アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国(欧米だったと思います)に実在した詐欺師で、その人は、ある時は
医師に化けて手術を施したり、ある時は国際線のパイロットになりすまし
て飛行機を操縦し、はたまたある時は弁護士になりすまして法廷に出廷し
たりと、詐欺とは言え、実に多くの、しかも華やかな?仕事に従事してい
たそうですが、興味があって今、その人が綴った自伝を探しています。
もう絶版してしまったかもしれないのですが、もしご存知の方がおられま
したら、お教え下さい。

A 回答 (1件)

Frank W. Abagnaleという詐欺師が書いた自叙伝で、英語タイトルは"Catch me if you can"ですね。

日本語訳はされてないのかな?
レオナルド・ディカプリオ主演で、この冬映画化されるようですので、そのうち翻訳もでるでしょう。

参考URL:http://www.spielberg-dreamworks.com/catchmeifyou … http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/076790538 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

この本を知ったのが今から約20年前のことでしたので、ご存知の方がおられるか
どうか不安でしたし、既に絶版されているかもしれないと思っていましたが、
まさか、それどころか映画化の予定すらあるとは驚きました。

そうですね。映画化されれば日本語訳の文庫本が出版されるのが普通ですから、
時期を見計らって、購入したいと思います。

お礼日時:2001/04/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!