人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

下半身露出の写メをSNSのサイトにメル友一人だけにおくりました。相手がほしいって言ったので。この時、警察に通報すると言われました。逮捕になりますか?私は40代です。

A 回答 (5件)

不特定多数ではありませんから「わいせつ図画頒布」にはなりませんが、条例で「迷惑行為の防止に関する条例」に違反にはなります。

「欲しい」
「送る」
これでは、「ガキ」と同じレベルです。

警察に通報される可能性は0%ではありません。
万が一、警察から「事情を聞きたい」といわれれば「素直」に応じるのがいいでしょう。
きつい「説教」でおわるとは思います。

この回答への補足

バレる可能性は?

• 0

要求されたということを証明できれば事情聴取だけ

逮捕はされません

この回答への補足

警察にバレる可能性は?

• 0

警察に通報されたら、任意の同行になります。

そこで、素直な態度と言語と申し訳無かった気持ちが必要です。

察達も人それぞれですから、生意気な態度をとったり逃げたりすると・・・『逮捕』です。

『逮捕とは・・・』身柄の確保です。(逃げないように、だけ・・・)

その程度では、前科者にはあんりませんから、ご安心を・・・

この回答への補足

バレる可能性は?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

事情聴取だね

この回答への補足

警察にバレる可能性は?

• 0

前後のメール内容で、ちゃんと説明できるでしょ。

1人そして1枚程度、相手から欲しいと言われてた。

逮捕されると言うより、任意で呼ばれるかもしれません。

この回答への補足

警察にバレる可能性は?

• 1