プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めて夜行バスを利用します。夜行バスといっても私が利用するのはほとんど観光バスに近いのですがそういうバスの場合荷物はどれくらい乗せられるものなのでしょうか?私は3泊用のスーツケースを使いたいのですが…

A 回答 (3件)

yuuko140さん、おはようございます。



夜行高速バスは、たいていが3列の独立シートになっています。

http://www6.ocn.ne.jp/~a19064/sheet.html

前方にスペースがあれば座席にスーツケースを持ち込んでも大丈夫ですが、たいていはほかのお客さんもいますし、通路には大きな荷物は置けませんから、貴重品や暇つぶし用のものを手荷物として持ち込み、あとは出発時にバス横の荷物スペースに収納してもらいましょう。手荷物やお土産などはどれだけ収納しても大丈夫ですが、タグをつけたりスカーフを巻いておくなど、自分のものだとわかるようにしておくのもポイントです。

よい旅になりますようにm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなに早く回答もらえるとは思ってませんでした。URL先も見ておきます。助かりました(*^^*)

お礼日時:2010/07/25 18:19

3泊用のスーツケースなら、2個までは1人で持って乗る人がいますよ。

持つと行っても車体底にある荷物入れ(トランク)で預かって貰いますが^^

大きいだけならサーフボードでも大丈夫ですからご安心を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクを使うなら大丈夫ですね!荷物はすべて座席まで持ち込むものだと思ってましたから…(^^;)ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 18:22

別に問題ないでしょう。

座席の横では置けませんのでバスの下部にある荷物室に預けて入れてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに座席の横は無理ですよね(^^;)(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/25 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!