アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーで・・
8:30出発:県庁前パレット久茂地バス停前
9:00出発:おもろまちDFS1階ツアーバス停前
10:30着:古宇利島(約20分)
11:50着:美ら海水族館(約150分)
15:10着:御菓子御殿(約30分)
16:10着:琉球村(約70分)
18:40着:おもろまちDFS1階ツアーバス停前
19:15着:県庁前パレット久茂地バス停前
↑このコース、運転かのうでしょうか?
キツイ?
ペーパードライバーですが、、、ちょっと練習すれば、思い出すと思います 汗;

A 回答 (2件)

古宇利島へ直行と言う事は、許田ICから本部半島南部をショートカットされるコースなのでしょうが、名護市街を抜けるのに時間が掛かる事と、那覇市内で高速口に辿り着くまでの時間があるので、90分はかなり厳しいですね。

古宇利島への渡り口に入るにはかなり北まで行くので、美ら海までの50分と言うのもギリギリで、古宇利島での20分も含め、美ら海までは休憩なしの車窓観光と言う事になってしまいますね。
許田から美ら海まで向かうと左車線が海に面するので、30分程海を見ながらのドライブになりますが、美ら海から御菓子御殿は逆コースになるので、海が見辛い場所があるりその点でも興が減じます。
美ら海の時間合わせがあるのでしょうから、上手く時間をずらして早めの出発が出来ると良いのですが。
那覇での乗り降りに関しても、行き・帰り共にバスレーンの時間帯で、かなり渋滞があります。
またレンタカーのカーナビのルート選択は、混雑を織り込めないレベルのものが大半で、那覇市内では国際通りをメインの認識して、そちらに誘導しようとします。
レンタカー屋さんで配る地図ででも良く見て置いて、カーナビには那覇市街ではあまり頼らない事をお奨めします。
    • 0

まず、おもろまちに立ち寄る必要はなんでしょう?

同行者をピックアップするんでしょうか?、そうでなければ、久茂地からなら那覇ICにいく方がいいと思います。
おもろまち経由なら西原ICですね。
高速は無料ですが、ETCカードは必要です。非ETCレーンは長い渋滞です。

古宇利島まで90分はちょっと無理があるような気がします。

お菓子御殿は恩納店ですか、読谷ですか?
美ら海からの時間は、それによって違ってきますね。
国際通りの松尾にも製造工程が見れる店がありますね。
    • 0