プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご自身が心安らぐ場所はどこですか。

A 回答 (7件)

シンシンと降る雪の中、降り積もった雪のベット(雪原)に寝っ転がる。



音を雪が吸収し本当に静か。もっとも長居すると違う世界に行ってしまうかもしれませんが・・・

手軽なところで、春先の明け方のベット。

春眠暁を覚えません(>_<)・・・と言うか寝てばっかり(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 18:24

ガレージですな。


ここが私の一番安らぐ場所です。
ガレージで自転車やバイク、車についてアレやコレやと考えている時間が、一番です。
何やらやり始めると、娑婆とは隔離した状態になってしまい、時が経つのを忘れてしまいます。
晩御飯などそっちのけでやってしまいます。
なのでいつも嫁さんに怒られます。
嫁さんには太刀打ちできませんので、程々にしておかなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 18:43

緑で広がる自然豊かの田舎,山村,渓谷,高原,里山風景。

清流が流れる場所,川か流れ傍,人間が周りに居ない場所,田んぼや畑の景色,現在住んで居る木陰はもう飽きました。湖に浮かべた家,アラスカ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 18:02

タイです。

昔の日本のなごりがあり、ほっとして 行く度に安らぎますね。「タイは、タイでも タイの田舎」 へ行かないと 無理ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 18:00

『木陰』

「ご自身が心安らぐ場所はどこですか。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 16:46

>ご自身が心安らぐ場所はどこですか。



        ↓
別荘の和室、囲炉裏端です。

部屋の照明を暗くして、静寂な中に虫の音・水の流れる音だけが聞こえて来る。
そんな中、備長炭のほのかな暖かさと明かりで、ゆったりとした時が流れ、癒しの時空間を醸し出してくれます。
一人で、のんびり手酌でやるもよし。
夫婦で,拘りの名水でお茶やコーヒーを立てながら想い出や夢を語り合うもよし。
隣人・友人を招いて、持ち寄りの肴をあてに飲み食い語り合う囲炉裏端会議も楽しい。

姿・形は小さくても、囲炉裏のある空間は、我が家のリビングルーム・ゲストルーム・宴の場となっています。

そこに座り、火の番をしている時が、私の一番、心安らぐ時間であり場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 16:45

家。


か、人の全くいない田舎の渓谷。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!