アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某巨大掲示板にリンクはってあったFTPに行って、フォルダを開いてから、
ボリュームコントロールが開けなくなりました(涙
C:\windows\Temporary Internet files\Content.IE5に新しくできた、
index.datが怪しかったりしないのかな?とも思ったんですが、
どうなんでしょうか・・・

OSはWin98SE、ノートンを使っています。
フォルダをひらいた後スキャンしたんですが、
特に何も検出されませんでした。
念のためウイルスバスターオンラインスキャンもしたんですが、
こちらも以上なしでした。


不用心な自分が悪いのは重々承知で、
恥をしのんで質問させていただきました。
どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは keipapaです



>ボリュームコントロールが開けなくなりました
#1のmoooさんもおしゃってるようにウィルスではないと思います
・・・というか大丈夫だと思います

>ボリュームコントロールが開けなくなりました
タスクバーにボリュームコントロールが無くなったということですか?

私はWin98を使っていますがボリュームコントロールは
C:\windowsの中にあるstarter.exeが本体のようです

[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]⇒[msconfig]と入力してOK⇒
[スタートアップ]タブで[EnsoniqMixer]のチェックが外れていたらチェック⇒再起動

もし[EnsoniqMixer]が無かったら
C:\windows\starter.exeのショートカットを
C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップに入れて再起動

ショートカットなどが判らなかったら補足して下さい

答えになっていればいいのですが

この回答への補足

回答ありがとうございます

タスクバーにあったはずのボリュームコントロールも、
なぜかなくなりました
教えていただいたようにやってみたんですが、
[msconfig]に[EnsoniqMixer]がなかったので、Cドライブを検索してみたんですが、
starter.exeは見つかりませんでした
自分で削除した覚えは一切ないんですが・・・

補足日時:2003/07/23 23:29
    • good
    • 0

index.datは、最初からあります。


インターネット一時ファイルの全削除をしても、それだけは、削除できないで残ります。
スキャンをしても何も検出されなかったということですので、大丈夫ではないでしょうか。(ウィルスに関してはです。フォルダなどを開いて、ウィルスに感染するとノートンからすぐに警告画面などが出ます。駆除できませんなど)
でも、ボリュームコントロールが開かないのは、困りましたね。
私のは、XPで仕様が違うので、確認ができないのですが、コントロールパネルから、サウンドデバイスなどチェックできないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
ウイルスではないのに一安心しました

index.datは最初からあるんですか!
無理して削除しなくてよかった(汗
サウンドデバイスなんですが、正常に動いているみたいです
でもボリュームコントロールは動かず・・でして

補足日時:2003/07/23 23:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!