くりっく365の指値注文とトリガ注文の違い
同じことのような気がします。
たとえば、現在1ドル=100円として
(1)101円で買いの指値注文を発注するのと
(2)101円で買いのトリガ注文を発注するのと
では同じことだと思いました。
違いがあるから指値とトリガ注文が別々の概念になっているのだと思いますが、なにが違うのでしょうか。

A 回答 (2件)

トリガ注文の成行買い(売り)でしたら指値注文と同じです。

しかし、トリガ注文でさらに指値を指定した場合、
99円になったら100円の指値買い注文を出すという事が出来ます。
    • 0

指値は注文した金額で買います。

なので、この場合注文した101円で買えます。

トリガは取り引き金額が101円に達した時点で注文します。

この場合指値で101円で注文するのは馬鹿です。
その時点で1ドル100円ですので1円分損したことになります。
それなら100円で買った方がいいでしょう。
    • 0