アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアステーション設定ツールのネットワーク検出について

いつもお世話になってます。

自宅の無線LAN構築のために BUFFALO エアステーションの設定を行っています。
エアステーション設定ツールを起動して進めると、なぜか2つ以上のネットワーク接続がつながっているので、不要な機器を取り外すように指示されます。

自分としては「これ以上機器をはずせと言われても、存在しないんだが?」という気持ちでいっぱいです。どうすれば通常の扱いをされるのでしょうか?

■構成
□PCはWinXPです。
□コンパネのネットワーク接続には、LAN接続1つしか表示されません。
□外から見た場合に、PCに取り付けている機器は次の通りです。
・マウス
・キーボード
・ディスプレイ
・ゲームパッド
・無線子機
・電源ケーブル

その他VMwareServer2をインストールして使っていますが、こいつが何か関係しているのでしょうか???

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VMwareServer2 仮想化ですよね。

あまり関係ないのでは・・・使っていないので断言はできないが

デバイスマネジャーを開いて ネットワークアダプタを有線アダプタ以外全て削除

その後 OSの再起動 自動インストールで問題解決しませんか?

自動でインストールできない場合はCDからインストールしてみてください

それで駄目なら、その無線子機のドライバの最新版をメーカーHPからDLしてインストール

それで駄目なら、メーカーへ 

きほん上書きインストールはなぜかエラーが出る場合が多いので必ず削除してからしてほしいそうです
(メーカー オペレータ 談)  一緒だと思うが、俺はそれでエラーが解決した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえずは、アドバイスのとおりに操作してみます。

お礼日時:2010/08/03 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!