女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

3ヶ月程前からダイエット目的で加圧トレーニングを
始めました

身長 154cm ♀女性です

ダイエット当初は体重 55kg 体脂肪29%でした
現在は体重52kg 体脂肪22%です

食事については、食べすぎないように気を付けてますが
普通に食べてます。

あまりにも食べすぎた場合はスポーツクラブなどで
多めにトレーニングして増えないようにしています。


ここで今後のトレーニングや最終目標について相談です

見た目も引き締まった気がしますが、気がします程度です
154cmで体重も52kgあるのでみためもぽっちゃりです。


女性らしい体になりたいので痩せすぎは目指していないのですが
47kg~48kgで体脂肪も20%程度まで持っていけたらいいと
思います。

どのようなトレーニングがベストでしょうか?


また食事制限も必要でしょうか?
☆現在は朝はピザパン+コーヒー (500kcal程度)
昼 ファミレス (500kcal~600kcal位でおさえています)
夜 魚or肉 と野菜メインであまり炭水化物はとりませんが
忙しい時はうどんやそうめん+野菜(家で作るのでカロリーは不明です)

コ―ラが好きなのでダイエットコーラをよく飲みます
チョコも好きなので小さいチョコ一枚30kcak程度を2,3枚食べます


運動は加圧が週1回程度、スポーツクラブは週2、3回ほどです
食事についての注意点や運動の頻度などについてもアドバイスいただけると嬉しいです

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A 回答 (2件)

3ケ月で-3キロは良いペースだと思うので今の運動ペースで


負荷を上げつつ続けていれば引き締まった体に近づくと思います

ただ、食事として朝にもうちょっと野菜と果物、たんぱく質を
摂った方が良いし、カルシウムと鉄分が不足している可能性も
あります

栄養はビタミンB群が脂肪や糖質の代謝を助けてくれたりする
のでカロリーだけではなくバランス良く色んな栄養を摂るよう
にすることが肌にも体にも良いです

加圧はトレーナー指導ですよね?
だったらトレーナーに質問するのが一番確実です
実際に質問者様の体を見ているんですから

スポクラに体組成計があれば一度測定すると体のバランスが
分ってトレーニングの目安になります

スポクラに通っているならジムのスタッフの年齢がある程度
いっていてスタジオレッスンを受け持っているような人に
相談してください
※若いバイトには聞かないように

パーソナルトレーナーならジムスタッフよりフリーのイントラ
の方が一人いくらと収入に響くのでまじめな人なら個人でかなり
勉強しているはずです
※個人差がありますけどねぇ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
朝ですが、なかなか野菜が取れません

朝のカフェオレを野菜ジュースに変えるなどでも問題ないでしょうか?

補足日時:2010/07/29 23:22
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加圧でも通常のウェイトトレーニングでもいいと思いますが、筋トレは週3欲しいですね。


スポーツクラブのほうでは有酸素運動ばかりでしょうか。ウェイトもあるとしたら勿体無いです。
加圧は軽いウェイトでも成長ホルモンを大量に分泌させて脂肪燃焼を促すようですが、通常のウェイトトレーニングの場合は重いウェイトを使いますから、ホルモンに加えて運動それ自体のカロリー消費量も膨大なので、加えるか移行するかしてみるといいと思います。

それと、3日に2日ぐらいはあと300Kcal程度カロリー制限したほうがいいかもです。
本当は今の食生活は理想的だし、体重も標準体重で一番健康的な生活だと思います。食事制限無しでも筋トレ中心のトレーニングをしっかりやってれば落とせると思うのですが、標準体重からは運動だけで体を絞るのはなかなか大変だと思います。
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