プロが教えるわが家の防犯対策術!

PLの花火を見る場所
家族で見に行くのですが堺市役所の展望台は混みますか?
また何時までに入っておけば良いでしょう?
地元が堺なので、また近くに行きすぎて混むのは嫌なので、電車で行けてできるだけ普段通りに帰れる場所を探しているのですがなかなか見つかりません。
他に良い場所を知っておられる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

↓のコメント欄には、堺市役所展望台は、5時ごろ行ったら満員で入れなかったと書いてありますから、確実に混むでしょう。


http://gorimon.com/blog/log/eid950.html

つーか、経験上、
・電車で
・お手軽に
・近くて綺麗に花火が見える
所は、全部混みます。

まあ、↓あたりを参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

堺だったら、幸いなことに、高野線が使えますから、高野線の金剛か滝谷あたりまで行って、適当に歩いて、そこそこ近くから見るのがいいんじゃないかと。あの辺は丘陵地帯なので、そこそこ見えたらいいのなら、いくらでもスポットあります。 近鉄と違って、南海は、見物会場から離れているので、殺人的混雑にはなりません。(特に滝谷駅なら無問題)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ネットを懸命に掘れば、そういう穴場スポットが書いてあるサイトもあるので、探してみて下さい。
(ここに書いたら、それ見て千客万来で混んだら、ヤブヘビになるので書きません。)
普通の日に、車使って、その辺をドライブして、穴場探しするのもよろしいかと。

かく言う私は、面倒だから、遠目で羽曳野某住宅街の高台から遠目で見ますが、それでも帰りのR170は大渋滞です(><)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!