プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の浮気 一度バレて精算したというものの、現在も関係は続いています

結婚8年、30代、妊娠8ヶ月の主婦です。
数ヶ月前、夫(30代)の様子に異変を感じ、見てはいけないと思いつつ、夫の携帯をのぞき見してしまいました。相手は教え子で19歳、内容から毎日のように密会し、肉体関係を持っている様子も見て取れました。

夫に携帯を見たこと、教え子との関係を知ったことを伝え、信じられない思いと裏切られた思いでパニックになり、自殺を図る寸前までいってしまいました。そんな私を見て夫は「浮気相手との関係は清算して、これからはお前とお腹の子のことだけ考える。3人で幸せになろう」と言い、私ももう一度夫を信じようと努力...していたつもりでした。

でもどうしても夫を信用できない自分がいました。
おそらく携帯には何も証拠は残ってないだろうと思い、パソコンのメールやスケジュールを見ました...やはり関係は続いていました。来月2人で一泊旅行に行くようです。私には「出張」だと言っています。

今現在、夫は毎日お腹の子に話しかけたり、生まれてくるのを楽しみにしているようです。一方で教え子との関係も続けています。メールのやりとりで、私と生まれてくる子どもとの生活を大切にしたいと思いつつも、その子の事も大切にしたいという様な内容がありました。

あと数ヶ月で出産です。こんな不安な気持ちのまま乗り越える自信はありません。
一度浮気がバレた後、私もやり直そうと思ったのですから夫を信じていればよかったのです。それができなかった自分にも非があることはわかっているつもりです。今は少しでも落ち着いて出産に望みたいのですが、事実を知ってしまった今、離婚か継続か、この先どう過ごしていけばいいのかわかりません。

A 回答 (8件)

読ませていただきました。

男性です。

辛いお気持ちお察しいたします。
子どもが生まれるというのに、そんなていたらくでは今後の見込みはないと思ったほうがいいと考えます。

教え子との関係ということは教育関係者ですね。
人を教え導く立場にある者が、既婚でありながら教え子に手を出して不倫に走る行為はどのような理由があろうとも許されることではありません。勤めておられるならバレればクビがとびます。

清算は口だけだった。もともと清算をする気などないのでしょう。信じた側がバカを見た結果です。申し訳ないですがご主人は人間として「クズ」と言われてもしょうがない。こんな人間が教壇に立っていること自体が間違いだと思います。教員としての資質はゼロです。私は特にこういう人間が大嫌いです。

男女ともに一度浮気が発覚した場合、パートナーへの信用度は一気に低下してもあたりまえなんです。貴女に非があるとはとても思えません。

ただ、今は証拠を集めつつ出産することに集中してください。
貴女が離婚すると決めたのなら、まずは無事に元気なお子さんを産んで、それから猛反撃してください。ご主人にも相手女性に対してもです。慰謝料と養育費、離婚される際は是が非でも双方からふんだくってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気ではなく本気でした。私、お腹の子ども、両親、すべて彼にだまされてしまいました。
もう二人の気持ちが離れることはなさそうです。職場にバレてクビになったとしても、遠い地へ越したとしても、夫の心が私と生まれてくる子どもには戻ってこないのだと、疑いから確信に変わりました。

やっと授かった赤ちゃん...まさかこんな日が来るなんて...何のために生むのか...この子には生まれてくる意味があるのか...シングルマザーとしてやっていけるか...そんな事ばかり考えてしまいます。

出産に集中しなくてはですね。

お礼日時:2010/07/25 08:26

>夫は法律関係に詳しいので、


逆なんですよ、
>やはり関係は続いていました。来月2人で一泊旅行に行くようです。私には「出張」だと言っていま>す。
これなどは、親権者が告訴すれば「未成年者略取」になります。

法律を知るなら「危険」なことは避けます。
ですから「ばれない」ていどにしか思っていないのでしょう。
    • good
    • 0

NO6です


旦那は、そんな事は考えていませんよ。
「ばれない」としか考えていないから「無造作」な不倫をしています。

それが「不法行為」となり、高額な慰謝料につながることも「考えて」いないでしょう。
よく「慰謝料」の請求が判決されれば「自己破産」をすれば助かると「間違った知識」を持っている人がいますが、「損害賠償」と「慰謝料」は免責にはなりません。

証拠を集め、きちんと「制裁」を与えてきださい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バレないと思っているのでしょうか。たぶん私じゃなくても気づくと思います。
こんなに平気で嘘をつける人が世の中にいるとは。もう呆れてしまいます。
「制裁」ですね。夫は法律関係に詳しいので、おそらく反撃してくるでしょうが、できる限りのことはやりたいと思います。

お礼日時:2010/07/25 10:01

この場合は、相談者さんが「証拠」を集めてください。


出来れば、探偵社を使い「写真」を撮り、証拠にして「慰謝料」の請求を相手にするのです。
日時が判っているなら「安く」できます。

相手が「未成年者」ですから、「話し合いや訴訟」は「親権者」とするしかありません。
「不倫」が原因で離婚に至れば「高額慰謝料」となります。

正直、旦那さんは「治る」可能性は0%に近いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫と私との話し合いでどうにかできる問題ではないところまできてしまいました。
お互いの両親、浮気相手とその親権者も巻き込むことになるのですね。それを覚悟で夫は浮気(本気)を続けていたのだと思うと、ただただ悲しいです。
身重のため、すぐに離婚手続きとはいかないかもしれませんが、子どものために闘います。

お礼日時:2010/07/25 08:38

出産を控えられて、これからの事を考えると、



本当に不安で仕方ないでしょう。

今のこの状況で、離婚をするのは不安だと思いますが、

今のあなたの心の中の、破裂しそうな気持ちを、我慢

するのは、お腹の赤ちゃんにも良くないと思います。

赤ちゃんは、あなたの唯一の一番身近な味方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の私にはお腹の赤ちゃんだけが全てです。
他に信じられるものは何もありません。
不安と辛い気持ちでいっぱいですが、前に進まなければと思っています。

お礼日時:2010/07/25 07:19

ひどい奴ですね。

慰謝料、養育費をもらってさっさと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方向で考えたいと思います。

お礼日時:2010/07/25 07:17

あなたの夫は、これから先も浮気をすると思います。


大体、妊婦の妻がいるにもかかわらず、浮気を継続しているなんて信じられません。

2人の問題なので、離婚も視野にいれて話し合ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり離婚に向けて話し合うしかないかもしれません。

お礼日時:2010/07/25 02:51

これは単なる偶然?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6062188.html

双方の立場で考えられるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内容が似ていましたのでびっくりしましたが、違いは浮気が現在進行形かどうかでしょうか。
やはり離婚を視野に入れておいた方がよいのかもしれません。

お礼日時:2010/07/25 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!