新宿で合コンします。お勧めの個室付き居酒屋を教えてください。
人数は8人で、予算は飲み放題無しで一人4000円程度を考えています。
もちろん安くておいしくて雰囲気が良い店があればそれに越したことはないですが・・・笑

ぐるナビや過去の質問を調べてみたのですが、すでに数年前の質問であったり、以前行った事があり個人的にはイマイチだったお店が高評価だったりといまいちピンと来るお店がありません。
ぜひ皆さんの生のご意見を頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、【個室ゆるり 風鈴乃音色】か【韓国料理・健美惣菜 自然洞】がおススメですよ(^^)


■ 個室ゆるり 風鈴乃音色

http://r.gnavi.co.jp/g600125/

■ 韓国料理・健美惣菜 自然洞

http://r.gnavi.co.jp/g011001/

雰囲気が良いし、私が合コンで連れて行かれたら、まちがいなく「センス良い」って思うと思います。
大人の合コンには良いと思います。

楽しんでください★
    • good
    • 0

アリアブルトーキョーとかどうでしょう。


色んな部屋がありますが、どの部屋も結構いい感じですよ。
予算も丁度その位なんでいいかと。
ただ、人気があるので金土日だと結構早めに予約入れないとすぐ満室になります。
http://www.ariablu.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿・ゴールデン街近くのホテル

新宿・ゴールデン街近くのホテル

彼女と新宿のゴールデン街に飲み行く予定で、その日泊まるところを探しています。
以下の条件で、おすすめのホテルはありますか?

1.寝るだけなのでビジネスホテルで十分ですが、なるべく安く、清潔感があるところ。
予約もしておきたいです。

2.駐車場がある。

3.ゴールデン街近くにこだわらず、タクシーに乗って移動しようかとも思いましたが、新宿のタクシーは距離が近いと露骨に嫌がられると聞いたので、ゴールデン街に徒歩で行けるところ。地図で近辺を見ましたが、どこまでが徒歩圏内かよくわかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「じゃらん」で調べたところ、ゴールデン街のある新宿3丁目付近のホテルで条件を満たすところがなく、
少し離れますが、新宿駅西口の「京王プラザホテル」で見つけました。
下記プランが2名で13,000円~とおトクです。駐車料金は一日1,000円です。

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1401&distCd=01&yadNo=333768&planCd=00465515&roomTypeCd=0089046&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&roomCrack=200000&callbackHistFlg=1

>新宿のタクシーは距離が近いと露骨に嫌がられる
今まで、新宿では近距離・短距離含め100回以上はタクシー乗車経験ございますが、
そんなことは一度もありません。多分ガセだと思います。

ちなみに3丁目から西口は、歩けないことは無いですが結構な距離になるので、
タクシーがいいでしょう。夜でしたら治安も不安ですし。

あと、お嫌でなければ、歌舞伎町のラブホテルという選択肢もあります。

「じゃらん」で調べたところ、ゴールデン街のある新宿3丁目付近のホテルで条件を満たすところがなく、
少し離れますが、新宿駅西口の「京王プラザホテル」で見つけました。
下記プランが2名で13,000円~とおトクです。駐車料金は一日1,000円です。

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW1401&distCd=01&yadNo=333768&planCd=00465515&roomTypeCd=0089046&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&roomCrack=200000&callbackHis...続きを読む

Q合コンで急遽人数足りなくて、誘われて行った合コンで、気の合う人がいたんですけど、連絡先を交換できてい

合コンで急遽人数足りなくて、誘われて行った合コンで、気の合う人がいたんですけど、連絡先を交換できていません。私の携帯がID検索出来ない携帯なので、また幹事の人に教えてもらっとこーってお互いなって、お開きになりました。その後、連絡来ません。というか、私はまだ、幹事の友達に連絡先を聞けずにいます。人数足りなくて臨時で行ったのに連絡先知りたい人がいたなんて知ったら変に思いませんか?また、相手の彼からも連絡ないので、脈無しと思い諦めたほうがいいのでしょうか。。出来ればもう一度会いたいのです。

Aベストアンサー

全く変に思いません。人数合わせだって必要だから来てもらったんですから。せっかくのチャンスです。幹事さんに連絡取ってもらいましょう。未来の旦那さん候補になるかもしれませんよ。

Q名古屋で新宿ゴールデン街のような飲み屋街はありますか?

名古屋で新宿ゴールデン街のような飲み屋街はありますか?
今月、東京から名古屋に転勤になりました。
東京在中はゴールデン街に入り浸っていたのですが、
名古屋では一人飲みできるスナックのようなショットバーのような
小さなお店が密集した地域はありますでしょうか?
錦、住吉町はちょっと雰囲気が違う気がします。
むしろ大須や今池辺りにそういうお店がありますでしょうか?

ゴールデン街好きな名古屋の人がいましたら、ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

ゴールデンが糸は違いますが、路地の両側に飲み屋が並んでいる飲み屋横丁のようなのはあるようです。雰囲気は一言で言えば、レトロで、東京にもあるような場末感のある飲み屋横丁になります。
ただ、飲み屋、スナックはあるようですが、一杯飲み屋か小料理屋がメインです。ショットバーは難しいかも

桜山のボンボンセンター
http://allabout.co.jp/gm/gc/66447/3/

中村区の大門横丁、このブログの名古屋市内の各区をクリックすると、こういった横丁の情報がいろいろあるようなので、ご覧になってください。
http://yaplog.jp/emjp/archive/2

Q愚痴です。合コンの人数合わせ・・

行ったら楽しんじゃうタイプなのですが、ちょっと愚痴らせて下さい。

男の先輩から飲み会に誘われました。社内男女2対2で飲もうという事だそうです。
最近私の部に女性(Aさんとします)が入社したんですが、綺麗と評判です。十中八九、その子と飲みたいからセッティングしたものと思われます。先輩も理由を言わないし、私もあえて聞きません。そのメンツを見ただけでわかったからです。先輩もAさんの事は気に入ってるし、もう一人の男も気になってるんでしょうね。

別にいいんです。行ったら楽しんじゃうので。ただちょっと誘われた時に、あーそっかーふーん、と思ってしまって。形式上、Aさんだけ誘っても行かないだろうし、こういう時に誘ったら来そうなのって私くらいだし、まぁ男性側の気持ちがわからないわけではない。
どんな理由だろうと、私も誘われたら嬉しい。誰かと飲むのは好きなんです。それに私がAさんの立場だったらなんかやりにくい。脇役ってラク!だから私にとっては気を遣わず楽しめそうな誘い。うん、悪くない。

でも、Aさんが入るまでは私にはそういう誘いなかったよなー。それにAさんておとなしくて下戸だし、気遣うなー。このセッティングだと私が彼女を立ててあげなきゃいけないし。私、彼女と年が近いってだけでそんなに仲良くないんだけどなー。私は脇役・・私は脇役・・っていうのを意識しすぎてどんな立ち位置でそこに居ればいいのかとか、いろいろ考えてしまってモヤモヤ・・・
別にAさんと誰かをくっつけようという会ではないし、そもそも勝手な想像で私が勝手にモヤモヤしているだけの話なのだけど、勘の鈍い私でもこの会がAさんと男性社員の為の会だって事はわかってしまった。私抜きでやってくれないかな、という気持ちもある。

こういう役回りが結構あるんだよねー・・ 早くくっつけばいいのに、いつまでも私を間に挟んで友達以上恋人未満な関係をダラダラ続ける男女・・本人達は「友達だよー」ってはぐらかすけど、3人で会ってる事に明らかに違和感感じるような雰囲気を私は感じ取ってて・・
今回もそうなったら嫌だなー とか。
いっそのこと、振り切って恋のキューピッドにでもなりたい気分。くっつくならどうぞ!でも私をダシにしないでね!!

まぁ飲んじゃえばそんなことどうでもよくなっちゃうんですけどね。
ダラダラと愚痴を垂れ流してすみませんでした。リアルでは聞かせるのが申し訳なくて誰にも言えなくて・・ こういう役回りになる人いますか?

行ったら楽しんじゃうタイプなのですが、ちょっと愚痴らせて下さい。

男の先輩から飲み会に誘われました。社内男女2対2で飲もうという事だそうです。
最近私の部に女性(Aさんとします)が入社したんですが、綺麗と評判です。十中八九、その子と飲みたいからセッティングしたものと思われます。先輩も理由を言わないし、私もあえて聞きません。そのメンツを見ただけでわかったからです。先輩もAさんの事は気に入ってるし、もう一人の男も気になってるんでしょうね。

別にいいんです。行ったら楽しんじゃう...続きを読む

Aベストアンサー

「脇役」というキャラが固定してしまうのはマズイですよね。

最近入社、綺麗。
男どもからすれば興味の的でしょう。
飲み会の意図はミエミエです。
まあ、しょうがないと言えば、しょうがない。

「Aさんと飲みたいんでしょ。私は脇役に徹しますから」くらいは言っておいても良いと思いますよ。

これで「ラッキー」などとニコニコする男はアホですから、今後拒否すればよろしい。

Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。

それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか?

西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、
いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
 時間はペースにもよるでしょうが10分前後です。
 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
...続きを読む

Q人数合わせ合コン彼に言う?言わない?

年上の彼がいる者です。付き合って4ヶ月ほどになります。
彼は、典型的な「男」らしい性格で、普段、束縛はありませんが、「俺は男だし、プライドもあるから口には出さないだけで、ヤキモチ焼くことだってあるよ」と話してたことがあるので、その気持ちを汲み取り、またお互いやられて嫌な事はしないようにしています。

しかし、今回私が友達に合コンに誘われてしまいました。友達は私に彼がいること、彼がいる時は出会いの場に参加したくないという私の気持ちを知っていますが、人数が足りないようでどうしても来て欲しい、今回だけお願い!!と言われてしまいました。
そもそも興味がないので、(他の人に目移りしない自信もあるし、彼がいることは初めに言います)別に参加しても問題ないのですが、彼に対してどうするかで迷っております。

(1)やましいことがないし、単なる付き合いなので予め彼に話してから参加する
(2)余計な心配をかけたくないので合コンだとは言わず友達との飲み会だと言う

の二つで迷っています。悩むぐらいなら断ればいいのでしょうが、今回友達が幹事をしていて、以前から気合入れてるのを知っているので行く事は決めました。

嘘をつくのは罪悪感がある。。。しかし以前「合コンとか行った事ある?できれば男との飲みは行かないで欲しいな」と言うのを聞いているので(彼は女友達が一切いなく女性とのプライベートな飲みはあり得ない)それでも行くとなると少しでも嫌な気持ちにさせることは間違いないのです。まして今仕事で忙しい彼に言う必要があるのか??(2)の場合、後から知ったなんてことがないよう絶対にばれないようにはします。

つまらないことですが、皆さんならどうしますか??
男性の方は、どちらの方がよろしいと思いますか??

年上の彼がいる者です。付き合って4ヶ月ほどになります。
彼は、典型的な「男」らしい性格で、普段、束縛はありませんが、「俺は男だし、プライドもあるから口には出さないだけで、ヤキモチ焼くことだってあるよ」と話してたことがあるので、その気持ちを汲み取り、またお互いやられて嫌な事はしないようにしています。

しかし、今回私が友達に合コンに誘われてしまいました。友達は私に彼がいること、彼がいる時は出会いの場に参加したくないという私の気持ちを知っていますが、人数が足りないようでどうして...続きを読む

Aベストアンサー

私は正直に言ってから参加することをお薦めします。
よく、必要な嘘もあると言いますが、この場合は全くやましいことが無いわけですから、正直に話した方がリスクは少ないと思います。

必要な嘘をつくときとは、やはりやましいこと存在する場合で、やましいことでもないのに、わざわざ嘘をついてしまうと、悪くも無かったはずなのに悪いことをしたようになってしまいます。

ちなみに、大きなお世話かもしれませんが、わざわざ自分から彼氏がいることをその合コンで言う必要は無いと思います。聞かれた時のみでよいと思います。その合コンに参加している男性側に失礼ですし、勘違い男になると、彼氏がいて参加=軽い女、的な発送で接しられて、楽しい雰囲気の合コンを台無しにしかね事が起きないとも言えませんので・・・

失礼しました。

Q新宿にあるマルイ

新宿には、たくさんマルイがありますが対象年齢は各店舗どのような感じですか?
■新宿マルイ 本館
■新宿マルイ カレン
■新宿マルイ ワン
■新宿マルイ アネックス
■新宿マルイ メン

Aベストアンサー

新宿のマルイっていろいろあるけど、どうちがうの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/566065.html

Q合コンの人数(50人位にお聞きしたいです!!)

今、学生の♀です。今度他校の方たちと合コンをします。
何対何がベストだと思いますか?また何対何が今迄で一番良かったですか??
やっぱりお酒は入ったほうがいいですよね??よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人数はあまり関係ない気がします・・・
3:3でも4:4でも、5:5でも良かった時もあれば、イマイチだった時もありますよ。

大人数だと「みんなで楽しむ」的な盛り上がり方が出来るし、少人数だと「じっくり話す」感じの合コンになるよ。

お酒が入った方が良いというか、当然そういうお店で合コンすると思うので、お酒は当然だと思います。
もちろん質問者さんが20才以上と仮定してですが。

なんにしても、気に入った人がいたら積極的(女性だからそうじゃなくてもいいけど)に話すのが一番です~

Qなぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?
新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

Q合コンの人数がどうしても足りません・・・・

合コンが週末にあります。

私は人数が同対比でなくても一向にかまわないのですが、相手はもちろんそんなわけありません。

「頑張って集めといてね」って言われてるんですが、なぜか今回運が悪く、みんな彼氏が出来たて、とかでどうしても1人足りないんです。

さて、このピンチを乗り切る方法はあるでしょうか・・・。

Aベストアンサー

経験上、思いつくのは…

◎頭数だけ揃えるべく、彼氏のいる子を誘い、来てもらう。
合コン=人脈(友達)作りの場と、フランクに考えられるような子であれば、来てくれるかもしれません。

◎相手の人数を1人減らしてもらう。
これは、正直に人数が揃わなかったことを伝える選択ですが、1人減らす場合、相手の男性幹事さんが、すでに誘ってしまった友人たちに言い出しづらいかもしれないですね。

◎「人数が揃った」と言い、当日、「都合が悪くなったとかで来れなくなっちゃったらしくて…」など、ドタキャンされたと嘘をつく。
この場合、1人分の飲み代を余計に支払うことになりますが、どうしても人数が揃えられなかったなら、仕方のない出費です。

参考までに。。


人気Q&Aランキング