プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3・7月の進研記述模試
自己採点してみたんですが、国語が130点、英語が155点、日本史が85点くらいでした。
これは偏差値にするとどれくらいなんでしょうか。

平均点が毎回違って分かりませんので例年からだいたいこのぐらい、という予想でいいので教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

昨年文系3教科7月の記述模試の平均点は206.0点/600点というデータがありました


標準偏差は77.4と推定できます

但しこれは社会が200点満点です 日本史を倍にして試算すると、455/600
文系3教科偏差値82となります
    • good
    • 4

えっと、毎回、ほとんど平均点は変わっていない模試のはずですが。

マークと記述とか、2年と3年の模試を比べていません?
昨年の同じ模試の平均点、標準偏差を学校の進路の先生は知っているはずなんで、計算できますよ。
全統とか進研とかの全国規模の総合模試で、平均点が毎回(何点も)違う、ということはあまり無いと思うんですが。
    • good
    • 0

55くらい。



平均点が毎回違って分かりませんけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!