アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、純ココアを水でといで飲んだのですがほとんど溶けてなくて、喉に変な風につかえて時々咳払いをしています。この時ふと思ったのですが、ところかまわずよく咳払いをする人はおそらく多くの人が煙草を吸うひとで その為にいつも喉がいがいがしているため、よく咳払いをするのだと思います。電車などで隣にいると迷惑です。そうでしょう?

A 回答 (3件)

ごめんなさいね。

私も良く咳をします。煙草が好きです。

でも、ところ構わずではありません。
どうしようも無い時はタオルで口をふさいでする事にします。
今のところの喫煙マナーは守っているつもりです。
多少は許してくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そのようにタオルなどでおさえてしている人は私はマナーのある人だなぁと思います。ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 13:57

質問の主旨とは異なりますが、せっかくなので純ココアの作りかた



・適量のココアと砂糖をカップに入れて、かき混ぜてココアと砂糖をよく混ぜる

・牛乳をチョットだけ入れてよく練る

・チョットずつ牛乳を増やしながら、よく練る

・牛乳が適量になったら、小なべに移して弱火にかけて軽くかき混ぜ続ける

・沸騰する前に、十分温まったらカップに移して出来上がり

・アイスで楽しみたい場合は、上記のホットに氷を入れて冷ます
氷の分も考慮して予め濃い目に作っておく

なお、喫煙経験がないので、ご質問の主旨の回答はできません
あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。違う意味で勉強になりました。

お礼日時:2010/07/28 14:25

実はココアは、水に混ざりにくいのです


理由は、ココアはチョコレートの原料の、カカオ豆から作られますが
油性なのです、
そこで、お湯に溶いてさますか、牛乳で溶かさないと、完全には溶けません
≪水と油ですから≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の尋ねたかった質問ではありませんが、思わぬよい副産物的ご回答を頂きました。なるほどココアは油性なのですね。どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!