アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビルトオルタネータートラブルについて。
アーネストRAPで平成20年にリビルトオルタネーターを買い1年でだめになりまた変えてもらいましたが、また半年でだめになりました。だいたい1万キロ走るとだめになります。リビルト品はこんなもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ワゴンRのダイナモ(オルタネータ)をリビルト品に交換したら、3週間くらいして調子が変だと言われもう一度リビルト品を取り寄せて交換。


約2カ月くらいしてから別の症状が出て二度目の交換。

ワゴンRって交換が大変なのに工賃はもらえない、リビルト販売店の代理店に文句を言ったら「実は前のリビルト屋の製品が不良品ばっかりだったので別の業者に代えたんです、あっ、今回のは大丈夫だと思います、多分・・。」
そんな出来事がありました。
    • good
    • 3

リビルドは、ケースなどの消耗しない部分を再利用して、ブラシやベアリングなどの消耗部品を新品と交換して再生した物


新品と変わりません。
寿命も新品と変わり無しです。

オルタネーターの何所が不良になるかです。

場合によっては、オルタネーター以外の部品が悪いのかも知れません。
    • good
    • 2

オルタネーター自体正常電流を発生するのは


クランクプーリーが2000回転のとき
クランクプーリーの2倍のオルタネータープーリーが4000回転時が
規定電流を出します

アイドリングでは50~60%でしょう(車種、メーカーによります)
年式等も分からないので
バッテリーの+と オルタネーターの+をつなぎ
バッテリーの-と ボディアースの-をつながないと
分からないと思いますよ

暗電流、常時回転数が低すぎるなどの問題があるように思います
「リビルトオルタネータートラブルについて。」の回答画像2
    • good
    • 0

所詮新品で無く、中古の再調整品ですから当たりハズレもあるでしょうし、寿命と言うか正常に作動する期間も新品に比べ短いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!