プロが教えるわが家の防犯対策術!

本人に聞くのは怖いです。返信こないことで悩んで、楽しくありません。もうメールしないほうがいいのか悩んでます。
バイトでしか会わない好きな人に勇気を出してやっとアドレスを聞きました。裏で赤外線してきてってケータイ渡されて、全然嫌そうにみえませんでした
最初の12日間くらいは、全部自分からのメールだけど、やりとりは続いてました。バイト中は当たり前だけど喋ってはいけないので、メールでいろいろ話せて、「今度一緒にご飯行こう」と誘われました。
けどその後2回メールしたけど質問メールでも返信はありません。アドレス聞いてから17日くらいしか経ってないのにメールするのがめんどくさくなったのでしょうか?
直接「メール送ったけど見た?」って聞くと、うざいと思われそうだし。

A 回答 (4件)

nano111さん、こんにちわ。

好きな人にメールを出して返信来ないと凹みますよね^^;。気持ちは分かります。返信してこない理由は色々考えられますよね。

・相手が元々メール不精
・本当に仲が良い人以外はそれほどメールをしない
・nano111さんとのメールが段々面倒になってきた
・nano111さんの質問事態がどうでもいいような質問だった
・異性としての気持ちがない為距離を取られた

またメール返信が来なくなった直前のメール内容はどうでしたか??その内容によって相手が不快に思ったり面倒だと感じた可能性もあるかもしれません。

メールの返信をしないのはやはり失礼だと思いますし気分が良くないですよね。ただ別に付き合っているわけでもないですし残念ながら返信を返さないといけない責任は相手にはないですし義務もないんですよね。返信するかどうかは当たり前なのですが本人の自由なんです。

個人的には「どうして返信してくれないの??」と聞いても相手としてはどう話しても責められているような気がしてしまうかもしれませんね。だからそれを聞くのは辞めたほうがいいような気もしました。軽口を叩ける位の仲なら「どうして返信しないんだ!むかつく(笑)」と笑って話せばいいですがいまいち他人行儀の状態だとけっこう厳しいかもしれません。

しばらく時間を取ってからまたメールをしてみたらどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たしかに聞かないほうがいいですね。最後に返信あった時のメールは、ご飯に誘われて、わたしが行きたいと答えたら、OK!みたいな返事で終わりました。

一緒に働いてて、無視はないと思います。

というか食事まで誘っておいて、いきなり無視とか聞いたことないんですが・・・

もしかしたら、食事を誘ったけど、これ以上親しくしていいものか悩んでるのかも
しれません。もしくは、忙しくて忘れてるだけかもしれません。

もうちょっと待ってみて、まだこなかったら、
「この前の約束はまだ有効なのかな?楽しみにしてたんだ」 と
送ってみてはどうでしょうか。

その反応次第だと思いますよ♪
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分を責めていたので少し楽になりました。

バイト一緒なんだし、無視はないかなぁ~と思いました。

忙しい、体調が悪い、返信内容に困った、あなたとの距離を考えてる・・・色々考えられますね。

私なら本人に聞きます。聞く事にウザイとは思いませんよ。好きな人だからそう考えるだけです。あなたが友達にメールして返事なかったら、友達にメール見たか聞かないですか?

今度バイト一緒になった時に「メール、ムシですか(つд`)?」って聞いてみましょうよ。怒ってたり、深刻に言わなければ大丈夫。
それか電話でもいいし。行動あるのみ!です。
    • 0
この回答へのお礼

自分を責めて悩んでたので、無視はないかなって言ってもらえて少し楽になりました。来週顔を合わせるのが怖いけど。
ありがとうございました。

聞いた方が良いですよ、案外質問者様とは関係のない事情があったりしますから、聞けばスッキリすると思います^^

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。急に態度を変えられたかんじで、わけがわからなくて、アドレスを勇気だして聞いたことまで恥ずかしくなっていたので、少し気持ちを切り替えられました。