アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機のドラム式と縦型洗濯機とでは、洗浄力の違いは?
ドラム式洗濯機を使って二年ほどになりますが、どうも洗濯物の臭いが気になります。(汚れが取れていない気がします)たまーに 洗濯してできあがっているはずなのに 一箇所どうもぬれた形跡のないような部分とかがあるような気になる時があります。 うちは、洗濯物が多く一度に10キロと表示されて運転することが毎回です。 洗濯物の入れすぎでしょうか?それでも昔使ってた縦型のほうがたくさん水を使うからなのか よく汚れがとれていたし、そんなに臭いも気にならなかったようなきがします。今のドラム式は、買って二年しかたっていないし つぶれてもいないのですが 毎日が汚れとれているのか半信半疑で洗濯するのもいやで、買い替えを検討中です。 TOSHIBAのAWー80VJE7 近所の電器量販店で10万8千円と提示されました。高いのか安いのか 買い換えるべきか それとも思い過ごしかもなので様子みるべきか・・・迷っております。

A 回答 (2件)

それは、たぶんメーカーとか機種以前に入れすぎです。

縦型は、水を沢山使う
    沢山洗濯物を入れても綺麗に洗える
    衣類へのダメージが、ドラムより大
ドラム式は、少量の水で洗える
      沢山洗濯物を入れると綺麗に洗えない
      (上から下へ叩きつけて洗うので)
      衣類へのダメージが、縦より少ない
      乾燥機能が便利!でも、電気代はソコソコくう

こんなカンジ。
洗濯物が多いなら、縦の方が良いかも。
で、乾燥機も必要なら、別で買うか簡易乾燥で妥協するか。
取り合えず、2回くらいに分けて洗ってみてはいかがでしょう?
だいぶ違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局 うちのように洗濯物が毎日多い家庭で、あまり乾燥機をつかわない家庭には、縦型が向いているきがしました。

ドラム式歴7年です

同じく東芝製です

明らかに入れすぎだと思われます

せいぜい7分目くらいが上限です

どうしても目一杯入れて洗いたい場合は、「毛布」モードを試してください
大量の水で洗われ、濡れていない部分はできません

脱水は3回が自動設定されてしまうかもしれませんが、手動で2回にもできます

標準モードよりも時間はかかりますが、試してみる価値はあると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。