雑貨店を開業しようと思っております。
仕入先を探そうと、何度かギフトショー等にも足を運びましたが、
日本のメーカーのものは似通った商品が多いと感じましたので、
取り扱う商品の何割かは韓国やベトナム等で買い付けをし販売
しようと考えております。

また古物商の許可も取り、海外の蚤の市などで仕入れたアン
ティーク品も扱おうかと思っているのですが
その場合、領収書はどうしたら良いのでしょう?

韓国は衣料品・雑貨の問屋街があると聞いています。
日本人の客も多いようなので、その辺のところは、日本人向けに
ある程度対応されているのでしょうか?
きちんと領収書が発行されるのか心配です。
海外買い付けをおこなってる方は多いと思いますが
皆さん、どのようにされているのでしょう?

ご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も韓国goodsを扱うwebshopを経営しており、ソウルには頻繁に買い付けに

行きますが、領収書を請求すれば発行してくれます。
それと問屋街はありますが韓国語が出来ないと(日本語可の店は多くありますが)
一般買い物客と卸買い付け客の金額が違う為に困るときがありますので
気をつけてください。
それから余談ですが、領収書金額をまともに税務署に?税関に? 何度も買い付けに行けばきっと良い事があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有り難うございます!

買付の経験も無いのに、一度で済ませようとしてました。
言葉も分からないので、とにかく何度か通って
状況を掴めるようになることが大切みたいですね。

先日オープンする店のご近所にご挨拶に言ったところ、
海外買付もしているお店の人から、ke706様と同じような
アドバイスを頂きました。

「きっと良い事」があるように頑張ります(^-^)
有り難うございました。