アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大航海時代、ヨーロッパがアジアやアフリカに進出したことと、アメリカに進出したことにはどんな共通点があったのでしょうか??
教えて下さい!

A 回答 (4件)

共通点は植民地政策とキリスト教の布教活動。


相違点はアメリカが独立戦争を起こして早々に独立してしまったこと。
アジア、アフリカの植民地は第二次世界大戦後に独立しています。
これもアジアは日本が進駐したせいで現地の人達に独立心が芽生えてしまったからなんですが。
おかげでヨーロッパ諸国及びアメリカは帝国主義(植民地政策)を変換せざるをえませんでした。


もしこの質問が学校の課題だとしたらここの利用規定違反ですよ。
    • good
    • 0

ヨーロッパ人が船を使って行った。



どちらの土地にもキリスト教の宣教師が行った。

でも貴族や商人の目的は儲けるため(商売、貿易)。

とか。。。
    • good
    • 0

 大航海時代に関して、アジア地域・新大陸・アフリカへと展開しますが、共通点はあまりありません。


 強いて言えば、地理上の発見が行われた共通項があるだけで、それ以外は、全て事情や目的が異なりますし、大航海時代における時期にも違いがあります。
 従って、共通点を見出すよりも、相違点を見出す方が一般的です。

違う意見の人もいらっしゃるようですが、相違点の方が多いと断定してもいいですw
    • good
    • 0

どんな共通点があったかと言うより、相違点は無いと思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!