プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外壁の隙間を埋めるにはどうしたら・どこに頼んだらいいでしょうか?

最近、外壁に隙間があることに気付きました。
応急処置として、虫などが入ってこないよう家にあった網目の細かいネットを丸めて詰めたのですが、
やはり何となく頼りないですし、虫を防げても水は防げないので、しっかり隙間をふさぎたいと思っています。

詳しい状況ですが、
隙間は2階の窓と1階の屋根(天窓になっています)の間部分で、
隙間の大きさは幅80cm×縦3、4cmほど、周りの材質は下部分は木材で、他は多分モルタルです。
場所・隙間の高さは下記の動画のモノと非常に似ています。

こういう状況の場合、
コーキング・シーリング材で埋めればいいと思うのですが、
いろいろ見てると、大体1cm幅ぐらいの細いところに使っているので、
私のところのように3、4cmの幅があり、しかも奥行きがあり空洞の場所にうまく埋めていくことができるか心配です。

自分でやるとしたら、どんなところを注意し、準備したらいいでしょうか?
また、もし業者に頼むとしたら外壁塗装屋さんに頼めばいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バックアップ材を確実に詰めてシ-リングしてください。

ホ-ムセンタ-でうっています。
3.4cmだとかなり巾があるのでバッカ-をいれ1回シ-リングしてどの上に重ねるようにもう1
回シ-リングしたらどうでしょうか。やり方はビデオのようで良いのではと思いますが
たのむのであれば本来は防水屋さんですが、しっかり施工すれが塗装業者でもできます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やり方も細かく書いていただいたので、一度ホームセンターに行って検討しようと思います。
ありがとうございました。