プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだった人とずっと友達でいられるか?

昔好きだった人と今も飲みに行ったりします。
もともとはずっと友達でしたが、私が好きになってしまい、
でも振られてしまいました。でもその後も普通にご飯に
誘われたりして、私はなかなか諦められなかったのですが、
そのことは隠して、友達でいました。

何年もたって、今はお互い相手ができました。
私ももうすぐ結婚します。
先日会ったとき、お互いの相手を紹介しあって、仲良くしていこうといわれました。
私の事はすごく大事な、大好きな友達だからと。
なんだか複雑です・・。私も今はその人の事は吹っ切れたきがしてましたが
彼女ができて少しくやしいとも思ってしまいます。
私にとっても大事な友達ですが、このまま付き合っていくのは
本当にいいのかと思ってしまいます。
みなさんはどうおもいますか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

好きだった人とずっと友達でいられるか?



お互い分別有る大人で有れば、いい友達でいられます。

私は既にオッサンですが、二十代の中頃の恋多き時代に好きだった女性と飲みに行ったり食事に行ったりしてます。
お互いに既婚者ですから、一線を越えない友達付き合いでお互いの家にも行った事が有りますし、結婚式にも参列した間柄です。
若かった頃は何とかしたいほど好きだった女性で、二人っきりで旅行すらした関係でした。
しかし、タイミングと言うか、お互いに好きだったにも関わらずうまくは行かなかった相手でも有りました。
何かの話で「ひょっとしたら結婚してたかも知れない」事を話題にした事も有りますが、お互い既に終わった過去の笑い話でしか有りません。
今でも好きには違い無いんですが、若かった頃の好きとは違い、信頼出来る友情関係が有ります。
新婚時代にしょちゅう会う事は無かったですけど、忘れた頃に会って昔話をする事は有りました。
今ではお互いの立場を尊重した、数少ない異性の友人です。
男と女の事すら相談出来る、そんな異性の友人が何人かいます。
二人で会ってさえも、決して淫らな関係にはならない異性の友人。
好きだったからこそ、お互いが信頼出来るんではないでしょうか。
もちろん信頼と言う中にはお互いの奥様や旦那様に隠し事をしない意味も含まれます。
そんな異性の友人って素敵だと思いませんか。
nekopanndaさんもそんな関係が築ければいいですね。
    • good
    • 2

既婚者が配偶者以外の異性と親しくすることは、一般的に考えて好ましくないことだと思います。


本人同士が友達だと言い張っても、周囲には通用しないと思います。
こういうことがわからなければ、結婚は止めておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

私も好きだった人に告白してダメで、でもそれより前から友達付き合いのある人だったので「ありがとう」と言ってもらえて、その後も普通に友達だった人がいましたね。



振られた時点でもうその人とはないし、向こうも最初から私のことは異性として対象外だったみたいです。

それに私も彼も異性の友達が多いタイプでしたから、その後も会っていたからと言って「もしかして…(はーと)」みたいな淡い期待とかはなく、私は私で他の人とつきあったりしましたし。

ただ、お互いわざわざ言葉にはしないけれど、
「以前、自分のことを好きでいてくれた女の子」、「以前、すごく好きだった男の人」
として、やはり他の人とは心の中では扱いは違います。

ですので、彼の彼女とか奥さんなんて別に私は会いたくもないし友達にもなれないと思います。
今の彼も含めて4人で会うとか、正直言ってちょっと面倒くさいです。
    • good
    • 1

おやおや!これはただ事ではありませんね。

もうすぐ結婚しようとしてる花嫁さんが、花婿さんじゃなく、他の男性の彼女に・・・妬きもちだなんて。

きっと花嫁さんはマリッジブルーなんですよ。その妬きもちは幻です、真剣に悩んでいてはイケません。いま自分が一生の伴侶と決めた花婿さんと幸せいっぱいだから、それが幸せ過ぎて不安なだけ。

そう思って冷静に考えてみて下さい。本当に好きな相手だったら、これから花婿さんとなる彼の存在は無かった筈。どうしてこの彼と家庭を築いて行こうと自分で決めたのか?

それが分かっていたら、これからもその人と良い友達で居られると思いますよ^^

お幸せに♪
    • good
    • 0

団塊世代のおじさんの回答です。


あなたは20代後半くらいのお歳ごろでしょうか?
質問の内容が、幼すぎて中学生の悩みのように感じます。
私の経験からすれば、ビジネス以外では男と女の友情は存在しませんでした。
男が女に言葉として友人・友情を出す場合は、秘めた下心があります。
察するにあなたの男友達もずるい部類に属します。
あなたをスペアー的に考えているのではないでしょうか?
あなたの幸せを願うならば、相手を紹介し合おうとは言いません。
私の考えが古臭いのかもしれませんね。
友情という言葉に惑わされずに、幸せなご家庭を築いてください。
お幸せに!!
    • good
    • 0

お互い理性でいい友達づきあいが出来るのであればいいのでは?



周りの可愛い子達が(知りあい)彼氏とか出来たり、結婚すると・・ビミョ~に腹たちますもん・笑

全部自分の彼女?・・娘?・・彼女達に何も望んで無いのですが・・・まあちょっとだけですが・

ちゃんと自分の中に住み分けていて、今の彼が好きなら良いと思いますよ~

お幸せに~
    • good
    • 0

いいんじゃないでしょうか。


付き合わなかったから、お互い今の気持ちのままいられるのかもしれません。
自分の彼女にそういう人がいても、いいと思います。
でも絶対に浮気はいけませんよ。
たとえ相手から求められても、絶対に拒否してください。
その覚悟ないなら、結婚か友達を諦めなくてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています