アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花と蛇3・小向美奈子写真集の重さを教えてくださいませ。ポスパケット制限の1kg以内か心配です。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 現物を持っていない人には正確な答は出せませんが、こういう場合にはオークションへの出品を調べてみると良いでしょう。
 ここで調べた結果の例。
http://aucfan.com/search
http://auction.item.rakuten.co.jp/11096529/a/100 …
これ以外にも定形外やゆうメールでも1kgまでの料金が提示されている画面が多くあります。以上から1kg以内と判断して良いだろうと思います。

 ところで厚み制限に多少の違いはありますが、重量が4kgまでで同じ料金のレターパックというものもあります。
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/ …
http://www.post.japanpost.jp/service/pospa/
着払いにする必要がないのなら、封筒も不要なレターパック350の方が使い勝手が良いのではないかと思います。こちらなら信書(手紙など)を同封しても違法にはなりません。郵便局で売っています。ポストへの投函で発送できます。
 もし余っている未使用の切手やはがきがあるなら、1枚当たり5円の手数料で、これとの交換も出来ます(例。50円はがき×7+手数料35円の現金または切手)。参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
オークションサイトまで調べてくださり、誠に有難うございます。
とても参考になるアドバイスまで頂きましてとても助かりました!

お礼日時:2010/07/24 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!