ちょっと変わったマニアな作品が集結

ゆうちょ銀行からの振込手数料                                 ゆうちょからの振込みは無料のはずですが、カードでなくATMより直接楽天銀行に振込みをしたところ手数料がかかりました。カードでないと無料にはならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ゆうちょからの振込みは無料のはずですが

・これは、楽天銀行の口座にログインして、ゆうちょ銀行から楽天の口座に振込をする場合です
>カードでなくATMより直接楽天銀行に振込みをしたところ手数料がかかりました
 ・現金をゆうちょのATMから楽天銀行の口座に振込んだ場合は、単なるゆうちょATMを使った振込ですから、ゆうちょ銀行の所定の振込手数料が掛ります
>カードでないと無料にはならないのでしょうか
 ・カード利用の場合は、3万円未満なら手数料が160円、3万円以上は手数料が無料です
 ・3万円未満でも、ハッピープログラムで所定の振込無料回数内なら無料になります
    • 5

ゆうちょ銀行以外からのATMだったとか時間外だったとかで有料になる場合があります。

振込手数料はどこも複雑怪奇です。
    • 0

ゆうちょ銀行からの振込(送金)が、全て手数料0円という訳ではありません^^

ゆうちょ銀行→ゆうちょ銀行への送金が、ATMからなら3万円までが手数料0円ということです。

その他の送金には手数料が掛かりますよ。
    • 5