57歳。10トン車の長距離運送の転職について。
 よろしくお願いいたします。京都市内に居住しております男性です。現在失業中です。子供は今年大学に入りました。最低でも月に手取り20万円は無いと生活できない状態です。そこで求人を見ておりまして経験、年齢不問。25万から50万。要大型免許。すべて当てはまります。が、そんなに甘い話は無いと分かっているんですが、面接を受けようと思っています。大型免許は持っているだけでペーパードラです。長距離の運送は経験ありません。運転は好きなほうです。体力は年齢相応だと思いますが給与体系や事故などの個人負担、具体的な業務の内容、どんな力仕事なのかなど教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

大変ですね、

失業中なら好き勝手なことを言ってられませんね~
仕事の内容などは面接してみないとわかりませんね、重量物の積み下ろしは全て自分でやる所や、
全て相手先でしてくれるのや、いろいろあると思いますのでまずは面接しないと・・・
もう一つは、トラックが自分持ちと云う所が多いようですので(トラック代給料天引き)よく確認してください。(これは大きいですよ)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、恐縮です。何となくリース代がかかりそうな感じですね。とにかく面接だけでも受けようと思っております。

金が欲しいのなら船員になった方が良いと思います

未経験で純手取り20万くらい
税金、保険付き
しかも食事付き日額1200円
57歳だったら若者として歓迎されます
肉体労働なんてたいしたことはないし
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

回答にならないけど、頑張れ。

兎に角面接に行って相談が早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変恐縮です。勇気湧きます。