どうしたらいいのか困ってます。
42歳、結婚歴なしです。半年ほど前、大学院生の25歳の女の子と知り合いました。月に一度程度おしゃれめのレストランとかに行って、後は時々メールのやり取りをしてます。で恥ずかしながら、すごく好きになっちゃったんです。
もう少し近づきたいなと思ってるんだけど、「日曜日に遊びに行きませんか?」と誘ってみたら、「Remotaさんとはお食事の方がいいです」と言われちゃいました。これって遠回しに断わられてるのでしょうか?
恋愛対象にはなってないのかなあとも思います。でも、「次はどこにご飯食べに行きましょうか」ってうれしいメールが来るとひょっとしたらって期待しちゃうんです。
告白しない方がいいのかなあ。いい年して、って笑われそうで怖いんですけど、すごい悩んでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

私も食事をおごってくれる人で一緒に居て楽しい人、というスタンスではないか、と思います。

それが、恋人に発展させてもいいなと思っていれば、多少都合があっても、いろいろRemotaさんのことも知りたくなるだろうし、食事以外のデート?をそれこそ自分からでも提案しそうなもんだと思います。自分から誘わなくても、Remotaさんが誘ったら受けるでしょうし、用事があって断るとしても別の日で都合の良い日を言うなどするんじゃないかなと思いますよ。ですから私も、遠まわしに断っているというか、そういう恋愛のような展開を避けているような気がします。
もちろん、ただ単に、Remotaさんのことを全く恋愛対象としてみていなかっただけで、彼女自身が視点を変えれば、恋愛対象になりうる可能性は0ではないとは思いますが、現時点ではRemotaさんのことは恋愛対象ではないと見なしてるんじゃないかなと思います。
告白は、うーん、私としてはあまりお勧めできません。食事以外のデート?が頻繁にできるようになってからの方が良いと思います。

この回答への補足

少し前に、メールで「あなたのその性格を僕はこう思う」って誉めたら、こんな返事が来たんです。
 「そういう性格だったら男の人は放っておかないだろうなあと思ってました。でも自分がそんなふうに言われるなんて、なんかくすぐったいです」
 これって、どう受け止めればいいのかなあ。どう思います?

補足日時:2001/04/07 02:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかねえ(泣)。
もう少し気長につきあっていった方がいいのかなあ。もう絶対ダメなんだったら玉砕しちゃいたいけど、可能性があるうちはまだ希望をつなぎたい。虫がいいかもしんないけど、正直そんな気持ちです。
でも完全にダメってわけじゃないですよね、きっと(そう信じたい…)。もう少しじっくりアプローチを続けて、ってところでしょうか。

お礼日時:2001/04/07 01:50

誰も書かれていないので、一番最悪な答えを、参考に書いておきます。


いわゆる、メッシーとなっている可能性もなくはないと思います。
彼女に、もてあそぶなんてほどの気持ちはなくても、食事をおごってくれる、
優しいおじさんとなっていることも、覚悟しておいたほうが良いと思います。
食事だけで、って言う言葉は、私が使うなら、お断りの言葉です。
でも、美味しい食事はしたいから、自分の時間がある時に、食事だけの
付き合いをしたいだけって言うのも、充分に考えられます。
そんな人じゃなくて、本当に、ただ、慎重な方であることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、僕もホントはそれをいちばんおそれてるんです。
でももし、ホントにメッシーだったら、一番下の方にお答えをいただいたみたいに、告白しちゃって玉砕した方が後腐れないかもしれないですね。
うーんうーん、やっぱり悩むなあ…。

お礼日時:2001/04/07 00:45

ご参考になるか・・・、と前置きしつつ。



まず、脈がなかったら食事でさえ断られてるでしょうね。嫌いなやつと飯を食いに行くほど院生は暇ではないと思います。その点ではまだ大丈夫では?
それより「食事の方がいい」。このコメントがクセもんですよね。つまり遊びはダメで食事はOK。これってRemoteさんのことを物色中、ではないでしょうか?会った回数もしれてるし、彼女からしたら、もっとRemoteさんのことを知ろうとしてるんですよ。でも気に入らなかったらすぐ手を切れるように、食事ってことにする。
海のものとも山のもと分からない男と手放しで遊ぶほど、彼女はバカではないという証拠ですね。まぁ、慎重な人なんでしょうかね。

まずはRmoteさんのことをもっと知ってもらいましょう!彼女の気を引くのが最優先。徐々に気に入ってもらえれば、そのうちどんなデートだって出来ると思いますよ。逆に気に入られなければプッツリ切られる可能性大ですね。そういうわけで告白はまだまだ先送りにした方がいいです(絶対)。むしろ、しない方がいいかも。お互い十分大人なので、告白なんて必要ないかと。
まずは仲のいい友達になってそのうち自然と彼氏になる、というのがベストですね。十分可能性はあると思います。

どっちに転ぶかはRemoteさん次第ですね。頑張ってください。GOOD LACK!

この回答への補足

下の欄にちゃんとお礼を書かなかったので、こちらに書きます。
ありがとうございました。彼女がぼくのことをどっちにでも転ぶように思ってる、ってのは何かすごい事実のような気がしてます。確かにそうかも。
でも、ということはまだ脈ありですよね! 頑張らねば。

補足日時:2001/04/07 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、この年にしてこんなことを言うのも情けないですが、女心ってむずかしいですねえ。
告白って、やっぱりやらない方がいいですか?
僕は実はほとんどそういうのをやったことがなくて、数少ない女性経験では「何となく…」で始まったりしてたんですが、問題の彼女に関しては、若くてまじめな女性だし、告白をきちんとして意志を示さないから断わられるのかと思ったりもしたんです。でもそれってただの僕の勝手な思いこみだったような気もしてきた…。

お礼日時:2001/04/07 00:07

相手の女性に,日曜日(または週末)に都合がつきにくい事情がある,ということは考えられませんか? それがちょっとRemotaさんには言いにくいものである,と。

ご質問とnobor3さんへのお礼と,どちらも「日曜日に誘ったら断られた」ということでしたので,そんな可能性もありかなあと思います。平日に,食事以外に誘ってみてはいかがでしょうか(映画とか)。

私の知り合いの女性で,平日は会社勤め,日曜には家の手伝い(親が自営業)って人がいますが,たとえばそんなこともあるかもということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかあ、そんなこと考えても見ませんでした。
そういえば、共通の話題で映画の話はよくするのに、映画に誘ってみたことがなかった(反省)。
考えてみると、僕の方も実はあんまり努力してなかった気がします。もっといろいろ方法を考えみるべきですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 23:57

僕は遠まわしとかにもあんまり聞かない方がいいんじゃないかな?と思います。


もうちょっと仲良しになるまで待ってみたらどうですか?
週1ぐらいのペースで会うようにするとか。それでちょっと流れを見た方がいいのかなと思います。
 でも実際どの程度の仲なのか分からないので本当に参考にまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そっかあ。それもそうですよねえ。
僕はもっと会う機会を増やしたいんですけど、彼女がツキイチぐらいのペースしか許してくれないんです(泣)。それってこれ以上はお近づきにはなりたくないって意味なのかなあ。
ああ、もうこんなこと書いてて恥ずかしい…。

お礼日時:2001/04/06 23:20

彼女に結婚するならば,年上が,年下が好きかを話題にいれて探ってみてもいいと思いますよ.年上ならばどのくらいの差かも自然に聞けばいいのではないでしょうか. そろそろあなたも結婚ってご両親に言われるでしょう.と探りを入れたら、いかがですか。

それで,あなたの年齢ならばokなのかどうか,判断できるし,恥ずかしい思いもせずに,今後もお友達として付合えるでしょう.あなたは男と女の友情をないと、思っておられるでしょうか. そういう付合いもあると思います. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。
そういえば、そういう話ってしたことなかったです。今度聞いてみようかなあ。

男女の友情って、ありだとは思うんです。ていうか、恥を忍んでうち明けちゃいますと、僕の女性関係ってそういう色恋関係のないのばっかり。そんなときに、こんなにまじめに好きになってしまう女の子に出会ってしまったんです。友だちで終わらせたくないという気持ちと、告白したせいで完全にその子と切れてしまう恐怖と、ああ、どうすりゃいいんだって感じです。いい年して、ほんとに恥ずかしいです。

お礼日時:2001/04/06 23:17

私は40代の女性です。

この文面では本当に断られているのかよく分かりません。
でも、女性はもしかすると今後おつきあいするかどうか迷っているのでは?と
思います。女性の心理として、あまり相手のこと気遣いしすぎているあなたが
頼りなく思われているかもしれません。
もっとぐっと引っ張って欲しいのが女心ではないでしょうか?
図々しいくらいいろんな形でおつきあいされたらどうでしょう。押して押して
それでもダメならあきらめればいいしと思います。
いやはすべてを表してはいない、それが女心と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、ちょっと臆病すぎてるんですね、きっと。
いいわけになっちゃいそうだけど、何かこの年になると、つらい思いをしたくないって気持ちが先に立っちゃって。いかんです。
やっぱり当たって砕けるしかないですね。

お礼日時:2001/04/06 23:07

質問の文面から正しく判断することはできませんけど、なんとなく「都合のいいおじさん」として扱われているように感じます。


でも、告白はするべきだと思います。
だってもしほんとに「都合のいいおじさん」だったのなら、それこそ陰で笑われてますよ。逆に告白してくれるのかと待っているんだとしたら、チャンスを逃してしまう事になるでしょうしね。
勇気をだして、告白してみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かそう言われると、勇気が湧いてきました。
そうなんですよね、食事はいつも当たり前のようにぼくが奢ってるのですが、ふと考えてみると「これってメッシー君?」って(泣)。

最初に会ったころ、日曜日に遊びに誘ったら「週末にお会いするのはちょっと」って言われちゃったんです。でもつきあいが長くなって、ご飯とか食べてるときはすごい親密な感じになってきたんで、もう一度誘ってみたら、質問にあるような返事だったんです。
これって脈が出てきたってことかなあ。
(ああ、また悩んでる)

お礼日時:2001/04/06 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数学科院生の就職について

数学専攻の大学院1年です。一般企業への就職では、化学や繊維などのメーカーの事務系職(営業や経理など)を希望しています。あるいはNTTなどインフラ系の、これまた事務系職です。いずれにしても、理系の院生でありながら文系就職ということで、面接などが心配なんです。きちっと説明するのは自分の能力次第だと思われるのですが、企業側としては、「院まで出て技術系じゃない文系職」という立場の学生は、敬遠したくなるものなのでしょうか??給料などの面で、院生は少し高くなってますよね。という事は、メーカーにせよどこにせよ、専門技術を持ってもいないのに肩書きだけ院生という数学院生を取るぐらいなら純粋に文系の学生を優先して取るのじゃないかと心配なんです・・。数学の院生は、IT関係や教員などの内定者が多いというデータもあり、「やっぱりメーカーなどからは相手にされないのか」と不安になってしまいます。実際のところ、どうなのでしょうか?ご存知の方おられませんでしょうか?

Aベストアンサー

事務職だったら自由応募ですから応募はできます。実際、工学部や理学部で事務職として採用される例は沢山あります。ただし、全国にゴマンといる法・経済・経営・商・文学部などの学生と対決して勝ち残る能力のある者が採用されます。

しかし、文系であっても院生は学部卒に比べて2年だけ年長ですから不利です。能力は大差ないのに2年分高給を払わないといけませんから。

面接の際に、なんで数学の大学院まで行ったのに事務職志望なのかをきっちり説明することが必要ですが、たとえ説明できたとしても院生であるというだけで不利です。

Qいつも遠回しな男性から遠回しな告白をされた。

一年近く友達以上恋人未満だった男性がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれま した。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか?
彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思います が、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。)

外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さん も家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ! 旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙し い。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 妹にも駐在員の奥さんになれって言ってるんですよ。(私と同い年の妹 さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるように なるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけない ですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 (駐在員をしている旦那さんは帰りが遅いという話をしていて)
私Qいつ休むんですか?
彼A隙間じゃないですか?
私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか
彼Aエステですエステ


彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りかなりの口下手で、 感情はめったに言葉にしません。。。 タイ駐在の良さを語っていますが、彼の赴任地はアメリカです。 以前から、私がタイが好きだと話していたかもしれませんが、、、

ハンカチのプレゼントをいただきました。ただハンカチはお別れのしる しですよね。 そのことを知らずにくれたのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

一年近く友達以上恋人未満だった男性がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれま した。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか?
彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思います が、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。)

外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転...続きを読む

Aベストアンサー

な~んか不器用な人が汗をかきながら一生懸命、精一杯、表現した風に思えますね(^^;)
ハンカチは全く考えなくて渡したと思いますよ!
さてさて!!
これからあなたの答えは!!!

Q理系院生の就職先

理系院生の文系?就職であるのが、SEやPG、アクチュアリやクオンツなどです。理系であることが有利であるというようなことが云われることがありますが、これって別に院生でなくても、つまり大卒で就職できますよね。
メーカーで専門性を多少なりとも生かすなら話は別としても、その他多くの職種において理系っていうのは数字が嫌いでない、とか文型学部に比べて多少勉強している程度だと思うのですが、これも大卒で十分ですよね。
これらの職種が人気or院生が採用される理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

 求められる知識量、論理的思考能力のレベルが違うのです。
 中卒と高卒、高卒と大卒で知識量や思考能力に大きな差が生じるように、大卒と院卒ではやはり能力に差があります。

Q気になる男性と近づ方法

職場で気になる男性がいます。その人は隣の部署で、仕事は関連がありません。朝その前を通るときにあいさつをするだけです。彼も私の存在と名前は知っています。それだけです。
職場内だし、彼の方が年下だし、どのように仲良くなったらいいか悩んでいます。突然アドレス渡すのも変ですよねー?飲み会を開くって雰囲気もないです、環境とまわりの人の様子で。また、職場恋愛は禁止されてないですが、お局様の目が厳しいのもネックです。こういう状況で女性から積極的になったら、男性はひきますかね?

Aベストアンサー

以前、何かで読んだ事のある人間心理なのですが。
人はよく見る顔程、好感を持つという実験がありました。

数人の顔写真を被験者にランダムに見せて行き、故意にある人物だけ回数を多く見せ、最後に全員の顔写真の中から好感の持てる人を選ばせると一番多く見せていた人物を指す可能性が高いという事です。

突然アドレス渡すのもインパクトがあっていいと思うのですが、最初のうちだけその心理を利用してから好意を見せたらどうかしらん?
さりげなく、その方の視界に入る回数を増やして行ったらどうでしょう。・・・根気がいるかなw
あんまり実用的な提案じゃなかったかも知れません(^¬^;)

Q生物院生の就職活動

こんばんは。早速質問です。

私は理学系で生物を専攻しているものです。

現在、M1で就職活動をしています。

食品ほぼオンリーで就活していたのですが、

面接でかなり落ちてしまい、残りの持ち駒が少ない状況です。

食品の他には化粧品も一応受けていますが、

とにかく生物系で研究職はどこの企業も倍率が高く、内定への道は遠そうです。

そこで私は他の分野に方向転換しようと考えているのですが、おすすめの業界ってありますか?

私は研究が好きではないのですが、院生ということで研究職を志望しています。

理想は研究職で入社し、すぐに事務系に移動する事でしたので、文系就職で全くかまいません。

生物系の院生で私と同じように研究職から方向転換された方がいらっしゃいましたら、

アドバイスのほどよろしくお願い致します。

ただ、製薬は未来があまり明るくないと思っているため、志望していません。

Aベストアンサー

私は去年就活をしてSEで内定をもらったものです。
生物研にいました。
研究職に就くつもりははなから無かったので、事務、営業職
などを中心に受けていました。
特に理系院生であるという事による障害はなかったように
感じました。ただ、どうして院まで行ったのに、研究を活か
せる企業を受けないのか必ず聞かれるので、そこできちんと
考えを伝えられれば、問題ないです。
ちなみに私は映画など好きでしたので、映画配給会社も受け
ましたよ。
お菓子の新商品開発なんかは、かなり面白そうだったので、
食品会社も受けました。
ただ、食品、製薬などは狭き門でしたね…

Q一度食事に行った女性から楽しかったのでまた行きましょうとメールをもらっ

一度食事に行った女性から楽しかったのでまた行きましょうとメールをもらったのに、返事はするけどまた行きましょうという内容のことを入れない。
これって、また今度はないということを意味しますか?

男性の気持ちを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

食事は楽しかったけれど、それ以外のものについては左程の関心を持ちませんでした・・・の意味でしょう。
貴方が再度お出でになりたければ積極的なアプローチあるのみです。
しつこくない誘いです。

Q工学系院生でも「リア充」でなかれば就職出来ないというのは本当ですか?

最近、ネット上で「リア充」なる言葉が流行ってますけど、就職活動ではこういった「リア充」ではない「非リア」な学生(ここではバイト・サークルなどで熱心に打ち込んだものがない。かといって勉学が特別優れてるわけでもないと定義します)は圧倒的に不利だと聞きます。
それは文系だけの話ではなく機電系のような理系の院生ですら、そうだとする意見も多く目にするのですが、一方で大学院生となってくると研究や学んだことが主に評価され、サークルやバイトなんか参考程度にしか聞かれないとの話も聞きます。
はたして工学系院生の就職活動においても「リア充」であるかないかというのは重要な要素なのでしょうか?

それとも単に、社会性に問題のある人、何にも真剣に頑張れない人が結果として「非リア」という立場になっているだけで、本当は大学生活が充実していたかとか過去のことは抜きにして評価されていて、それでも能力が低いから落とされている。というだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

理系ですよね。

私は、大手自動車部品メーカーのエンジニアです。
理系の採用面接を行ったこともありますが、バイトやサークル活動の話は、研究内容の話がつまらなかったときに、しかたなく話題にしました。まだ、ボランティアや留学の話のほうが、好感を持てました。

やはり、いかに自分のテーマが面白いかとか、研究に打ち込んで何かを解明したい!という態度(面接はだいたい4月ですから、まだ研究計画の段階です)が伝わってくる学生は、採用後も成果を出せると思いました。

リア充って何の略語か知りませんが、ネットで流行しているんですか。誰かが流行させているだけでは。

また、実際にバイト経験重視で研究態度軽視の会社があったとしたら、採用担当者が基本的にそういう人だから、そんな会社は敬遠したほうがいいでしょう。

Q大学院に行くメリットはあるのでしょうか?

私は現在大学4年生で就職活動で内定が決まらず、
今年の4月からどうしようかと考えているものです。
一応同大学院を受験するという形にしましたが、
もうどうしたらいいのかよくわからない状態です。
大学は東大とかそういった有名校ではなく、普通の大学です。
ただ、理系なので院には進めます。学費は年間100万。実家通いです。
院に進むメリットはあるのでしょうか?
挙げられるメリット、デメリットがあれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は大学院に行って良かったことが多かったですよ。学部の時にもっと深めたいテーマを見つけて、それをトコトン研究して。研究テーマとはちょっと違った視点の講義に出たり。分野を超えた人と出会えたのも大きかったですね。その経験が今の私になっているわけですし。
ただ、それは自分で見つけてきて、選択して、わざわざ出かけたから(それだけ魅力的だと感じたから)であって、「いけ」とか「やれ」っていう状態だったら、今のような気持ちにはならなかったかもしれないかな。

メリットもデメリットも自分次第でしょう。私は奨学金で進学したので、今でも奨学金を返しているし。無駄な時間を過ごしていたら、正直返したくないけれど、納得した時間と結果を得ているから、別に負担ではないです。(ただ一つ後悔しているのは、徹夜が続いて、研究の過労もたたって、ガクッと体が弱ったことくらい。もうちょっと自分をいたわればよかったかな)

理系でも院(所属研究室)によって、雰囲気が変わるからダイレクトに先輩に聞いてみてはどうですか?

Q院生の就職

初めまして。私は現在大学院修士2年の理系(情報系)男子学生です。
3月から就職活動を始めたのですが、未だに内定を頂いていない状態です。
私は私立大学大学院に在籍しているのですが、教授の推薦で研究は大阪の国立大学大学院で行っています。もうすぐ9月という時期だけにどうすればいいか本当に悩んでいます。

今も就職活動は継続中なのですが、時期が時期だけに卒業までに決まらなかったら・・・という考えが頭を過ぎります。既卒は就職が厳しくなるし、就職浪人は学部生ならまだいいが、院生がしたとしても年をとるだけで余計に不利になるだけだから、絶対に卒業までに内定を貰えと友達に言われました。しかし、この時期の採用(秋採用)は帰国組や公務員受験組のためにあるという話を聞いて余計に落ち込んでしまっています。
今この時期でも内定を頂けるのでしょうか?
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。採用担当経験者です。

結論から言えば、内定は、もらえる人はもらえるし、もらえない人はもらえません。
king_hさんが、どのレベルの企業を狙っている(いた)かがわからないので、何とも言えませんが、極端に言えば、3月の末でも内定をもらう人はいます。

ひとしきり世の中の就職活動が落ち着きはじめて、焦っているのはわかりますが、焦って(または落ち込んだまま)動いても、結果はよくないと思います。たとえば、この時期以降、採用側からされる意地悪(?)な質問として、「何社受けましたか?なんで今まで決まらなかったんですか?」というものがあります。king_hさんは何と答えますか?
この答え方で、現状を見つめて何とかしようとしている人か、「そういう考え方だから決まらないのよ。」と思われる人かにはっきり分かれます。

それから、院卒の人には、「なぜ院にいったの?その研究はこれからどうするの?」という質問も想定されます。就職が現在決まってないからと言って、院に行ったことを後悔しないでくださいね。その空気には、採用担当者はすぐに気づきます。

まずは、自己分析と、現状分析をしてみてください。すでに就職しているか、内定をもらっているお友達に、「何で決まらないんだと思う?」と、辛口の意見を聞いてみるのもいいと思います。就職に妥協はしない方がいいですが、理想ばかり追っても企業としては採用しにくいです。言葉では説明しにくいですが…。

がんばって悔いのない就職活動をしてくださいね。

こんにちは。採用担当経験者です。

結論から言えば、内定は、もらえる人はもらえるし、もらえない人はもらえません。
king_hさんが、どのレベルの企業を狙っている(いた)かがわからないので、何とも言えませんが、極端に言えば、3月の末でも内定をもらう人はいます。

ひとしきり世の中の就職活動が落ち着きはじめて、焦っているのはわかりますが、焦って(または落ち込んだまま)動いても、結果はよくないと思います。たとえば、この時期以降、採用側からされる意地悪(?)な質問として、「何社受けま...続きを読む

Qまた映画見に行きませんか? 機会があったら行きましょう まあ、またなんか見たいのあれば行きましょうね

また映画見に行きませんか?
機会があったら行きましょう
まあ、またなんか見たいのあれば行きましょうね
そうですね!
脈なしですよね?これは

Aベストアンサー

向こうが前のめりってことは無さそうですが、
脈のあるなしは、これだけの情報だと分かりません。

あなたも腰が引けた事しか言えてませんしね。
誘うならちゃんと誘わないと、チャンスを逃しますよ。
おせっかいついでにいえば、良さそうな映画が公開されるのを待ってたら終わります。
作品は大した問題ではないのです。幸いお正月映画はまだやってます。
「ファンタスティックビースト」でも「ローグワン」でも「バイオハザード」でも「君の名は」でも「この世界の片隅に」でも構いません。
とにかく次のデートの約束をしてしまうこと、そして映画の内容に関わらず食事なりなんなりで雰囲気を作ることです。

上手くいくといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報