プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みにおすすめの旅行先はありますか?

A 回答 (5件)

20歳以上なら、一人で気楽に四国の高知へ酒でも飲みに行くといいですよ。


 1軒目は、オープンな感じの居酒屋カウンターなどで、地元土佐人の隣や相席で座り、初対面の地元の人に「初めて高知へ来たのですが」とかちょっと挨拶して、後は「今何が旬ですか」「この店は何がお奨めですか」「それは何ですか」「どうやって食べるのですか」「お酒は何がお奨めですか」「明日は、どこへ行ったらいいですか」「明日何かイベントはありますか」「高知県内どこが暮らしいいですか」「この後2軒目はどの店がいいですか」「高知のお土産は何がいいですか」・・・など、たまたま会った初対面の地元の人に教えてもらいながら飲食するのが最高です。1軒目は以下などお奨めです。
ひろめ市場(日、時間帯によって混雑しすぎるので注意);http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
二十一亭(要予約);http://www.maruchou.jp/mb/mbfutoitei.html
遊友楽笑;http://kochi-navi.net/shosai.php?id=030
十市屋;http://www.ekiten.jp/shop_2835619/
安兵衛;http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000019/
うめ丸;http://www.matusakatei.com
かね三;http://www.e-don.jp
こうじ家;http://www.koujiya.jp
大黒堂;http://www.katsuotataki.net
しゅん;http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000294/
うつぼ屋;http://utsuboya.com
本池澤;http://www.ikezawa.co.jp
司;http://www.kazuoh.com/honten/
 2軒目以降は、1軒目でたまたま隣席になった地元の人などに教えてもらうといいですが、以下などもお奨めです。
喰人;http://www.kuijin.com
羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/
ヴィゼ;http://www.ynj.jp/night/s/171/
ナウ;http://www.ynj.jp/night/s/74/
バービー;http://www.ynj.jp/night/s/75/
桜塾;http://www.ynj.jp/night/s/86/
アレイド;http://www.ynj.jp/night/s/32/
エタニティー;http://www.ynj.jp/night/s/193/
ウーラ;http://www.ynj.jp/night/s/34/
クロス;http://www.ynj.jp/night/s/135/
グロウ;http://www.ynj.jp/night/s/195/
きらら;http://www.KIlala-collection.com
高知県社交飲食業衛生同業組合;http://www.kochi-shakou.org
 高知市追手筋周辺には、居酒屋や屋台、スナック、ラウンジ、クラブ、バー、メンズ、ホストなどいろいろあります。高知では女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない自由で安心な街です。男性がして恥かしくないことは女性がしてもOKですし、逆に男性が一人でメンズやホストに入るのもOKな街です。
 高知市内で朝まではしご酒を楽しみ、夜が明けると日曜市など街路市が始まりますから、街路市に寄って朝帰りする「高知0泊2日、はしご酒朝帰りの旅」はいかがですか。但し、よさこい期間中は混むので、避けたほうがいいです。
 以下なども参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048134.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5661611.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3

参考URL:http://www.morinokunihotel.com
    • good
    • 0

先週、四国の高知県に行ってきましたがお勧めですよ


海は綺麗、食べ物美味しい、観光地も沢山ありますし
今年は龍馬ブームですので行って見ては如何ですか。

お盆でしたら新潟県の出雲崎に行ってみたいですね。
TVでお酒のCMでお馴染み白鶴 丸 の漁船軍が走ってますよ

島根県の松江もお勧め あっ 夏の北海道、函館もいいな。

富山で立山に登るとか、静岡で富士山登山もお勧めです
    • good
    • 0

 国内だったら、三重県の桑名市にある「ナガシマスパーランド(ナガシマリゾート)」ゎどうですか?



 プール、遊園地ゎあるし、温泉や宿泊、ジャズドリーム長島といってアウトレットもありますしね!

 子どもさんが居るならば、「アンパンマンこどもミュ-ジアム」もあって楽しいですよ!!

 詳しくゎ参考URLをみてみてください!

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.h …
    • good
    • 0

すっごく漠然とした質問ですね。


宇宙旅行はどうでしょうか。と皮肉りたくなりますね。(笑)

夏休みということは学生さんかな?
児童の居る親さんかな?
男性かな?女性かな?
予算は1万円かな?100万円かな?
人数は1人かな?クラス全員や町内会で家族含めて100人かな?
国内旅行かな?海外かな?カテゴリが国内だから国内っ(これは決定)
目的は観光かな?温泉かな?食べ物かな?
海かな?山かな?
出発地は北海道かな?沖縄かな?
日程は日帰りかな?6泊7日かな?
移動は車かな?電車かな?バスかな?
後は・・・何を聞いたら良いか思いつかない?

ひとつでも間違えると、とんでもない提案になります。困った。
    • good
    • 0

オーストラリアやニュージーランドは季節が逆なので


とっても涼しくて爽快だよ。

スイスの高山鉄道に乗るのは
「いま」という時期的な要因から、涼しい気持ちを味わえる。

千葉、神奈川あたりの海水浴場に行けば
猛暑のせいで人が大量に押しかけていて
芋洗い状態の混雑で
これぞ夏休みって感じの辟易感を体験できる。

お盆真っ只中に高速道路の渋滞を走り
SAに立ち寄る。
夏休みならではの人間ウォッチングができて
オススメだね。

長い休みだからこそできること・・・
ママチャリで日本一周サイクリング。
夏休みにしかできないよね。
そんな意味でオススメ。
家族みんなで挑戦すれば
思い出も百万倍になるね。

出発地が書いていないけど
ニューヨークかな?
だったら五大湖の中のアイル・ロイヤル国立公園がいいよ。
ニューヨークからの距離もほどほどだし
何よりも静かだからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!