アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステップワゴン スパーダ RK5 
左右にフラフラする動きはどうすれば治る? 高速のレーンチェンジ カーブの終わりなどお釣りが2回ぐらいあります 昔 不評だった ハイキャスや4WSの動きに似てます 結構怖いです そう感じるのは私だけでしょうか?
ミニバン特有の揺れではないです 空気圧も適正です アライメントで何とかなるか? わかる方 同じ経験ある方
お願いします

A 回答 (2件)

補足 確認しました 実車に乗れないのが 歯がゆいですね

前モデル乗っているのなら 実感での事象ですよね 短い文章ですと
理解しがたいですが アライメントが狂っても ふらつきの原因には 直接には
関係ないかと  気になり始めたのは 何時の頃からなのでしょうか?

この回答への補足

最初からですね!! 新車の時からです 右にハンドルを素早く切って素早く左に返す 道路に落下物があった時などの場面 その後車は右左右左のフラフラを2.3回繰り返します 空気圧は高め3キロにしたが変わらずです 

• 0

乗り換え前の車種はなんだったのでしょうか??

ホンダのミニバン系は ロールポイントが高い割には 安定感があるんですが
コーナーの出口や レーンチェンジ ステア操作ラフになっていませんか?
タイヤ関係はノーマルのままなのでしょうか??

4WS==プレリュード乗ってましたが お釣り感じた事はありませんでした
走安は 感覚的なものが主になりますので 文章で表す場合 もっと
細かい記述が必要になります

この回答への補足

ドノーマルです 車種はかなりの数乗り継いでいます 足回りをいじりぬいた車も多数ありました 馬力のある車でリアが流れスピンしそうになって 体制を立て直すときの動きに似てます だから怖い感覚なんでしょうか RF系のステップワゴンは16万キロ乗りましたがこんなことはなかったです

• 0