57歳。10トン車の長距離運送の転職について。
 よろしくお願いいたします。京都市内に居住しております男性です。現在失業中です。子供は今年大学に入りました。最低でも月に手取り20万円は無いと生活できない状態です。そこで求人を見ておりまして経験、年齢不問。25万から50万。要大型免許。すべて当てはまります。が、そんなに甘い話は無いと分かっているんですが、面接を受けようと思っています。大型免許は持っているだけでペーパードラです。長距離の運送は経験ありません。運転は好きなほうです。体力は年齢相応だと思いますが給与体系や事故などの個人負担、具体的な業務の内容、どんな力仕事なのかなど教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

大変ですね、


失業中なら好き勝手なことを言ってられませんね~
仕事の内容などは面接してみないとわかりませんね、重量物の積み下ろしは全て自分でやる所や、
全て相手先でしてくれるのや、いろいろあると思いますのでまずは面接しないと・・・
もう一つは、トラックが自分持ちと云う所が多いようですので(トラック代給料天引き)よく確認してください。(これは大きいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、恐縮です。何となくリース代がかかりそうな感じですね。とにかく面接だけでも受けようと思っております。

お礼日時:2010/07/26 23:10

金が欲しいのなら船員になった方が良いと思います


未経験で純手取り20万くらい
税金、保険付き
しかも食事付き日額1200円
57歳だったら若者として歓迎されます
肉体労働なんてたいしたことはないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2010/07/29 15:13

回答にならないけど、頑張れ。


兎に角面接に行って相談が早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変恐縮です。勇気湧きます。

お礼日時:2010/07/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大型で丈夫で軽量なスーツケースを教えて下さい。

近日、2週間の海外旅行へ行くことになりました。
前回の旅行で、大型の軽量サイズのスーツケースを格安¥24000程度で購入したのですが、
帰国した際に、スーツケース鍵の辺りが破損してしまい、うまく閉まらなくなってしまったので、
今度は値段がある程度高くても(~5万円程度で)丈夫な物が良いと思っていました。
ただ預けられる荷物の重量制限を考慮すると、「丈夫=重い」スーツケースではほとんど荷物を入れられないので、
なるべく軽量な物を選びたいと思っています。
勿論、完璧な物はないとは思いますが、一般的にお勧めのメーカー等御座いましたら教えて下さい。
サイズは大型にする予定です。
是非、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

良いかばんは色々とあると思いますが、個人的な好みで、
リモワ(RIMOWA)なんかいかがですか?
ドイツのメーカーですが、丈夫です。
なるべく軽量でとお考えなら、サルサ(SALSA)シリーズが良いでしょう。
ポリカーボネイトという変形しても元に戻る素材でできていて、丈夫で、とても軽量です。
値段は少し高めですが、アルミ製のシリーズよりは高くないと思います。
大きさ・形も豊富です。
一部壊れた時は、部品だけを取り寄せると自分で簡単に交換できるという話も聞きます。
(私はまだ壊れた経験がありませんが。)

ちなみに、飛行機に乗った際に預けたスーツケースが壊れていたのでしょうか?
航空会社にはそのことを言ってみましたか?
状況やダメージの具合によっては、何か誠意を見せてくれる場合もあります。
(ただしアメリカなどで、鍵を開けて預けろと言われたのに閉めて預けて中身のチェックのために鍵を壊された、というのは免責事項のようですが。)
また旅行保険(クレジットカード付帯の保険含む)で修理などが可能な場合もありますので、聞いてみるとよいでしょう。

長く使える良いスーツケースが見つかるといいですね。

良いかばんは色々とあると思いますが、個人的な好みで、
リモワ(RIMOWA)なんかいかがですか?
ドイツのメーカーですが、丈夫です。
なるべく軽量でとお考えなら、サルサ(SALSA)シリーズが良いでしょう。
ポリカーボネイトという変形しても元に戻る素材でできていて、丈夫で、とても軽量です。
値段は少し高めですが、アルミ製のシリーズよりは高くないと思います。
大きさ・形も豊富です。
一部壊れた時は、部品だけを取り寄せると自分で簡単に交換できるという話も聞きます。
(私はまだ壊れた経験が...続きを読む

Q埼玉から仙台市内への引越で、適当な荷物の運送手段は?

我が子の大学新生活に向けての悩みです。
主な荷物は、デスクトップのPCと洋服位しかありません。
①自家用車での往復:埼玉の田舎から仙台市内へ自家用車で高速を使ってもおそらく6時間
          かかるかと思います。運転手は私一人です。
          車は通勤で使っていますが、高速道路を5~6年使っていません。
          スタッドレスタイヤがありません。装着チェーンはあります。
          3月中旬でも東北方面は雪に注意が必要ですか?疑問a
 *車を10月頃に買い替える予定でいたので、スタッドレスタイヤは購入予定がありません。
②引越業社:荷物の量にしては割高・・・?
③赤帽:車に同乗できる情報がありましたが、近距離みたいです。
④宅配便:個数が多くなりそうです。
⑤スタッドレスをはいた車をレンタする:利用料金が時間単位みたいで割高・・・?
⑥スタッドレスタイヤをレンタする:PCでの情報は読みましたが、近くに業者がありません
                 でした。
①~⑤(⑥)で適当な方法または他の手段のご指南をお待ちしています。
疑問aについても教えて下さい。

我が子の大学新生活に向けての悩みです。
主な荷物は、デスクトップのPCと洋服位しかありません。
①自家用車での往復:埼玉の田舎から仙台市内へ自家用車で高速を使ってもおそらく6時間
          かかるかと思います。運転手は私一人です。
          車は通勤で使っていますが、高速道路を5~6年使っていません。
          スタッドレスタイヤがありません。装着チェーンはあります。
          3月中旬でも東北方面は雪に注意が必要ですか?疑問a
 *...続きを読む

Aベストアンサー

④宅配便→パソコン宅急便、服は普通の宅急便

後、転勤で使ったことあるけど、ヤマトの単身引っ越しサービス
http://www.008008.jp/moving/single/service/

QJR上野駅に、スーツケースが入るような大型コインロッカーはありますか?

JR上野駅に、スーツケースが入るような大型コインロッカーはあるでしょうか?
あるとしたら、どのあたりにあるのでしょう?
ご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

No.1の方が紹介の図で、しのばず口通路にあるコインロッカーにも大型があるハズです
(以前使った事がある)

Q長いもの(パイプ等)を運んでくれる運送会社

長いもの(2m~4m)の商品を定期的に運んでくれる運送会社を探しています。

当方、兵庫県で、希望は全国各地が希望ですが、ある地域だけでもいいです。(関東方面、九州方面など)
長いものと普通の荷物でもかまいません。

どこかいいところがありましたら、教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

日通のアロー便という大物だけを扱っている便があります。
但し、契約が必要になります。
集荷もしてくれます。最寄りの配送所に問い合わせてみては
いかがでしょうか?

http://www.nittsu.co.jp/truck/services/mixed-cargo/arrow/index.html

ご参考になれば幸いです。

他は、西濃運輸、佐川急便などで相談されてはいかがでしょうか?

Q青蔵鉄道の硬座に大型スーツケースは?

中国の西寧からラサまでを走る青蔵鉄道の硬座(普通車)の荷物の収容スペースについてお尋ねします。

(1)
あるガイドブックにみる写真では日本の車両と同様座席の上の天井近くにある荷物ラックに荷物がいっぱい詰まっています。

(2)
あるガイドブックは始発の西寧の駅での乗客の描写として、
「青蔵鉄道は全席指定のはずだが、荷物を置く場所を確保したいのか、早くから並んで、ゲートが開くやいなや重い荷物を背負って猛ダッシュするのが常識のようだ」
と書いています。
私は友人と2人で途中のゴルムドから終点のラサまで硬座(普通車)に乗ります。始発駅でさえ上述(1)のようですと、私のように途中からの乗車だとはたして荷物スペースが十分に取れないのではないかと不安です。

(3)
私は大型のハードスーツケース(LLサイズ)で出かけようと思っているのですが、果たしてこの大きなケースで大丈夫かとちょっと不安になっています。もちろん座席は指定席になっているはずですが、わが国の普通車両と同じぐらいのラックしかないとすると大型のスーツケースでは置き場所に苦労するのではないかと思うわけです。車両の両端などその一部に荷物の収納スペースが確保されているのかな(?)などと多少の期待をしますが、写真で見る限り見当たりません。

●スーツケースは大型(75cm×54×29)で大丈夫でしょうか?小型(66cm×49×27)にすれば大丈夫でしょうか?すでに旅行経験がある方や詳しい方からのご回答をお待ちいたします

中国の西寧からラサまでを走る青蔵鉄道の硬座(普通車)の荷物の収容スペースについてお尋ねします。

(1)
あるガイドブックにみる写真では日本の車両と同様座席の上の天井近くにある荷物ラックに荷物がいっぱい詰まっています。

(2)
あるガイドブックは始発の西寧の駅での乗客の描写として、
「青蔵鉄道は全席指定のはずだが、荷物を置く場所を確保したいのか、早くから並んで、ゲートが開くやいなや重い荷物を背負って猛ダッシュするのが常識のようだ」
と書いています。
私は友人と2人で途中...続きを読む

Aベストアンサー

今年の春、ゴルムドからラサまで硬座に乗ってきたものです
私は快適な汽車の旅が出来ました
中国のほかの列車は乗ったことがないのですが、結構大変だとは聞いていましたが青蔵鉄道に関しては、非常に標高の高いところを走るため、気圧対策として客車はカナダの航空機メーカーのボンバルディア製、機関車はアメリカのこれも航空機エンジンメーカーのGE社製です
(開通当初はアメリカ、カナダ製らしく塗装も客室のシートもセンスのいいものでしたが今では中国風に塗り替えられ、ダサく質の悪いシートカバーがかけられて、中国の列車にになってしまいましたが…)
客車内は酸素供給、気圧調整され5000Mの高地にいるとは思えないくらい快適でした
リクライニングこそしませんがシートもふかふかで全く疲れませんでした
それでも具合が悪くなった人の為に硬座には座席の下に酸素吸入口が設置されているので、座席の下にはスーツケースは置けません
棚の上は日本の物よりスペースがあり小ぶりなスーツケースなら結構置けましたし、ツアーの場合は、現地ガイドや添乗員さんがデッキの乗降口付近に大きなスーツは積み上げくれ、客車内には棚以外には手荷物のみで荷物が邪魔で困ったことは無かったです
まだゴルムド~ラサ間はドアが開くのは那曲駅のみでそれもすべてのドアは開かず数箇所のみです(5月時点)
大きなスーツケースの方が沢山いらっしゃったので心配ないと思いますが
もし女性ならラサについてからやゴルムドまでのホテルでは空気が薄いので大きな荷物は少々負担になるかも?
エレベータの無いホテルも結構多いそうです。

ちなみに青蔵鉄道は全車両指定席ですので安心してください
ただし、あまりの景色の美しさに皆さんじっとしていなくて、うろうろするので
拉薩に着いたとき始めに決められた席に座っていた人は少なかったようです
写真好きな人たちは食事時間以外、殆ど戻ってこなかった人も数人いました


長々書きましたが、とにかく青蔵鉄道はすばらしいです。
私達の時は14時間弱の鉄道の旅でしたが、あっという間と言った感じでした
高山病に気をつけて楽しんできてください。

今年の春、ゴルムドからラサまで硬座に乗ってきたものです
私は快適な汽車の旅が出来ました
中国のほかの列車は乗ったことがないのですが、結構大変だとは聞いていましたが青蔵鉄道に関しては、非常に標高の高いところを走るため、気圧対策として客車はカナダの航空機メーカーのボンバルディア製、機関車はアメリカのこれも航空機エンジンメーカーのGE社製です
(開通当初はアメリカ、カナダ製らしく塗装も客室のシートもセンスのいいものでしたが今では中国風に塗り替えられ、ダサく質の悪いシートカバーが...続きを読む

Q恐怖の京都市内:自動車

京都市内を車で走行中のこと。前にタクシーがいました。
渋滞中でなかなか動きません。
タクシーは右車線に移動しようとしてチャンスをうかがっている様子。
と、チャンスだったのか急に右方向に加速発車、
と思いきや、
急に止まり今度は急に方向転換し右側の歩道に横付け。

こっちは、ぶつけないようにブレーキを上手くかけて、かすりもしませんでした。
(少しでも当たれば感触ですぐ分かります。相手もぶつかった感触はなかったはず、と思う。)

やれやれと思い、近くの駐車場に車をとめると、なんとさっきのタクシーの運転手が、すごい剣幕で追突されたと言ってきました。
もちろん、かすりもしていない自信があります、事実、お互いの車にはかすり傷ひとつありません。
駐車場の人も、お互い傷がまったくないよね?と言いましたが、
絶対に追突された!と言い張り、聞く耳なし。
結局、警察を呼び、事故証明を取らされる羽目に。
おかげで1時間も足どめを食らいました。

これって、タクシーの運転手さんは、どういう考えなのでしょうか?

(余談:自転車が空いている歩道や歩道沿いを通らず、堂々と車道に大きく大きく急に出てきます。
自動車の間をかいくぐる事も。
普通のおばちゃんやお姉さん達の自転車です。何台もです。
自転車も車のマナーも大阪より東京より恐いかも、っていう感想でした。)

京都市内を車で走行中のこと。前にタクシーがいました。
渋滞中でなかなか動きません。
タクシーは右車線に移動しようとしてチャンスをうかがっている様子。
と、チャンスだったのか急に右方向に加速発車、
と思いきや、
急に止まり今度は急に方向転換し右側の歩道に横付け。

こっちは、ぶつけないようにブレーキを上手くかけて、かすりもしませんでした。
(少しでも当たれば感触ですぐ分かります。相手もぶつかった感触はなかったはず、と思う。)

やれやれと思い、近くの駐車場に車をとめると、な...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、京都在住です。

タクシーの運転手のひどさはすごいものがあるって、よく聞きます。。。
京阪の駅に、出町柳ってありますよね。あの駅のすぐ外のあたりに、すごく小さなロータリーがあるんです。タクシーが何台かいつもとまってるんですけど、出町柳のあたりは同志社大学とか京大があって、自転車で学生がものすごく通るんです。
あるとき、おばさんがタクシーに乗ろうとしたんですけど、その瞬間に男子学生が、自転車でその目の前をすいーっと横切ったんです。そしたら、「邪魔された!」とタクシーの運転手が、わざわざ車から降りて男子学生を殴る蹴る、、、彼は前を通っただけなのに。

またもうひとつは、タクシー会社でエム○イってありますよね。あそこの会社のタクシーは、そのロータリーに乗り入れちゃいけないらしいんです。それを知らなかった新人?のかたが、つい乗り入れてしまって、後ろと前から挟み込まれさらには車からひきずり出されて暴行されたそうです。(警察ざたになったかどうかはわからないんですが)これ、犯罪ですよねえ、普通に。

私自身も、青になった横断歩道を渡っていたらいきなり轢かれそうになったこともあり、なんという悪質な・・と思っています。

マナーは最悪です。京都の警察もあまりしっかりしてませんし。。。

toyotomoさんの出会ってしまった運転手さんは、あわよくばあなたを利用してやろうっていうことなんではないでしょうか?

本当にお疲れ様でした。。まだまだやることが山積みでしょうけれどがんばってめげないでください。
ほんまにそのタクシーの運ちゃんは最低ですね。

こんにちは、京都在住です。

タクシーの運転手のひどさはすごいものがあるって、よく聞きます。。。
京阪の駅に、出町柳ってありますよね。あの駅のすぐ外のあたりに、すごく小さなロータリーがあるんです。タクシーが何台かいつもとまってるんですけど、出町柳のあたりは同志社大学とか京大があって、自転車で学生がものすごく通るんです。
あるとき、おばさんがタクシーに乗ろうとしたんですけど、その瞬間に男子学生が、自転車でその目の前をすいーっと横切ったんです。そしたら、「邪魔された!」とタク...続きを読む

Q大型のスーツケースの購入で迷ってます

大型のスーツケースを購入したいのですが、同型で ダブルファスナータイプとガチャンと閉まるタイプがあります。

ファスナータイプの重さは500グラム軽く、値段は1000円安いです。
ファスナータイプだと無理やり閉めると開いてしまうのではないかと不安です(ガチャンと閉まるタイプも開くことはありますよね)

みなさんならどちらを購入しますか?

(購入予定価格は1万前後)

Aベストアンサー

否定的でごめんなさい。
でも、1万円で大型なら、ハードスーツケースは購入しません。
この価格帯はソフトスーツケースの範疇で、ハード大型ならばよほどよく選ばないと、あちこちが結構壊れる可能性が高いと思われます。
従って、閉まる構造以外(材質、タイヤの直径、重量)と、使用頻度を勘案し、トータルで判断されるほうがよいと思います。
重量物を入れると、1万円クラスなら一発で破損する可能性大です。
(実は、それがあって安物買いをやめました。)
ソフトケースならば若干丁寧に扱われるためか、預けて壊されたことがないことから、そちらをお勧めします。

経験:
海外には年数回(現地トランジット、陸路等有)出張します。ハードスーツケースは2万円以上のもので既に4代目ですが、2~3回に一度はポリカーボネート製であっても破損しています。破損はキャスター部、地面設置部分及びその近辺の本体の割れ、取っ手破損でした。開閉部分は一度も破損したことはありません。 (ソフトは2種持っていますが、まだ壊れていません。また、15kg以下の出張時の破損もありません。壊れるのはそれ以上重い荷物、特に部分的に重い荷物が中にあった場合でした。)
重量航空会社の保険でカバーしてもらう場合もありますが、修理が間に合わない、愛想つかした、等の理由でほぼ毎年(=メーカー保証が切れると)購入。価格帯も徐々に上がって、次回は4万円前後の製品を購入予定です。

否定的でごめんなさい。
でも、1万円で大型なら、ハードスーツケースは購入しません。
この価格帯はソフトスーツケースの範疇で、ハード大型ならばよほどよく選ばないと、あちこちが結構壊れる可能性が高いと思われます。
従って、閉まる構造以外(材質、タイヤの直径、重量)と、使用頻度を勘案し、トータルで判断されるほうがよいと思います。
重量物を入れると、1万円クラスなら一発で破損する可能性大です。
(実は、それがあって安物買いをやめました。)
ソフトケースならば若干丁寧に扱われるためか...続きを読む

Q京都市内で合気道を昼間に教えてくださる所はありませんか?

合気道を習いたい主婦です。夜は家族のため練習できません。午前11時~午後6時までの時間帯で合気道を教えてくださる京都市内の道場を捜しています。御存知の方、住所や電話番号を教えて下さい。

Aベストアンサー

大津道場 道場長 
 南 道雄  大津市におの浜3丁目1番37号
077-526-2255
日 13:00-15:30
井後道場 道場長 
 井後 佐江子 京都市左京区静市市原町619
075-741-2043
一般部 月・日  10:00-11:30
水 19:00-20:00

子供 水 17:00-18:00 18:00-19:00

といったところですかね
詳しくはhttp://www.ab.cyberhome.ne.jp/~aiki/
京都府市合気道のHPに乗ってます

Q大型スーツケース

長期の海外旅行用に大型(L型)のスーツケースを買おうとインターネット販売を
見たらいろいろあるので迷ってしまいます。
あまり海外旅行に行かないの経験豊富な方、アドバイスお願いします。

「フレーム」と「ファスナー」どちらがいいのでしょうか?
「フレーム」の方が安全だが重いと書いてあります。
そんなに差がありますか。
「ファスナー」は海外はやめた方がよいでしょうか?
「鏡面」と「マット加工」の違いはどうでしょう?値段が違うのですが~
5千円前後の激安商品はやめた方がいいでしょうか?
一般的にどちらを持っている人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

どんなにいいのを買っても空港で投げ回されれば結構すぐに壊れます。傷も付きます。
私はサムソナイトのまあまあいいのを買っていましたが、1回使って壊され(航空会社の賠償の対象ではないと言われた)それ以降は日本の楽天などで1万円以下の超軽量格安スーツケースを買うようにしました。

消耗品、最低2~3回使えればいいか、5回も使えればラッキーと考えを変えました。

ファスナーとフレームでは2kg違ったりします。23kgまでしか入れられない(スーツケースの重さがあるので実際には15~18kgの中身)ことを考えると2kgの差は結構違ってきます。

鏡面はピカピカ鏡のように光る本体表面、マットは表面が少しざらざらしていていろも光沢がない加工です。

鏡面の方が傷は目立ちます。

後はどのくらいの頻度で使うのかや好みなどもあるでしょうが、私はどうせ数回の使い捨てと割り切っているので、大好きなデザインや高額な物は壊れたときに悲しいし、捨てにくいので買いません。

Q福岡市内で布団が色々見られるところ知りませんか? 冬用布団セットを見に行く予定です。 上は京都西川か

福岡市内で布団が色々見られるところ知りませんか?
冬用布団セットを見に行く予定です。
上は京都西川から下はニトリくらいのレベルまでまとめて見られる布団屋さん知りませんか?
やっぱゆめタウンとかマリノアになりますかね?
東那珂のフィレオ博多にあるサンキという店も、西川あるし安かったんですが…
ミスターマックスとか布団あるのかなぁ。。
西川はとてもじゃないけど何万もするのでムリですが、敷きパッドくらいならネットで買えるかなぁと思っていて、手触りだけ確かめに行きたいんです。
ニトリの一番安いセットは、今寝ていますが、まじでぺっしゃんこで腰が痛いので、もう少し金額あげていいので厚みがある敷布団と掛け布団が欲しいんですよね。
西川は、婚礼布団や実家からからのおさがりで持たれてる友人ばかりで、羨ましいです…
みなさん、どこの布団使われてますか?
私は西川とニトリとIKEAしか知らなくて…
オススメあれば教えてください!

Aベストアンサー

梁井ふとん店 とてんぐやはどうか?

下記 サイトでも検索できますよ~

http://placehub.co/lists/32208


人気Q&Aランキング