プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛穴について教えて下さい。毛穴に脂かゴミが詰まってるみたいで毛穴が黒くなるは、広がるは、で困っています。で、以前質問したときに順番を聞かずお礼してしまったのでこちらに書かせていただきます。画像にあるのが毛穴対策の道具です。上の両端が洗顔で真ん中が美容液で下のが脂を取る道具です。洗顔は、どちらが良いですか?どの順でやれば良いのですか?脂を取る道具は、有効でしょうか?返答お願いします。ちなみに↑の道具が全部です。

「毛穴について教えて下さい。毛穴に脂かゴミ」の質問画像

A 回答 (1件)

両端の洗顔料がどう違うのか、画面のみでは分かりませんが。

少なくとも脂を取る道具(押し出すもの?ですよね)は
肌が傷付くしますます毛穴が大きくなると思います。

脂を取るのは、はがす毛穴パックやこういった道具でいっきに取るよりも
洗顔するときに、鼻から丁寧に洗う、肌に負担の少ない洗い流せる毛穴パックを
使うほうが断然よいと思います。

洗顔料のブランドから、男性の方でしょうか?
男性の方は皮脂料が多いと思いますが
洗顔のときに鼻から洗うというのは毎日のことなので以外に効果的だと思いますよ。
試しにやってみてください。

美容液は良いと思います。
でも、脂が結構多いようであれば、今の夏の時期は化粧水でもよいかもしれません。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座いました。私は、男っす。で、黒洗顔=小さい粒が入っています。青洗顔=ひんやりスーとします。他に良い方法あれば返答お願いします。