤマ_
ここに行くと系列メーカーの製品を薦められます。(橋石:訳してね)
割高では無いですが、ビックリする程は安く無いです。

2)独立系の専門店(大小様々)
主要メーカーの製品は揃っているはずです。
たまに、激安な事があります。

また、ディーラーがタイヤ交換を外注しているのであれば、その店を紹介してもらうのも手です。(教えてくれるとは限りませんが)
単なる一見の客ではなく、「ディーラーに紹介されたお客さん」ですから、普通よりも良いサービス・割引料金が期待できます。(可能性と理解して下さい)

※2 私も腰痛持ちです。お大事に。寒くなるので気をつけて下さい。
   タイヤ屋さんに任せましょう。余計な力仕事なんか考える事無いです。

私は輸入車を5台乗り継いでいますが、ディーラーで交換した事は一度もありません。
やはり、タイヤ専門店が良いと思います。

1.他の方も仰る通り、ディーラーに依頼してもタイヤ屋さんに外注する例が多いです。

2.輸入車だから特殊と言う事はありません。サイズが一致すれば、どのメーカーのタイヤでも取り付け可能です。

※タイヤ専門店は大きく2つに分けられます
1)タイヤメーカー系列(大きな店が多い) 例:タイヤマ_
ここに行くと系列メーカーの製品を薦められます。(橋石:訳してね)...続きを読む

Qミニクーパーは雪道坂道大丈夫?

こんばんは。よろしくお願いいたします。

BMWのミニクーパーの購入を考えています。
ただ気になる点が、FFだということです。
私の居住区域は坂道が多く、冬は雪深くなります。
勤務地までは、ひたすら坂を上っていくことになります。

他メーカー(国産車)ですがFFに乗っている友人
(同じ道を通って通勤している)が、
「かなりめんどくさいよ。
後続車に謝らなければいけなくなる場面がたくさんある。
交差点で止まるにしても、圧接の雪の路面を避けるように停めなきゃいけないし、
坂道だったらまずすべるよ。四駆にして、いかに不便だったか思い知った」
等と言っていますが、やはりFFだとそのようなものなのでしょうか。

オーナーの友人は、「四年乗ってるけど、困ったことないよ」
と言うし、どうなんでしょう?
同じFFでもクーパーなら優れている点などがあるのでしょうか。

当方自動車に無知で、かつ四駆にしか乗ったことがありませんもので、
どうかご教授くださればありがたいです。
他にクーパーの欠点などがあれば教えてくださればなお嬉しいです。
よろしくおねがいします!

こんばんは。よろしくお願いいたします。

BMWのミニクーパーの購入を考えています。
ただ気になる点が、FFだということです。
私の居住区域は坂道が多く、冬は雪深くなります。
勤務地までは、ひたすら坂を上っていくことになります。

他メーカー(国産車)ですがFFに乗っている友人
(同じ道を通って通勤している)が、
「かなりめんどくさいよ。
後続車に謝らなければいけなくなる場面がたくさんある。
交差点で止まるにしても、圧接の雪の路面を避けるように停めなきゃいけないし、
坂道...続きを読む

Aベストアンサー

ミニクーパーでも国産の普通のFF車でも特徴は変わりません。
FF車の場合は、1輪だけが空回りすると、もう前には進みません。
ただ、北海道でもタクシーはFFかFRばかりなので
運転技術があれば問題ないと思います。
できるだけ楽に乗りたいのならスバルのフルタイム4駆が一番無難です。

QMiniクーパーのブレーキパッドについて

先日「ブレーキパッド」が摩耗しているの警告灯を表示されました。
Toto BMWに連絡し、状況を伝えたですが、後日見って貰う事に予約入れました。
そしてもしブレーキパッド交換必要の場合、大抵いくらかかるって聞きましたが、5~10万円かかるとの答えでした。ちょっと高いねと思ってました。
車の知識がないの者で、これは普通の相場でしょうか?
それともっと安くできる処ありますでしょうか?
ご存知の方教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

かなりいい加減な返事ですね。5万と10万円では倍違います。恐らく前輪だけなのか、四輪ともなのかわからないからでしょうが、それにしても高いです。BMWの高い車種の相場であって、大衆車のミニなら車両本体価格に比例した修理代であるべきです。交換するパッドと普通の設備があれば整備士なら誰でもできる作業なので、ぼったくりのディーラーに依頼することもないでしょう。


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