乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

オタクな彼女を作る方法を教えてください。
当方33才男です。
彼女いない暦6年ほどなのですが、最近無性に彼女が欲しくなり、自分なりにアタックもしているのですが、玉砕続きなので、方法に何かしら問題があるのではないか、と思い始めました。
・出会いの状況
会社では皆無です。趣味でも後述しますがないような状況です。最近ガールズバーに行きつけなので、そこで多少あるかな?といった程度。
・玉砕の状況
店員さん系(いきつけのオタク系ガールズバーやオタク系ショップ)と個人的に仲良くなるまでは行けるのですが、その後告白して玉砕、というケースがほとんど。
・趣味
サッカー観戦(ただしサポーター数が10人に満たない上に男ばかりという小さなチームなので、ここからの出会いはないものとして考えています)
いわゆるオタク系趣味(女性に受けるような性格のものではないですね)
・希望
オタク系趣味のある彼女であれば最高なのですが、最低限自分の趣味に干渉しない女性であればOKです。好みのタイプとかは特にないです。いつも「好きになったタイプが好みのタイプ」となるような状況。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

オタク趣味は特に女性は隠している人が多そうですし、


あまり合コンなどにも顔は出さない人が多いので難しいですね。

サイトならオタクな女性は簡単に見つけられますが
抵抗がある人も多いでしょうし

2chのまとめサイトで、オタク系・ニコ厨・腐女子などが多いサイトを
まとめたサイトを見つけたので、参考までに貼っておきます

参考URL:http://deaimatome.seesaa.net/
    • good
    • 4

元ヲタ女子、現在ヲタ卒業です。


他に回答している方もいましたが、ガールズバー(お仕事にしている玄人さん)を出会いと認識するのを辞めた方がいいですね。
個人的に仲良くなっている気になっているだけで、向こうは営業です。

サッカー観戦がお好きなら、Jリーグなども観戦対象にしてはいかがでしょうか?
いわゆるヲタではないですが、スポーツバーやサポーターズクラブのような場所で、熱烈なサッカーファン女子と知り合いになれば、お互い干渉し合わないで趣味を大事にできると思います。
わたしの親友は、マリ○スサポーターで旦那さまはスポーツバー常連の仲間でしたよ。

わたしのように、元ヲタ女子・腐女子からすると、ヲタ男子は別に生活費つぎ込んで困る・どこにいくにもフィギュアを抱えている・見るからにな萌えキャラTシャツでデートする、などでなければ、自分にも感覚は理解できるのであまりとやかく思いません。
普通に、合コンとか紹介で知り合って、元ヲタ女子も視野に入れるのもオススメです。
最初から、「ヲタ女子じゃないと」と枠を狭めるより、まずは一般的な努力も必要かと思います。
「自分らしくいられる相手」を求めるのは、ヲタかどうかや、男女に関わらず、当たり前の感情ではないでしょうか?
    • good
    • 2

ヲタカップル片割れの女です。


既に他の回答者さんもおっしゃってますが、もし偏見がないのであればネットからも有りだなと思います。
うちはニコ生スタートでした。
インターネットに常駐しているヲタはちょっと特殊な文化を持ってたりしますが、お互いそうだとものすごい楽です(笑)。

どうしても出会い系とかのイメージもあるし、私自身二の足を踏みましたが、インターネットがなかったら、今の人とは絶対に会えなかったんだなと思うと感慨深いです。
お互い趣味が幅広いのでそこに関しては全く干渉しません。
悪いもんじゃないですよ~
    • good
    • 0

厳しいことを言いますが


ガールズバーやショップ店員と仲良くなるとありますが
それは、あなたが仲良くなったと思っているだけではありませんか?
仲良くなってもないのに告白したら玉砕するのは当たり前です。

それにガールズバーなんかの店員と仲良くなるっていっても
営業かけられてるだけかもしれないし、ご飯食べたいだけとか
ホントに仲良くなったかなんてしばらくわからないと思います。

私の知り合いにもガールズバーとかキャバクラで働いてる人がいますが
客のことを聞くと少しその客が気の毒になることがありますし。
金ヅルだとかキモイとかが7割ですね。
まぁ仕事ですから客の前ではそんな素振りは見せないと思いますが

オタク系の彼女であれば最高とありますが、その彼女と話が合わないんであれば
オタクでもオタクじゃなくても変わらないと思いますがね。
それに腐女子と話が合うならまだしも、話の合わないオタクは嫌いだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その辺はそろそろ分かってきたので、そろそろ店員さん狙いはやめるべきなのかなぁ、と思ってこのような質問を立てさせていただきました。
なお、当方やおい系には多少の耐性があるので、腐女子と会話をあわせることはまぁ可能です。

お礼日時:2010/07/26 18:06

まさにゲーム大好きアニメ大好きのオタク系趣味の女です(笑)


私の彼も同じような感じで、そういう風に趣味が合うと気が楽だったりわかり合えたりもするので、
質問者さんのお気持ちもわかります(^^)
本当の自分を隠さなくてアニメグッズなどのお店などへ行くのにも後ろめたい気持ちなどこれっぽっちも抱かなくてすみますし
彼の方が詳しかったりすると、私がうろおぼえであっても彼はちゃんと知ってたりしてむしろ楽しいです。

っと、私情を挟んでしまいましたがw

質問者さんがネット上の…などに抵抗がなければですが、mixiなどのSNSサイトなどはどうですか?
同じような趣味を共有するコミュニティというものがあったり、オフ会などもあるので出会いの枠も広がると思います。
mixiで言うならば前は招待制でしたが、今は招待なしで始められます。

ご参考までに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。mixiは以前はアクティブにやっていたのですが、最近は友人の日記を見るぐらいにしか使わなくなりましたねぇ。あと、趣味が男性向けなので、趣味のコミュニティに入っても男性ばかりとしか知り合えない感じがして。何かこう女性が好きそうな趣味でもあればいいのですが。あとは「非モテSNS」とかも使ってます(笑)

お礼日時:2010/07/26 16:44

ではとりあえず夏コミや冬コミなど、それ系のイベントに顔を出してみましょう。


お店の子を口説くくらいの豪胆さがあれば、そこでいろんな人に声をかけ、友人を増やせば自然に出会いも広がるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在サッカーのほうを優先しているため、2週に1回(ことによると毎週)試合が入っているような状況で、夏コミ・冬コミ(サークル参加)以外はイベントには行けていないのが事実なのですが、確かにイベントで人脈を広めるのは良いですね。

お礼日時:2010/07/26 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオタク女子と腐女子

腐女子とオタク女子の違いは何でしょう?

相違点より類似点の方が多いと思うのですが、腐女子はオタク女子じゃない!と言い張る主張もあるようなのですが・・・
腐女子=オタク女子としている書物もありますが・・・

みなさまのご意見お伺いいたします。

Aベストアンサー

腐女子とはBLを嗜好する女子の事で、嗜好の倒錯(現実は普通の男子が好み)している様を「(嗜好が)腐ってる」と表現した事からの造語です。

オタク女子のオタクはご存知の通り、ジャンルを限らずそのジャンルにおいて深い造詣と異様な執着を見せる人物の総称です。

腐女子はオタク女子の一部になりますが、オタクの語源となった男子のイメージが容姿に難があるとか、清潔感がないとか、常識に欠けるなど、マイナスのイメージが強い事もあり、そういうイメージと一つにくくられる事を嫌っているのだと思います。

Q【年上の彼女もちが好き】 6歳上の彼女もちが好きな20歳です。 彼とは去年から8ヶ月ほど毎日LINE

【年上の彼女もちが好き】
6歳上の彼女もちが好きな20歳です。
彼とは去年から8ヶ月ほど毎日LINEをしています。
同い年の彼女がいることはLINEをしはじめてから知りました、彼女がいる時点でLINEをやめていれば良かったのですがどうしても好きでもう少しもう少しと思ううちに時間が経ってしまいました…
彼女とは三年ほど付き合っていて太っていてだらしないなど愚痴をもらしていましたが今も付き合っているようです。(あてにはなりませんが、彼はいつも爪が長めです。)

彼のタイプにわたしが当てはまっているようで可愛い、スタイルいいなどと言ってくれます。「彼女がいなかったら貰いたいくらい」とも。
バレンタインも約束をし渡しました。

駄目だとはわかっているんですがどうしても嫌いになったり諦めたりできません。

このままLINEを続けていてもいいのでしょうか?またわたしに脈はありますか?
また、彼女とどうして今も付き合っているのでしょうか…?

Aベストアンサー

あなたの時間が無駄なだけです。
20歳という時間は、無駄に過ごさない方が良い。
先があるので、盲目になれる年頃でもありますがね。

あなたの方が良ければ、彼女と別れますって。
彼女と3年も居れば、情も移っているでしょうし、別れることはないでしょうね。浮気相手にされるのがオチです。
何だかんだとあなたに思わせぶりなことを言ったりするかもしれませんが、彼の行動を見てください。
別れてないでしょ?
自分が本気な分、良いようにされて傷つくだけです。
そういう人は、口が上手いので騙されます。彼のあなたに対しての思いは嘘ではないのかもしれませんが、本命ではない。
脈は全くないです。早く離れて。
2番目なんて虚しいだけですよ。
あなたから離れて、やはりあなたが良いとなれば、どんなことをしてもあなたの元に来てくれるはずです。
相手にもそのくらい思われた方が、あなたが大切に思う価値があると思いますよ。
今のあなたの状況を、自分の女友達に置き換えてみて。
あなたはその彼女に何とアドバイスしますか?

Qオタク女子と合コン!

来週オタク系女子と合コンがあります。
しかし私はあまりアニメを見ず、友人も漫画やアニメに詳しい人がいないため、どんなことに食いついてくれるのかわかりません。
オタク系の女子とは漫画、アニメ以外ではどんな話をすれば盛り上がるのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

オタク女子からオタク趣味な部分を省くと、ただの女子になります。
ですので、よほど重度のオタク女子達でなければ、普通の会話でいいと思います。
流行のドラマや芸能人やスイーツのお店の話などは、若い女性ならオタクでもたいてい食いつくと思います。
異色なところで政治経済時事ニュース等も、知的なオタク女子なら食いつきます。

ただやはり、合コンですので、男子達の中で目立ちたければ、ある程度漫画アニメの知識をしいれていくのがいいかもしれません。ネットや、ゲームの話も盛り上がるかもしれません。

Q彼女いない暦34年の男が恋人をつくるには。

初めて質問させて頂きます。

私は今、34歳の男でイコール彼女いない暦です。
20代前半~中盤のころは職場の女性と飲みに行ったり、スキー行ったり、ドライブしたり、バーベキューしたりでそこそこ楽しかったし焦りはなかったんです。
「恋人なんかいつか出来るさ。無理に作るもんじゃない」そう思っていました。

20代後半から状況は変わりました。
同年代の女性は結婚、特定の恋人を作ったりして、付き合いがなくなっていきました。
そして、私自身だんだんと仕事も責任あるものに変わって行き、恋人を作ろうとする暇も、出会いもなくなっていきました。そうこうしているうちに転職によって環境が変わりました。

会社関係のつてで女性と何名か知り合うことが出来ました。そこで思ったのが、今の職場は男しかいない職場なのでそういうことでしか女性とは知り合えないのは、分かっているんですが、そこから先どうすればいいのか分かりません。

いままでこの人いいなって言うのはあったんですが、友達から恋人への感情の変化、また恋人とは何のために作るというのがよく分かりません。

そこで質問ですが、
抽象的で申し訳ありませんが、こんな私はまず何をすればいいんでしょうか?
(その手の恋愛本を読んだりした方がよいんでしょうか。)

また、紹介された人が恋人まで進展したという方、体験談どんな告白をした、されたを教えてください。

初めて質問させて頂きます。

私は今、34歳の男でイコール彼女いない暦です。
20代前半~中盤のころは職場の女性と飲みに行ったり、スキー行ったり、ドライブしたり、バーベキューしたりでそこそこ楽しかったし焦りはなかったんです。
「恋人なんかいつか出来るさ。無理に作るもんじゃない」そう思っていました。

20代後半から状況は変わりました。
同年代の女性は結婚、特定の恋人を作ったりして、付き合いがなくなっていきました。
そして、私自身だんだんと仕事も責任あるものに変わって行き、...続きを読む

Aベストアンサー

>私は今、34歳の男でイコール彼女いない暦です。
>20代前半~中盤のころは職場の女性と飲みに行ったり、スキー行ったり、
>ドライブしたり、バーベキューしたりでそこそこ楽しかったし焦りはなかったんです。

誰かを好きになったという経験はありませんか?
普通そういうつきあいのなかで、一人の女性が気になって
彼女が他の男とふたりで話をしているとイライラしたり
自分が独占したいと思ったり、彼女に喜んでもらいたいと思ったり
自分のことを深く理解してほしいと思ったり
相手のことをもっと詳しく知りたいと思ったり
そういうことありませんか?

>「恋人なんかいつか出来るさ。無理に作るもんじゃない」そう思っていました。

恋人は、ニキビや湿疹のように気がついたらできているものではありません。
自分で積極的に求めないと手に入らないものです。
逆に、恋は意識してするものではなく、いつのまにか好きになってしまう
そういうことです。
老若男女問わずみんな、すぐ出来上がってしまう「恋」と
なかなか成れない「恋人」の関係のはざ間で悩んでいるのです。

とにかく、「相手のいる話」ですから、質問者さまが「その気」を示していないと
相手も近づいてきません。
勉強も仕事も恋愛もやる気が大切です。
勉強なんて無理してやるもんじゃない。いつかその気になったら頑張るさ。
これって、逃げですよね。
就職活動など、皆「食うに困る」から必死になるわけで、なかには
「就職なんて無理してするもんじゃない。いつか就職できるさ。」
と思っているニートくんもいたりします。

恋人というのは結果であって原因は「恋」です。
恋人がいないのは問題無いですが、
恋ができないとしたら大問題です。
恋人がいない3タイプ
(1)恋愛が恐い、面倒、懲りた。
(2)恋愛が下手 
(3)恋愛に興味がわかない


>20代後半から状況は変わりました。
>同年代の女性は結婚、特定の恋人を作ったりして、付き合いがなくなっていきました。
>そして、私自身だんだんと仕事も責任あるものに変わって行き、恋人を作ろうとする暇も、
>出会いもなくなっていきました。そうこうしているうちに転職によって環境が変わりました。

>会社関係のつてで女性と何名か知り合うことが出来ました。

それはいいことです。

>そこで思ったのが、・・そこから先どうすればいいのか分かりません。

デートに誘うだけです。
「ぼくとデートしてください。」


>いままでこの人いいなって言うのはあったんですが、友達から恋人への感情の変化、

友達から恋人への感情の変化
これは、普通あまりないです。
最初から恋人になってほしくてつきあいますから、友達としてつきあって・・・なんてのは
ほとんどないです。
普通は、一回目のデートで、気が合うか、自分の想像通りの相手か・・それを会話を
通じて相互に確認しあいます。
気に入ったら、二度目のデートをしますが、今度は相手が、自分をどの程度異性として
魅力的に思っているか、腹のさぐりあいをあいます。
デートを通じてロマンチックな雰囲気やあやしいムードをもりあげて
手を握ってみたり、肩を抱いてみたり、腰に手をまわしてみたり、相手が自分を異性として
受け入れてくれるかどうか、女性は、相手が自分を上手に誘惑できる能力があるか
確かめます。
普通は二度目のデートで隙をみてキスしたりします。

3度目のデートで、お互い会話のなかで、お互いの意思を確かめあい、ホテルか
お互いの部屋とかでベッドに入る。
手順さえ間違えなければ簡単です。

>また恋人とは何のために作るというのがよく分かりません。

恋人を作るという発想がいけません。
恋をする。といいましょう。
恋は、肉体的な欲求、要するに女を抱きたい
という下半身の命令と
素敵な異性と親しくなることで、精神的に満たされたい
というアタマの思考に
人のために尽くしたり、優しくしたりして暖かい気持ちに
浸りたいというココロの思いが
一体化してはじまる出来事です。


>そこで質問ですが、
>抽象的で申し訳ありませんが、こんな私はまず何をすればいいんでしょうか?
(その手の恋愛本を読んだりした方がよいんでしょうか。)

あのですね。順序が逆だと思います。

女性と知り合う。つきあう。恋人になってもらう。恋をする。

ちがう ちがう

女性と出会う。恋をする。つきあってくれと申し出る。恋人になる。

あなたがまず第一に必要なのは、誰でもいいから好きな女性を見つけること。

>紹介された人が恋人まで進展したという方、体験談どんな告白をした、されたを教えてくださ

紹介されて、好きになれるかどうかです。
好きになったら、相手も自分が好きかどうかたしかめてあとは欲望の赴くままに
行動してください。
1万年以上も昔から人類が繰り返してきている行為です。
あなたにも必ずできます。

>私は今、34歳の男でイコール彼女いない暦です。
>20代前半~中盤のころは職場の女性と飲みに行ったり、スキー行ったり、
>ドライブしたり、バーベキューしたりでそこそこ楽しかったし焦りはなかったんです。

誰かを好きになったという経験はありませんか?
普通そういうつきあいのなかで、一人の女性が気になって
彼女が他の男とふたりで話をしているとイライラしたり
自分が独占したいと思ったり、彼女に喜んでもらいたいと思ったり
自分のことを深く理解してほしいと思ったり
相手のことをも...続きを読む

Q可愛いオタク女子は性格が悪いって本当ですか? オタク女子の友達がいる男の子に昔聞いたのですが、ライバ

可愛いオタク女子は性格が悪いって本当ですか?
オタク女子の友達がいる男の子に昔聞いたのですが、ライバルを蹴落とす為なら手段を選ばないようです。
男使ってレ○プとか。。そんなやつ居るんだとびっくりしました(;・ω・)

Aベストアンサー

そんなやついたら「性格悪い」なんて次元とうに過ぎていて、犯罪者だと思います。

Q21歳で彼女ができたことが無い。とりあえず、彼女を作ったほうがいい?

21歳です。彼女ができたことがありません。

容姿もすごい悪いというわけでもないと思っていますし、コミュニケーションを取る力が著しく低かったり、性格もすごい悪いというわけでもないと思っていますし、そう言ってくれる人も居ます。また、「彼女、ずっと居ないんだ」と言うと「本当は居る(た)でしょう?」と言われます。(自分がそう思っているだけだよ!こうやって言ってくれる人も御世辞で言ってんだよ!というツッコミが入るかもしれませんが、自分が普通レベルの男ではあるという前提で質問させて下さい。もし、横暴に聞こえてしまったら申し訳ありません。)

彼女を作るには、告白してくれた人と付き合うか、自分から告白するかのどちらかだと思いますが、告白されたことはありません。(だから、やっぱりお前には魅力が無いんだよ、と思われるかもしれませんが、御容赦下さい)
そして、自分から告白したほうですが、生まれてから告白した人は1人だけです。(自分には「本気で好きでもない人に、この人なら自分と付き合ってくれるだろうという気持ちで告白することは、本末転倒だ。それに相手にも失礼だろう」という考えがあり、本気で好きになったのがこの人だけだからです)

でも、告白する段階では、本気で好きじゃないとしても、付き合って相手のことをよく知っていくうちに、本気で好きになっていくかもしれないし、付き合ってみたらすごく相性がいい相手かもしれないのだし、そろそろ年齢的にも彼女ができたことがないのもヤバい年齢になってきてるから「あの人いいなぁ」くらいの気持ちでも、とりあえず付き合ってくれそうな人に告白して、とりあえず彼女を作った方がいいと言う人もいます。
そうしたほうがいいのでしょうか?それとも、今の自分の考え方を貫くべきでしょうか?

21歳です。彼女ができたことがありません。

容姿もすごい悪いというわけでもないと思っていますし、コミュニケーションを取る力が著しく低かったり、性格もすごい悪いというわけでもないと思っていますし、そう言ってくれる人も居ます。また、「彼女、ずっと居ないんだ」と言うと「本当は居る(た)でしょう?」と言われます。(自分がそう思っているだけだよ!こうやって言ってくれる人も御世辞で言ってんだよ!というツッコミが入るかもしれませんが、自分が普通レベルの男ではあるという前提で質問させて下...続きを読む

Aベストアンサー

ってかビックリしました。
俺とまったく同じ境遇の人がいるなんて・・・、しかも年齢まで。
一瞬、別人格の俺が投稿したかと思ったくらい 笑
ちょっと(だいぶ?)違うのは、一回だけ付き合ったことがあるのですがそれもまぁ3日間だけですぐフラれた というくらいです。

「本気で好きじゃないのなら付き合わないほうがいい」というアドバイスとかもあるのですが、それはそれでわかるのですが、「人を好きになることが滅多にない」ということを考えてしまうと「自分自身が人間として何か欠如しているのではないのか」と悶々としてしまい、それは友人関係にまで広がり、「自分はちゃんとしたコミュニケーションを取れているのだろうか、表面ばかりだけの友人しかいないのでは」と軽く不安になってしまいます。


そこで最近思ったのですが「あ、いいな。」と思ったらとりあえずアタックしてみようと思っています。
gunteさんも僕と似たようなタイプっぽい(自意識過剰ですが)ので、「好きになることに時間がかかってしまう」から、体目的とかじゃなくてその人をより知るために付き合う ってのはどうでしょう?

多分、本気(一生のことを考えて)に好きになって付き合うなんてそうそうないもんだと思います。
付き合うってよりも、人と深くコミュニケーションをとるということは人生においてマイナスにはならないと思います。

ってかビックリしました。
俺とまったく同じ境遇の人がいるなんて・・・、しかも年齢まで。
一瞬、別人格の俺が投稿したかと思ったくらい 笑
ちょっと(だいぶ?)違うのは、一回だけ付き合ったことがあるのですがそれもまぁ3日間だけですぐフラれた というくらいです。

「本気で好きじゃないのなら付き合わないほうがいい」というアドバイスとかもあるのですが、それはそれでわかるのですが、「人を好きになることが滅多にない」ということを考えてしまうと「自分自身が人間として何か欠如しているのではな...続きを読む

Qオタク女子向けの告知がしたいんですが

オタク女子とコンタクトできるサイトやメルマガ、雑誌やフリーペーパー
オタク女子へチラシ配布などができる場所やイベント
(イベントの場合、同人誌販売などの出展者ではなく、来場者向けに)

の情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えていただきたく思います。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは。

>オタク女子へチラシ配布などができる場所やイベント

赤ブーブーが主催する同人誌即売会・コミックシティには
会場にチラシ置き場が作られてます。

会場内での配布はサークルさんの自スペースからと
このチラシ置き場からとに限られてます。
(通路等で自由に配布はできないと言う事です)

利用にはいろいろ制約があるようですので
サイトを良く読んで下さい。
このページの右上からトップへ飛べるので
一度お近くのイベントに行って見られてはどうでしょうか。

http://www.akaboo.jp/chirashi.html

コミックシティは圧倒的に女性向けが多いです。


あと、アニメイト、まんだらけ、同人誌ショップにも
イベントやサークル情報のチラシが置いてあるので
お店の方に尋ねてみて下さい。

ご参考になれば幸いです。

Q1年ほど前から付き合っていたのではないのですが、深い中の彼女が居ました。一月ほど前、彼女が、職場の人

1年ほど前から付き合っていたのではないのですが、深い中の彼女が居ました。一月ほど前、彼女が、職場の人に告白され付き合うことにしたから、もう会えないと言われて、気持ちの整理がつきません。どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

つきあっていたのではないのではナニも言えませんね


せフレだったんですね



良い思いしたわけだし良かったですね


と考えるしかないですね。

Qオタク女子(腐女子)を主人公、またはメインキャラの漫画を教えて下さい。

オタク女子(腐女子)を主人公、またはメインキャラの漫画を教えて下さい。
『妄想少女オタク系』『げんしけん』『「C!!」』『らき☆すた』は
読んだ事があります。

Aベストアンサー

「辣韮の皮 萌えろ!杜の宮高校漫画研究部」
やおい同人少女が出てきます。
と、いうか出てくる人みんなオタクです。
同人話がメインなので、C!がお好きなら大丈夫かと思います。
C!と同じで「あーあるあるー」的な話が多く出てきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847034244/250-0230917-9413067

Q彼女作るの諦めた大学生です。彼女いない暦=年齢です

 最近、自分の周りの男友達はみんなかわいい彼女がいます。なのに、
自分にはまだいません。
 自分自身、日頃から結構体を鍛えてはいますが、体が生まれつき弱
い(病院に行っても完治できない)ので、あまり活発に動けないです。
あと、家の経済事情がかなり厳しいです。それで、バイトしようと思
っても、大学がすごく忙しいので無理そうなのと、なんせ体が弱いの
で働き始めたらすぐ倒れてしまいそうです(実際、すごく忙しい期間に
家で原因不明の病で倒れたことがあります)。
 周りの男友達は、みんな健康で,裕福で,何をしてもうまくいっていま
す。それに対し自分は、体が弱い,お金がない,いままで勉強ばかりしか
させてもらえない環境だったので人間的な魅力が皆無ですし、女の子と
話をしても自分があまりにもつまらない人間なので話が盛り上がりませ
ん。今更、何をしても自分の人生どうにもならないと思います。女の人
は当然魅力的な男にくっつきます。ですが、自分は人生ハンディしかな
いので魅力なんて持てそうもないです。自分みたいなハンディだらけの
人にくっつく女性なんているわけありませんよね。自分に対する自身も
全く持てないです。何をしてもうまくいかないです。正直もう死にたい
です(死にたいと思うのは彼女ができないという理由だけで思ったのので
はありません)。もう自分よりも恵まれていない人なんて、紛争地域の人
くらいではないかと思います。
 他の人が幸せになっているのは、すごい努力をしているのだというこ
とは分かっていますが、他の人の人生がうまくいっているのはみんなお
金があったりお金がなかったとしても強運だからなんだと思います。そ
の反対で自分みたいにどんなに努力しても報われない人生もあるんです
よね。運も皆無ですし。一応、この世の中がもともと理不尽で不平等な
のはわかっています。
 みなさんはこういう人生をどのように思うのでしょうか。解決する策など
あるのでしょうか。御意見等を頂きたいです。
 

 最近、自分の周りの男友達はみんなかわいい彼女がいます。なのに、
自分にはまだいません。
 自分自身、日頃から結構体を鍛えてはいますが、体が生まれつき弱
い(病院に行っても完治できない)ので、あまり活発に動けないです。
あと、家の経済事情がかなり厳しいです。それで、バイトしようと思
っても、大学がすごく忙しいので無理そうなのと、なんせ体が弱いの
で働き始めたらすぐ倒れてしまいそうです(実際、すごく忙しい期間に
家で原因不明の病で倒れたことがあります)。
 周りの男友達は、みんな健康で,...続きを読む

Aベストアンサー

まだこれからどうなるかわかりません。

体が弱く体型が貧弱そうに見える人はどうしても損をしてしまいます。生物の本能的なものでしょうかね。

おかげで学校でも会社でも男女問わず残酷な目に遭わされて、すっかり人間不信になって肩で風切って一人で歩いていた時期もありましたっけ。当然彼女なんてできませんでしたね。好きだと思って信じていたらこっぴどく裏切られたなんて一度や二度じゃないです。

それでも結婚できましたよ。まわりでは早い方だったと言われます。

努力したわけじゃない。タイミングに過ぎなかったと思います。金もなきゃ運だってない。普通の人はなんなく通れるのに必ず引っかかって挫折する。そんな人間でも好きだとついてきてくれる人がいるんです。人間誰がどんなところが好きかなんて千差万別です。

いろいろな話題を仕入れるべく、情報収集力だけはUPさせておいてください。話題に少しでもついていければそれだけでも変わります。そして人を見ること。誰かが何とかしてくれるわけじゃない。最後は自分自身の判断なんです。

運は与えられるものではなくつかむもの。一つの方向性がダメになるなら予備策も考えておくこと。生まれた以上は生きていくのが務めです。強運という場合もありますけど、人間そうそう運だけで生きている人はいません。たいがいはやりかたをいくつも持って柔軟に対応しているだけのことなんです。

彼女にするなら自分のことをきちんと見つめてくれる人がいい。絶対的に信じられるのは一人いれば十分。他はその他大勢に過ぎない。その他大勢など自分の人生劇場の出演者では顔もろくに見えない通行人です。学生時代にそういう人が現れないからと悲観することはありません。

まだまだ頑張れますよ。

まだこれからどうなるかわかりません。

体が弱く体型が貧弱そうに見える人はどうしても損をしてしまいます。生物の本能的なものでしょうかね。

おかげで学校でも会社でも男女問わず残酷な目に遭わされて、すっかり人間不信になって肩で風切って一人で歩いていた時期もありましたっけ。当然彼女なんてできませんでしたね。好きだと思って信じていたらこっぴどく裏切られたなんて一度や二度じゃないです。

それでも結婚できましたよ。まわりでは早い方だったと言われます。

努力したわけじゃない。タイミングに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報