レジストリエラーの修復
ネットでM社のレジストリエラーの無料スキャンをしたところ
300以上のエラーが検出されました。
M社の説明によるとレジストリエラーはパフォーマンスの低下、
アプリケーションエラー、システムクラッシュなどを引き起こすそうです。
現在特に深刻なトラブルは感じていないのでレジストリエラー修復ソフト
を買うべきかどうか分かりません。
詳しい方にアドバイスをいただければ参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

いろいろな有料高速化ソフトを使ってきましたが、その中で使えるものは微々たるものです。

レジストリエラーは下の方の言うとおりCCleanerでいいでしょう。
「未使用のソフトウェア」はチェックを外しておかないと不具合が出るソフトがあります。
有料ソフトで使えるものは、
「SlowPC Fighter」だけでした(一応3台でチェックしていますが、速くならない場合もあります)。

高速化ソフトでは、
「Uniblue SpeedUpMyPC」がよいです。起動時に自動開始する設定を消しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

hamuichiro様
 いろいろ試された方のアドバイスはとても貴重なものです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

M社というのが、どこの会社かわかりませんが、いくつかある、レジストリ修復ソフトはどこの会社のものであれ、使い方によっては、やらずもがなな、処理になることもあります、それでも、お試しになるなら、

TweakNow RegCleaner をおすすめします。フリーソフトです。

参考URL:http://www.tweaknow.com/RegCleaner.php
    • 0
この回答へのお礼

skip008様
 アドバイスを頂いたうえ、フリーソフトまで紹介してくださってありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>M社の説明によるとレジストリエラーはパフォーマンスの低下~

ソフトを購入させる為の詭弁です

>現在特に深刻なトラブルは感じていないので
購入する必要はありません
高速化ソフトやエラー修復ソフト、システムの復元を勧める回答者も疑うべきです
    • 0
この回答へのお礼

MNH10W様
 明快なご助言ありがとうございます。
知識がないことを自覚して慎重に判断したいと思います。

それは商法だね。

CCleanerで十分
    • 1
この回答へのお礼

shishi11様
 ご助言感謝いたします。
フリーソフトで十分なのですね。

M社って何処ですか?。

無料ソフトでどうでもいいようなエラーを
出して不安をあおって製品版を買わせる会社もあります。ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

yamato1957様
 M社とはソフト最大手のあの会社です。
無料でスキャンさせて多くのエラーが検出されると
無知なものは不安になります。
ご助言ありがとうございました。