アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄型テレビを送るにはどの宅配サービスが安くていいですか?

37型の薄型テレビをオークションで売却しようと考えてます。
箱はとってあったので、そこに入れて発送しようと考えているのですが、
どの宅配サービスを使うか迷ってます。
検索してみたところ、
佐川急便の飛脚フリーサイズパッケージとヤマト運輸のらくらく家財宅急便が
今回の件にあっているように思います。
できれば安いのがいいのですが、おすすめやアドバイスあったら教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

私も先月オークションで37型プラズマTVを出品し送りました。

らくらく家財宅急便を予定していたのですが、問い合わせてみると箱とパッキンが揃っている場合は「ヤマト便」になると言われました。
らくらく家財宅急便は箱が無い場合だけだそうで、専用の梱包をやってくれます。
値段のヤマト便なら半額以下で済みます。ただ配達日時や時間の指定が出来ません。ヤマトから受取人に電話がかかってきますので、その時に配達日などの打ち合わせをすることになります。
TVは自分で梱包し玄関近くに移動させておく必要が有ります。梱包してあっても2階に置いていたりすると、拒否されるかも知れません。
ヤマト便については下のサイトをご覧ください。営業所に問い合わせても教えてくれます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に助かりました。私もヤマト便を利用して送ります。

お礼日時:2010/07/25 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!