マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

アルバイトをしたいのですが、「仕事が決まるまでの間だけ働きたい、仕事が決まったらすぐに辞めたい」と考えています。

アルバイト応募先に、以上の条件でも応募が可能かを問い合わせる時に、どういう風に言えば失礼がないでしょうか。

とても自分勝手な内容なので、直接的に聞くのはためらわれます…。

何か良い聞き方はないでしょうか。

A 回答 (2件)

私なら何も言わないと思います。

というかそれを言ったらどこも採用してくれないですよ。
あとは土日だけの単発バイトを狙って応募するくらいしかないです。
すぐやめるのをわかってて採用する企業なんてないでしょう?
それに決まったらすぐやめるといってもこんなご時世ですからすぐに決まるかどうかの保証もないですから、とりあえずバイトをがんばって同時進行で仕事をさがして決まったらやめることを申告すればいいんじゃないですか?

それ以外だと派遣会社に登録して三ヶ月更新などにしてもらえば仕事決まったあとは更新しないで終わりにするという方法もありますけど、なんとなく正社員の職さがしする暇ができなそうですよね。
    • 4
この回答へのお礼

私も、短期でできる仕事を探してみましたが、田舎に住んでいる為、短期バイトも短期派遣の仕事もありません…。

もう本当にどうすればいいのかとても悩んでいます…。

こんばんは。

基本的には何も言わない方が良いと思いますね。

そんなことを言われて雇うところは…ないと思います。
(出入りの激しいバイトなら問題ないでしょうが)

やめる2週間前までに言えば法律上問題なかったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり言ってしまうと、採用されないでしょうか…。

ですが、辞めると表明して2週間は働くとして、採用通知が届いてから2週間も待ってくれる会社も中々ないだろうし、本当にどうしたらいいのかわかりません。