関西限定でじゃがりこの肉じゃが味が発売されて
いるみたいなんですが、コンビニとか行っても
見当たりません。いつ頃発売されたとか売ってる所を
知っておられる方、教えて下さい。
ちなみに京都市内に住んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大阪市西成区で売っていたという報告が。


http://210.189.6.116/21110/bbs_plain

パッケージ写真。「関西地区限定」の字が躍ります。探すときの参考に。
http://www19.freeweb.ne.jp/motor/moosan70/gennte …

'99年秋に舞鶴市で限定発売された、とありますね。
綾部工場で生産されていた、とのあんまり役に立たない情報も(^_^;)
http://www5.freeweb.ne.jp/photo/jitter/CityTown/ …

実は舞鶴市の街おこし商品だったとか。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/little-butterfly/diar …

今年の2月18日に新大阪駅のおみやげ売場でGETしたとの貴重な情報が!
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/ebitani/notice …

というわけで、がんばって探してみてください(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々情報ありがとうございました。
がんばって探してみます。

お礼日時:2001/04/07 23:11

以前約二年前関東で売っていました。

というより食べました。
 ちなみに千葉県民です。一番おいしいです。

  だから、有ることは有るではないでしょうか?
  
  探してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
友達は雑誌に載ってたと言ってたので
また、探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 22:53

こんばんは



カルビーのホームページを見たのですが、そのような情報は無かったと思います。
何かの間違いでは?。
私も好きなので、発売されていれば、食べたいでーす。


http://www.calbee.co.jp

参考URL:http://www.calbee.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も友達から聞いたので本当のところは
ハッキリしないのですが・・・
雑誌に載ってたらしいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ひっさまの肉じゃが」のレシピ

料理家に、通称「ひっさま」と呼ばれている方がいますよね。
本名は分からないのですが、一見恐そうな顔の方です。
以前そのひっさまが、テレビで紹介した肉じゃがのレシピを探しています。

テレビで紹介されてすぐ作ってみて、今までで一番の出来!と思えるくらい美味しくて感激したのですが、肝心のそのレシピを忘れてしまいました。
(食材ではなく、味付けなどの手順が普通と違っていたと記憶しています)
前述のとおり「ひっさま」の本名を知りませんので、ネットで検索もできません。

「ひっさま」が誰なのか、あわよくばその肉じゃがのレシピを知りたいです。
情報お願いします。

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっているように「ひっさま」=「平野寿将」さんの事だと思います。

下記は、平野寿将さんが作った肉じゃがのレシピです。
● 北海肉じゃが(参考URL)
http://www.tbs.co.jp/besttime/back_no/jul2003/7_1/relay2.htm

●肉じゃがは載っていませんが「平野寿将」さんのレシピです。
http://www.nagoyatv.com/jchan/
●下記は「平野寿将」さんのレシピが携帯で見られるみたいです。
http://www.tokai-tv.com/p-can/info/mobile/index.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/besttime/back_no/jul2003/7_1/relay2.htm

Q鶏もも肉 鶏胸肉の違いは?味など

鶏もも肉大一枚
醤油 酢 ゆで卵4個で4人前とスパーに置いてあったメニュー(作り方)に出てましたが とても4人前ではなく2人前でした
ゆで卵入れてないからかもしれませんが。
これだと高すぎるので胸肉で作れないかと考えてます
(安い為)
どう違うでしょうか?味など
このメニューに何か野菜などいれられるでしょうか?

Aベストアンサー

もも肉の方が皮やあぶらがついていて、むね肉はあっさりしています。

お料理からして煮物っぽいのでもも肉の方が適していると思います。
むね肉だと少しぱさつくかもしれません。

野菜はブロッコリーやかぶなど入れてもいいかもしれませんね。

お料理頑張ってくださいね。

*主婦歴20年のわりにあまり自信はありません。
 ごめんなさい。

Q肉じゃがと合うレシピを教えてください!

今日の晩御飯を肉じゃがに決めたんですが、
他のレシピが決められません。
何かお勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

肉じゃががこってりした煮物なので、
きゅうりとわかめの酢の物とか…さっぱりすると思います。

Q北海道限定のじゃがりこみたいなお菓子

友達が函館で、北海道限定のじゃがりこみたいなお菓子を見たそうで、名前が思い出せないらしいんです。
じゃがポックルでも、じゃがピリカでもなくて、じゃがりこみたいな容器に入っていて、変な名前のお菓子って、なんでしょう・・・・・・?
私も北海道民ですが、さっぱりわからないのです(;゜ω゜)

Aベストアンサー

北海道限定なら、
「じゃがですよ」っていうのもありますね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kitanomori/gentei51/

Q肉じゃがのレシピは?

料理教室の体験コースで肉じゃがを教わりましたが、熱伝導の良い鍋をウリにしているためか、水をほとんど入れないレシピでした。しかし我が家では普通の鍋なので、じゃがいもは(悪い意味で)ホクホクに仕上がります。ふかし芋のようです。味も付きません。

標準的なレシピがありましたら紹介して下さい。分量は2人前ですので、じゃがいも大1個、にんじん大1本程度を使うものであると嬉しいです。買いやすいですし。

Aベストアンサー

はじめまして

こちらもどうぞ。

・使い方は、「言葉を入力してさがす」で「肉じゃが」→「検索」です。

・おすすめは、検索後の「肉じゃがリスト」の「ていねいレシピ」です。分量の人数に注意して下さい。

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

Q蝦夷鹿の肉(もも肉、フィレ肉)を戴きました。

エゾ鹿の生肉を5kg(捕りたての新鮮なもの)北海道の知人から戴きました。
刺身で食べられるとの事でしたので、1kgほど、仲間みんなで食べましたが、まだ残っています。
私は、料理は得意ですので、生ハムを作ってみましたが、鹿の生ハムは、食べたことが有りません???
豚は、何度も作っておりますので、作り方は、同じでやりました。
食べても大丈夫でしょうか??
また、残りで「アイスバイン」も作りました、これは美味しく戴きました。
さらに、筋のところは、とろとろに煮込んで、シチューを作り、これもOKでした。
問題は生ハムです、経験の有る方が居られましたら、教えてください。
宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

お住まいはどちらでしょうか?旭川や稚内でしょうか?
生ハムはネットに入れて外に吊るして風を当てます。氷点下10度くらいはないと吊るせません。冷蔵庫では0℃くらいでしょうし、冷凍してしまってはハムになりません。

温燻にするか、加熱するかしてください。ローストビーフ風にブロックで加熱もいいでしょうし、切って、炙るようにしてもおいしいでしょう。

それにしても、、、ステーキはされなかったのですか?
鹿はステーキが一番おいしいのですけどね。

Q肉じゃがレシピ!!おいしいレシピ!!

じゃがいも、インゲン、にんじん、たまねぎがありがす。
これは肉じゃがを作るしか!!!(ゴーン!!)
もちろん足りない食材は買い足します。
作ったことないんです。
でも、作れるようになりたい料理ベスト1です。
分かりやすく、初心者向けの作り方、おいしいもの教えてください。
作ったことない他人のweb上で公開してるレシピを張るだけなのはやめてください、張ってもいいですけど、自分がそのレシピを使ってみてよかったって時だけにしてください。(前ひどい目にあいました)
よろしくお願いします。
あと、別に上記の食材で作れる簡単な他の料理も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

2~3人前
 必要な物:和風だしの素、砂糖、醤油、根生姜、豚ばら肉スライス100g
 あった方が良い物:みりん、日本酒

作り方
1.じゃがいも(中3個)は皮をむき8等分、にんじん(中半分)も皮をむき乱切り(縦半分に切って左右から交互に斜めに切っていく。なるべく尖った部分を作らないようにする)、インゲン(10本)のへたを切り取る、玉葱(中1個)は皮をむいて半分に切り、根の部分を三角に切り落とし、半分に切った面を下にして中心に向かって斜めに4等分に切る、根生姜(2cm)の皮をむき可能な限り薄くスライスする。

2.じゃがいも、にんじんを鍋に入れ、ひたひたの水を張って強火にかける。沸騰したら中火にし、じゃがいもに火が通るまで(竹串等が抵抗なく刺さされば良い。にんじんの方がじゃがいもよりも早く火が通ります。)茹でる。

3.玉葱、インゲン、豚ばら肉、生姜を投入。ここに出汁の素(小さじ2)、醤油(大さじ2)、砂糖(大さじ1)、あればみりん(大さじ1)、日本酒(砂糖と同量)を入れる。(結構甘く仕上がりますので、調味料の分量は最初に半分入れて、薄かったら足して下さい)

4.落し蓋(アルミホイルを鍋の大きさに折り曲げ、中央に1cmの穴を開ける)をして煮込む。全体的になじんだな~(10分くらい)と思ったら、味見。美味しいと思ったら出来上がり。薄かったらもう少し煮込みます。

ポイントはじゃがいもの火の通し方と調味料の分量だけです。水から煮ないとじゃがいもはなかなか柔らかくなりません。煮すぎるとじゃがいもは崩れます。味付けは最初薄くつけて、好みで濃くして下さい。

 他の料理

全部の野菜とベーコンを2cm×1cmくらいに切って、ジャガイモ、にんじんを先に水500ccで茹でます。ジャガイモ1欠けを食べてみて固くなくなったら、他の材料とコンソメスープの素を1個を入れて煮込み、他の材料も柔らかくなったら、塩(小さじ半分)、胡椒少々で味をつけるスープ。カレー粉を足しても美味しいですね。

ジャーマンポテト
ジャガイモを上記同様に切って下茹で。玉葱、ベーコンも上記同様に切る。
熱したフライパンにオリーブオイル(なければサラダオイル)とバターを入れて、ジャガイモの表面が薄く茶色になるまで炒めます。玉葱、ベーコンを加えて玉葱に火が通るまで(辛くなくなるまで)炒め、塩、胡椒少々で味を調える。揚物が出来るならば、丸ごと茹でたジャガイモの皮をむき、一口大に切って、そのまま表面が茶色くなるまで(フライドポテトの色)揚げてから玉葱、ベーコンと一緒に炒めます。

2~3人前
 必要な物:和風だしの素、砂糖、醤油、根生姜、豚ばら肉スライス100g
 あった方が良い物:みりん、日本酒

作り方
1.じゃがいも(中3個)は皮をむき8等分、にんじん(中半分)も皮をむき乱切り(縦半分に切って左右から交互に斜めに切っていく。なるべく尖った部分を作らないようにする)、インゲン(10本)のへたを切り取る、玉葱(中1個)は皮をむいて半分に切り、根の部分を三角に切り落とし、半分に切った面を下にして中心に向かって斜めに4等分に切る、根生姜(2cm)の皮を...続きを読む

Qピーマンの肉詰めが許せません。あと青椒肉絲も許せません。肉は肉だけで食べたいよ。こんな俺はいかんかな

ピーマンの肉詰めが許せません。あと青椒肉絲も許せません。肉は肉だけで食べたいよ。こんな俺はいかんかな。

Aベストアンサー

嫌なら食べなければいいだけです。作る人(母親、奥さん)にハッキリ言ってください。

Qかなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作っ

かなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作ったのですが、何となく酸っぱいんで甘めに直したいんです!食べられない程ではないのですが、美味しくないんです。大量に作ってしまったので力を貸してください…。
入れた調味料分量は以下です。(四人前)

☆砂糖 大さじ1
☆醤油 大さじ3
☆酒 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆ほんだし 小さじ1
★最初に肉を炒める時に、胡麻油 大さじ1
☆水 約400CC
※具材は、ジャガイモ・豚肉・たまねぎ・白滝です。

私としては、★の胡麻油の酸っぱさな気がするのですが砂糖を少しずつ足していっても一向に味が変わりません。


何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(食パンを二つ折りにして間に挟んでパンの端をフォークなどを使って押さえつける)
味が濃くなってもあきらめずに工夫して下さいね。


次回はこのレシピを試してみて下さい。
◎材料(じゃがいも、タマネギ、牛肉)を切る。
じゃがいもとお肉は一口大。タマネギは薄くくし型に。
◎フライパンにごま油を入れて準備。(テフロン加工のお鍋でもOK)
ごま油(大さじ1)を香りが出るまでしっかり熱してからタマネギを入れる。
◎タマネギがしんなりしたら脇によせて、空いた場所にお肉を追加。
◎お肉に火が通ったら、全体を混ぜてからここで調味料。
☆醤油☆みりん☆砂糖を入れる。分量は、2:1:1
全体を混ぜ合わせて馴染ませる。
◎じゃがいもをフライパンの中に並べてお水を入れる。
(お水はじゃがいもがの頭がちょっと出るぐらいの分量で)
◎蓋をして一気に加熱(強火で)。じゃがいもがやわらかくなったらOK。
じゃがいもがやわらかくなる前にお水が足りなくなってきたらお水をさらに足しても可。
◎お箸をじゃがいもに刺せる状態になったら、蓋をはずして水分を飛ばして完成。
このレシピだと、水分が少ないのでお弁当にも使いやすくて便利ですよ^^

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(...続きを読む

Q大阪限定たこ焼き味プリッツ!

大阪限定たこ焼きプリッツってありますよね。
今度大阪に行くときにおみやげとして買ってこうと思うんですが、
梅田駅周辺で売っているところをご存じでしょうか?
普通に駅の売店とかに売っているモノなんでしょうか?
ご存じの方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

JR大阪駅のキヨスクに売っていますよ!


人気Q&Aランキング