プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑って泣けて、主人公を応援したくなるような韓国ドラマのオススメありますか?
昨年から韓国ドラマをよく見るようになりました。
そこそこの数は見ていると思います。

私の好きな作品の傾向は「笑って泣けて主人公に感情移入してしまう」もので、
韓国ドラマ特有の記憶喪失、出生の秘密、壮絶なイジメ的なものは苦手です。
今まで見た中で好きだったものは、

「コーヒープリンス1号店」
「頑張れクムスン」
「屋根部屋のネコ」
「快刀ホンギルドン」
「私の名前はキムサムスン」
「京城スキャンダル」
「君はどの星からきたの?」
「宮」
「イケメンですね」

などです。
映画も好きでちょこちょこ見てます。
「同い年の家庭教師」「甘いウソ」など好きでした。

いわゆるホームドラマと呼ばれる作品は強すぎる親子愛がどうしても苦手、
またとにかく長いのであまり好みません。
「愛しの金糸玉葉」「君は僕の運命」「黄金の新婦」
などは泣ける所も随所にありましたが、
主人公にあまり感情移入できなくて…。

さらっと見られて、笑って、泣けて、女性主人公がけなげな感じがいいです。
また女性主人公がやたらとモテるものも好みません。
むしろあまりパッとしない女の子が恋をして成長していくようなストーリーが好きです。
思わず応援したくなるような。

最近はネタも尽きてきて夢中になれる物を探しています。
オススメありましたら是非是非教えて下さい!!

A 回答 (3件)

こんにちは。


韓流ではなく、華流(台湾)ですが、まさにぴったりだったので、いいですか??
ダメだったらごめんなさい。

「薔薇之恋~薔薇のために~」
ぽっちゃりでブスでどじな女の子ゆりが、たった一人の身寄りの祖母を亡くし、遺書に書いてある母親をたずねます。
その母親は大女優で、父親がみな違う容姿端麗の兄姉弟が三人。 遺書や出生証明書をみせるものの、母親にいきなり髪を切られ、「お手伝いとしてなら、おいてあげる」と言われて、その家の家政婦に・・・
見た目は完璧、でも中身はバラバラの家族が、ゆりを中心に、だんだん家族としてまとまっていき、ゆりも真実の愛をみつけるストーリー。 笑って泣けて、けなげ、パッとしない主人公です。
でもめちゃくちゃ応援したくなります。 

韓国ドラマに詳しそうな質問者さまなので。
たまには華流はいかがでしょうか?

参考URL:http://4rose.tv/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

質問に書き忘れてしまったのですが、韓国ドラマに限らず探していたので
華流も大歓迎です!
というかそろそろ華流も見てみたいなぁと思っていたので嬉しいデス!!

早速ホームページ拝見しました。
主人公のパッとしてなさ加減(笑)も私好みです!
あの子どこかで見たような・・・?花ざかりの子かな??

早速レンタルしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 19:22

キツネちゃん、何してるの?


星を射る
乾パン先生とこんぺいとう
風の絵師
マイガール
テロワール
    • good
    • 0

こんにちわ




<笑って泣けて、主人公を応援したくなるような韓国ドラマのオススメありますか?

質問者様にぴったりのおススメ韓ドラあります☆

フルハウス!

ぜひ、見てください☆☆  ピ×ソンヘギョ 内容がとてもかわいい~って感じです☆


私の周りの人々はこの作品で韓国ドラマにはまってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は・・・「フルハウス」は視聴済みでした。
せっかく回答いただいたのにすみません!

つっこみどろこ満載の楽しいドラマでしたよね。

もし他にもオススメありましたら教えて下さい!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!