アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けない男が増えたなぁ~ダサすぎる(笑)

20歳女子大生です。

最近、大不況や就職難のせいか「情けない男」が増えたと思います。
ここの掲示板や他の大型掲示板や周囲を見ても

「女がワガママになった」
「彼女がデート代を少しも負担してくれない」
「告白は男からしなきゃダメなの?」
「女は無職でも結婚できるのに男は出来ない」
「女は男をアテにしすぎ。だから少子化や草食男子が増える」

とかさ、、結局は「男達は情けなくなったツケを女に押し付けてるだけ」でしょ?
自分達の無能さの分を私たち女に頼られてもね~って感じです。

動物だってナワバリを守れない、餌を取れないオスは一生独身
人間だって職も守れない、金を取れない男は一生独身

そんな根本的なことも理解できない人達なんでしょうねぇ~

私達が男性より楽に生きれる。逃げ道が多くあるってのは認めますが、恨むなら神様を恨めよって感じもします・・・女を恨む?違うね。僻んでるんだと思います。自分が勝ち組みの男に負けて女を取られるのが悔しいから女に八つ当たりしてるんですよ。。なっさけなーい!

女子同士で飲み会してても本当に情けない男子は増えたと思うって女子は多いと思う
女がワガママなんじゃなくて、男が弱くなりすぎたんでしょ?

私の父親なんて母親にデート代全額負担~車で送迎、給料3か月分の指輪、結婚式の手配まで全部父親でした。それに比べて今の男子共ときたら・・・

「デート代なんて今時割勘だろ。バブルの時代と違うし」

だって・・・デート代すら払えないなんて・・・そんな男が大黒柱に?と言えば

「今は共働きの時代だし」

女を働かせて当然と考える男子達・・・こんな男と結婚したい女性なんているのかな?
(よっぽど切羽詰まった人ぐらいかと・・・)

草食男子が増えたのも少子化になったのも、女性がワガママになったように新聞やネット見てても思うのですが(女性の条件が高いみたいなことばかり書かれてるけど)

ぶっちゃけ男性が悪いんじゃないの?
女性は昔のままだと思うのですが・・・

A 回答 (28件中1~10件)

タダでご飯食べて


タダでアミューズメントパークで遊んで
タダでタクシー乗って
タダで宿泊して


女性はいいご身分ですね^^
    • good
    • 29
この回答へのお礼

はい。女性に産まれてきて本当によかったです^^

男に産まれて来たら弱いと「情けないヤツ」って言われるけど
女に産まれて来たら弱くても「女ならOK」ですからね


女性にデート代を奢れないぐらいの貧乏人は彼女なんて持つ資格無いですよ
女に働かせようなんてもってのほかだと思っています^^
そんな男は一生独身でいなさいってカンジです。

お礼日時:2010/07/26 19:02

まあこういう質問が立つのも仕方ねんじゃね?


最初にここでこういう異性批判や異性蔑視やりだしたの男だし。
何回も何回もしつこく。
中には女になりすまして(いわゆるネカマ)、この手の質問に男擁護の回答したり質問立てたりとタチの悪いやつもいる。
好き放題言いたい放題で、女側も黙ってるの悔しいっしょ。
ま、目には目をって気持ちでこの質問立てたんじゃねーの。
二十歳の学生って設定も、そのしつこい野郎どもが「女は20代前半がいい」なんてつまんねーこと書くからじゃねーの?
批判してる回答者達も、ことの発端を考えてみりゃあこの質問者だけ責められないと思うがな。
    • good
    • 24

本当にはたちの学生さん? だったらまるで経験したかのごとくの過去形はやめてネ。



いっやぁ~、マジ情けない男子女子ばっかの世の中、つまんなさそーーーってのが
モノホン(化石語)バブル世代、ザ・80’S の率直な感想。
PC・携帯に操られ、出来合いで満足。
価値観多様????? たくさんある出来合いから選んでるだけじゃん。笑っちゃう。

男子受難の時代?と見なすならそりゃそうでしょ、ロクでもない女子から選択するんだからさー。
需要と供給合致しておらず、が、選択肢がない!?
ってか、どっちもどっちじゃない?
ごめんねだけど、草食系とかっていう新種男子作っちゃったのは、私ら。
たかが、程度の身の程知らず勘違い女子に育て上げたのも、私ら。
だって、人って楽な方がいいでしょ。楽するためには?ってやってたらみんなバカになった。

27の娘、はたち学生の息子見てるとつくづく。面白くなさそー。
んでもってはたちの貴女、親からの伝え聞き? まるで的外してるけど???
ね、実体験もないのに‘出来合い話’をとうとうと語ってるから叩かれてる。

パパとママの昔話、貴女実際に見たわけじゃないっしょ。上っ面だけの一部聞く。

なんで? ママ(私も)が男性に女性として扱ってもらえてたか?
アタシら上手かったんです。男心くすぐってあげること自然に出来てたんで~す。
で、ついでに驕ってもらっていい気分にさせてもらうのに甘んじてなかった。
きっちりと、女性として男性を立ててあげることできてたから。

共働き・専業主婦、んなのどーでもよかったわけ。
横並びからはみ出すこと別に何とも思わなかったから。

もっと言っちゃったら、戦中派で既に‘高齢者’になってるもっと上の世代。
さすがに私も体験してないけど、両親世代(貴女の祖父・祖母)ってもっと混沌としてて
自由を謳歌してた、らしい。
男たるもの、女たるもの、の昔の枠の中にいるからこそいかに楽しくしよーか。
遊び方もずっと洗練されたっぽい。みんながみんなじゃないけど・・・余談でした。

今の時代の男が悪い? 一概には言えないでしょう。一括りにしてしまう思考して
決めつけしてる貴女もある意味時代の申し子だし、ね。

40代、最近は50代女性を持ち上げてもてはやしてくれてるマスコミ。
本気で乗っかってる‘大人’ほとんどいないですよ。
‘大人’が作った、昨今の時代背景による‘草食系男子’‘肉食コンカツ女子’の
レールに疑いなく乗ってしまうって、反発心生まれないのかなぁと
質問文と(おそらく)真剣な回答から、ついそんな感想持ってしまうだけです。

PCもメールも便利ですよね、私も多用することに慣れてしまってマス(笑)
    • good
    • 25

というか何よりも恋愛相談じゃないですよね?



ただ共感して欲しいだけですか?
    • good
    • 7

というか、釣りでしょう。

    • good
    • 12

はは...。




> 20歳女子大生です。
> 女性は昔のままだと思うのですが・・・
昔の女性は、大学になんか行かせてもらえなかった。
「女は子供を産む機械。学問は要らない」と考えられていた時代。


> 女子同士で飲み会してても
「酒は男が飲むもの。女に酒? とんでもない!!」という時代。


> 女を働かせて当然と考える男子達・・・こんな男と結婚したい女性なんているのかな?
「料理、洗濯、掃除、育児、裁縫が、女の仕事」「嫁というのは、文字通り『家』の『女』なのであり、『Familyの奴隷』なのだ」「働かない嫁は、『家』からとっとと追い出してしまえ!!」という時代。


> 私の父親なんて母親にデート代全額負担~
> 車で送迎、給料3か月分の指輪、結婚式の手配まで全部父親でした。
君のお父様は、そのときどんな気持ちだったかのか、何故そうする必要があったのか、
君のお母様は、そのときどんな気持ちだったかのか、何故そうしてもらう必要があったのか、
君は訊いたことがありますか??
また、君の祖父母や曾祖父母はどうでしたか??



> 情けない男が増えたなぁ~ダサすぎる(笑)
大学を卒業して、シャバに出て、フルタイムで働いて、月給を取って、自分でアパートやマンションを間借りして、毎月ご両親におカネをいくらか渡すようになってから、またこのサイトに来てください。



> それに比べて今の男子共ときたら・・・
今の君の年俸は、幾らくらいですか??
また、今の君の預金口座には、幾らくらいのおカネがありますか??


年俸が○億円くらいの人や、自分の持っているカネがカネを稼いでくれる人が言うのなら説得力はありますが、今の君が何を言っても説得力は無いと思います。


というのも、確かに君の仰る通り、昔は確かに、
> 動物だってナワバリを守れない、餌を取れないオスは一生独身
> 人間だって職も守れない、金を取れない男は一生独身
という時代でしたが、今は「職も守れない、カネを取れない女も一生独身」という時代ですので。


はは....。
    • good
    • 25

そうです。


女が求めるのは昔も今も金です。
しかし現在では全ての女を満足させるだけの金は
世の中にはありません。
その現実に適応できない女が多いのだと思います。
    • good
    • 14

No.9です。

No.20の意見に賛成ですね。
厳しい意見もあるので、質問者には理解しにくいところもあるかもしれませんが。

価値観多様化の時代なのです。

男性は外で働く、女性は家の仕事をするという伝統的考えはあいまいになっています。
もちろん根強い保守派も多いですし、僕も保守派に属しますから、
女性に対してやせ我慢してます。ご馳走したりしますよ。

でもその機能が男女とともに落ちているから、
それをどちらもが補わなければならない状態だと思います。
何を互いに望むかは、話し合って共有しなければなりません。
外で仕事をする女性もいます。家事を手伝う男性もいます。
そうやって先輩方は折り合いをつけてきたのです。

あなたは、昔の女性のように朝から晩まで家族のために尽くすことができますか?
洗濯機がない時代、冷蔵庫がない時代・・。女性の苦労は計り知れません。
それができないのであれば、他の方法でそれに見合う魅力を備えるべきです。
そうでなければ、素敵な男性と折が合わないでしょう。

情けない男が増えた。それはそうかもしれません。
でも、それを受け止め、
自らを省みて、素敵な女性になって欲しいと思います。
    • good
    • 3

というかあなたの考えが子供のだけでは?



昔の話を聞いただけで変化を感じてると捉えてるだけで。

あなたは昔の20代を聞いただけ。知ってるわけじゃない


男からしたらバカな女が増えたって感じになりますよ
    • good
    • 12

まずこれは掲示板ではありません。


そして、他の大型掲示板が何のことかおそらくは2chのことを言って
いるのだと思いますが、あのサイトの利用者率は30~40代が大半です。
一部のバイアスのかかった意見を取り上げていれば偏見に満ちた意見になりえます。

ただし、それが全般かというと全然そうではない。
類は友を呼ぶというようにあなたの周りにはそういう男しか集まってこない。
さらに言えば、その現況はあなた自身にもあるということです。
つまり、あなたの性格が災いして、青臭い男を呼び寄せているんです。
そして、そうでない男の情報には無意識的にフィルターをかけ聞こうとしないわけです。

人が動物と違うのは、イケメン、スタイルの良さだけで、例え無職でも結婚できる
ということです。例え仕事についていなくとも男の手八丁口八丁にだまされる女が
昔から依然としていることでやっていけているんです。
それは何もホストの世界ではなく、一般的にも言えることです。
一時期ブームになったダメんずがそうです。


あなたはまぁ色々と言われていますが、
逆に聞きますが、女性は変わっていないのではなく時代に取り残されているだけなんですよ。
しかもその中で義務も放棄している。

やるべきことはやらないけど、言いたいことは言う。
これが現代女性の姿です。

あなたが男性に大黒柱を求めるのに対し、
現代女性の多くは男性に、自分のやるべき家事を手伝ってもらえないことを不服に感じています。
家事は女性の仕事でしょう、育児も女性の仕事でしょう。
やるべきことをやらず、しかもそれを男性に押し付けていながら、よくぞ大黒柱などと言えた
ものだと感心してしまいます。

私の母があなたと同じ年齢の時代には、結婚前に料理を含む家事ができるのは当然でした。
しかし、今の未婚女性の多くは一人暮らしでもない限り料理なんてまずしません。
せいぜいバレンタインデーのチョコを作ったことがあるか、肉じゃがなどと声を大にして
言う程度ではないでしょうか。


時代は刻一刻と変化しているんですよ。
バブルなどと言うつもりはさらさらありませんが、
いつまでも消費税0%の時代ではないんです。
他の税金もどんどん上がっている上に給料は下がっています。

今や男性にも料理を初めとする家事全般が得意な人も増えてきました。
もはやセックス以外で女性の必要性はだんだん減ってきているんです。
草食系というのも同じで、この言葉はさも女性に声もかけられない軟弱者のような
意味合いで使われることが多いですが、本当の意味は、男性は女性と違って
脳の構造がマルチタスカーではないため、ひとつのことに熱中してしまうと
他の事に神経が行きづらくなる、つまり、女遊び以外にハマっている趣味がある人のことが
つまりは草食系ということです。


結局のところ、あなたは世の中の流れにはまったく関与せずにこれまでのうのうと
生きてきたということが、たった草食系の一言で丸分かりです。
自分が親の世代と変わっていながら、ずうずうしいところだけは変わらず、
自分はやるべきことはやっているつもりでいる。
あなたは客観的に自分というものが見えていないんですよ。

多角的に物事を見られないまま社会に出たら即刻クビになると思います。
当然ながらそんな女性を相手にする男性はいません。


ちなみに、私ですが、30代料理得意な独身男性で、
20代の割り勘当たり前という料理できない女性と婚約中の身です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています