アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は酒が飲めません(体質的に)
自営業で商売している立場、飲み会に参加する機会が多いのですが
酒を飲んでいないのでついつい浮いてしまいがちです。

性格的におとなしいのも手伝って存在感がうすいのです。
商売している立場、もっと自分をアピールしたいのですが、何か名案があれば教えてください。

A 回答 (3件)

質問者が飲めないと書いているのに、少し飲んでみろとは無茶な回答があったものですねぇ。

酔っぱらいの多くは話したがりというか、演説好きというか、とにかく誰かに話を聞いてもらいたいものです。
そういうときに、上手な聞き役は貴重ですよ。
相手の話をちゃんと聞き、上手く相づちを打ち、たまに一言コメントしたりとか、そういう役割を演じてはいかがでしょう?
そして一人の話を聞きながら、他の方へも話を振ってみて、輪を広げたり話の流れを整理してみたりとか、司会者をやってみるのです。
大変だと思いますが、感謝され、いないと困る存在になれると思いますよ。
それに情報がどんどん入ってくるのです、損はないと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>相手の話をちゃんと聞き、上手く相づちを打ち、たまに一言コメントしたりとか、そういう役割を演じ>てはいかがでしょう?
>そして一人の話を聞きながら、他の方へも話を振ってみて、輪を広げたり話の流れを整理してみたりと>か、司会者をやってみるのです

たしかにそんな方が周りにもいたような気がします。
その人も酒は飲めないようです。

参考になりました。

少しだけ飲んでみては、少しは話が弾むかも。

私も貴方と同じ下戸です。
飲めない酒を飲む努力はしないように、食道癌になりやすいそうです。
NHKためしてがってん
で紹介していました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

酔ったふりをするのが一番です。

ちょっとだけ飲んだふりをするのです。

どうしても、少しは飲むかっこうをしなければならない場合は、飲む前に、チーズを食べておく、飲んだらトマトジュースを飲む、乾燥シジミを持って行って食べる、梅干しを食べるとか、対策を。

飲み慣れることはできるのですが、タバコと同じで、体質的に酒が飲めない人にとって、酒は百害あって一利なしです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。