プロが教えるわが家の防犯対策術!

高温期12日目のフライング検査で陰性でした・・・
排卵済み確認をしてから12日目にあたる今朝、フライング検査をしてみましたが、
陰性でした(検査薬はクリアブルー)。

そこで質問なのですが、
最近の検査薬は感度がいいので早めに反応が出るようですが、
12日目に陰性ならば可能性は低いでしょうか?

高温期の体温がいつもよりやや高めなので期待していたのですが、
これは「夏だから高い」・・・という事もあるでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的な知識なのですが、排卵日から二週間前後で生理が始まるので

高温期が二週間以上続く場合は、妊娠の可能性が高いと思います。

また、着床するのに5~7日を要するにので、そのあたりも確かめるとよいのではないでしょうか。

排卵日から12日目という事ですので、

今の時点で、妊娠していないと考えるのは、早いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は高温期12日目でフライング検査してみましたが、
着床頃の高温期5日目~7日目でもやってみるとよかったいう事ですね。
体温が下がってきたので期待は薄いですが、血を見るまでは望みを持ってみようと思います。
ありがとうございました。

検査薬は妊娠すると分泌されるホルモンに反応するので、妊娠してもホルモンの分泌が遅い場合は、生理予定日から7日後まで陽性にならない場合があるそうです。

フライング検査をするのならば、チェックワンファスト(生理予定日当日から検査可)を使ったほうが良かったかもしれません。

なんにしても、onozomi74さんが仰るとおり、血を見るまでは判りませんよ!!

期待しつつ、期待しすぎないように、、、結果が出る日(陽性か血か!!)お待ちくださいね^^

妊娠していると良いですね!
    • 0