こんばんは!

最近、アジアを中心に売っているVCDに凝っているのですが、DVDじゃない(笑)、
DVDプレーヤーを持っていないので、もっぱら、Macで見ています。

しかし、これって、PCI拡張カードかなんかを付けると、Macの画面じゃなく、
テレビの画面でフルサイズで見ることって出来るのでしょうか?
そして、ビデオに録画も…!?

DVDプレーヤーを買えばいいことなのですが…!
Macの画面だと、フルサイズにすると画面が荒れるし、
1曲1曲開くのも面倒くさいし…!

また、ちょっと、話はずれますが、
普段は、『Quick Time』でVCDを見ているのですが、
設定をすると、連続再生って出来るのでしょうか?

教えて下さい!
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PCI版のビデオボードの中にはビデオ出力を持っている物はあります。

例えばATI RADEON などです。

あとは
エスケープ My View for Mac USB接続 外部モニター出力アダプターと言う物を使えば出来ます(USBインターフェースを持ったMacなら)

http://www.ikeshop.co.jp/mac/frame/fra_av.html


VCDは買ったことがないので実証はしていませんが
「Video Player」というソフトがありこれでVCDをビデオ感覚で再生できるようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se053203.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
asuca さん、いつも、親切な回答ありがとうございます!
どれか、使ってみます。
 

お礼日時:2001/04/08 23:20

[テレビ画面で見られるか]:原理的には出来ますが、それはVCDに限らずMacの画面をテレビに映すだけですので、今お使いのモニタ以上にきれいになるわけではありません。

また、専用のボードを用意する必要があります。(つまり、標準では出来ません。)

[ビデオに録画できるか]:上記と同じです。テレビに映せる状態になっていれば、ビデオに録画も可能です。

[フルサイズで表示]:Macのモニタで拡大したために表示が汚いということでしたら、テレビでもきれいになりません。それは、元々小さい画面で作成されたVCDを拡大したために起こっているので、情報量を増やせないからです。または、もしお使いのMacのスピードが遅いためにコマ落ちなどが起こっているとすれば、Mac自身を買い換える必要があります。

[連続再生ができるか]:Quick Time ではなく、Quick time Player を使って再生していると思いますが、これには連続再生機能は無いと思います。Apple Script に対応しているので、そちらで工夫すれば可能です。Quick time のコア部分を使って連続再生するアプリケーションを誰かが作っているかも知れませんが、私は存じ上げません。ごめんなさい。

結局、VCD再生機能が付いたDVDを買うのが一番速いようですね。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
情報ありがとうございます。
 

お礼日時:2001/04/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報