アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。1歳になったばかりの子がいます。
主人と離婚を考えています。理由は彼の異常なまでの嫉妬深さです。
とにかく何一つ自由がありません。買い物に出るのにも電話での報告が必要で,PHSや家の電話は全て通話明細をとられています。
しかし,主人の給料は余りよくないので,子供を保育園に預けて仕事をすることは納得しています。

去年,私の父が重病を患い入院,恐らくあと2年くらいの命と・・

主人は性的な欲求も激しく,拒む事はおろか,我慢して応じても内容的な不満を持つようで,そのたびに本当に私には辛い言葉をあびせかけられます。
そして先日具合が悪く内科を受信した所,過呼吸症候群と言う診断を受け,心療内科へ行く事を勧められました。

最近,さすがに子育てにも影響が出ている(子供に対して怒りっぽくなってしまったり)自分を感じ,離婚を考えました。そして,先日主人にもその話をしましたが
「仕事もしてないクセに生活ができるわけがナイ」と嘲笑われてしまいました。

離婚して,父と子供の面倒を見るために家も新たに借りなければなりませんし(貯蓄がありませんので),先のない父にも不自由させたくないと(入院費もかかりますので)思い,風俗で働いてでも家を出ようと思っているのです。
しかし,自分自身でも風俗は初めての経験ですし,ちょっと不安を感じています。
でもこれしか方法はないんであればと,ある程度覚悟も決まっているつもりでもいます。

どう思われますか?キタンのない意見を頂戴したく書き込ませて頂きました。

ちなみに私には兄弟も母もいません。父が以前借金問題で親戚中に迷惑を掛けたため,頼れる親族もいません。とにかく私が何とか頑張って面倒を見て行かなければと思っています。

A 回答 (17件中1~10件)

何を申し上げれば良いのやら分かりませんが。

。。

書き込みを拝見した限りでは、風俗で働く事に向いている方には見えません。
ダンナさんとの性生活も良くないようですね。
その事で過呼吸まで起こしているんでしょう?
望まないセックスで心が悲鳴をあげてるんでしょう?
その上風俗で働いて、ともなれば余計精神状態が悪くなると思います。

セックスワーカーに向いているのは、『カラダはカラダ、オカネはオカネ、ココロはココロ』と割り切れる人です。
夜働くのは無理との事ですけど、風俗で働く方が別の形で無理が来ますよ。
一生、夜働く訳じゃないんだから(こういっちゃ何ですが、お父様の先が短いということは、お父様とお子さん両方しょってたつ生活もそう長くはない)無認可託児所でも何でも使って、ホステスとかの方が良いんじゃないかと。
2年間、夜間保育所に入れられるのと、お母さんが風俗で働くのと、どっちが子供さんにとってより辛いと思いますか?

参考になるか分かりませんけど。
うんと昔付き合ってた彼(当時16)のお母さんが風俗で働いてました。
お父さんのDVで、11歳の時、母子2人着の身着のまま逃げてきたと言ってました。
つきあい始めて間もない頃何の気なしに『お父さんいないんだっけ?お母さん何の仕事してんの?』と聞いてしまい…その時初めて事情を聞いたんですけど。
フクザツな表情してました。
それを思い出して、具体的な事何も言えないのに書き込んじゃいました。

ダンナさんのやってる事はDVですよ。
DV被害者の為のシェルターもあります。
とりあえずそういう所に逃げて、ダンナさんの顔見ないで済むようになってから今後の事を考えてみてはどうですか?

風俗が良いのか悪いのか私には分かりません。
でも、向いていない(と思う)y-kiyoさんが働いて、更に過呼吸が進んで心身がボロボロになるのではないかと思うと、やっぱり止めたくなります。

この回答への補足

本当に多くの方に色々なご意見を頂き,ありがとうございました。
もっと色々考えなければと思いながらも,昨晩は離婚話などなかったかのように主人にセックスを求められてしまいました。
やっと断固として断る事ができ,自分でも驚いています。

とにかく今できる事,今の自分の状態をきっちり考えます。どのような道を選択しようとも,後悔のないように頑張ります。

本当にみなさんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうですか・・元カレの辛い思いを見てこられたんですね。確かに子供にとって「あなたの為に生活の為に」とだけの事ではないのですよね。
もっと良く考えてみなければ・・と改めて思います。

DV・・なのですか。まさか自分がそうだとは思いませんでした。相談所もあるみたいですし,ちょっとそちらの方面にも1度電話してみようと思います。
過呼吸の方はやはり調子が悪いので昨日,心療内科へ行ってきました。しばらく通院になりそうです。

ご心配,アドバイスありがとうございました。

余計なお世話かもしれませんが風俗で働くとなると性的な

接触がある以上それなりのリスクがある事がとても
心配に感じます。
エイズや肝炎などに感染してしまったらy-kiyoさんの
体や心だけではなくお子様の心も傷ついてしまう事が心配
に感じました。
どれくらいのお金が必要なのかはわかりませんが
さきほど求人広告を見たところパチンコ屋さんなども結構
給料が良く託児所、寮完備などある見たいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。寮完備などの職種も考えたのですが,父が短期的にも退院してくる可能性があるためになかなか踏み出せません。
病人ですし,私が仕事に行ってる間はヘルパーさんなどの介護サービスをうけなければならないと思いますので・・
状況的には無理であることはわかるのですが,残り少ない時間の具合の良い少しの時間だけでも孫と過ごさせてあげたい気持ちがどうしても消せません。
でもリスクがあるのもごもっともですよね・・もうチョット色々情報を求めながら考えてみようと思います。
ありがとうございました。

過激なソープランドでなくても、他にも風俗はあるし、水商売もあります。

母子家庭で検索されて、たくさんの母子家庭の方と交流するのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくPCを使える環境にありますから,もっと色々なサイトを参考にしなければなりませんね・・
ご親切にありがとうございました。

こんにちわ。

お辛いですね。お気持ちは、お察しします。
離婚を希望するとき、「離婚が目的」になってしまい、「手段を選ばない」方を見受けます。離婚「さえ」できればいいと。
例えば、離婚に関するサイトなどもご覧になっているでしょうか? どこにでも、同じようなことが書いてあると思いますが、離婚には「準備」が必要です。
離婚を決意した日から準備が始まります。「技術を身につける」「お金を貯める」「協力者を探す」などなど、準備することはたくさんあります。
ソープに勤める覚悟がおありなら、「アダルトビデオを見る」なども準備にはなります。ともかく、準備ができるのは、まだ離婚していない「いま」だけです。
今ある環境を最大限利用して、離婚の「まえ」に準備を始めてください。ソープうんぬんは、離婚の「あと」の話です。
    • 0
この回答へのお礼

準備・・ですね。確かにそうです。もうとにかくこの状況から逃げたくて,今できる事よりも先々の不安が先走ってしまっていたようです。
準備をできるだけすることが,親や子供の為にもなりますね。
本当に色々気付かさせて頂きます。ありがとうございました。

風俗で働くことを否定するつもりも無ければ

それがソープであるからといってどうこう
言うつもりは有りませんが
一つだけ認識が甘いと思われるので
書きます。

ソープに行けば それなりに稼げるように
思っておられるようですが それは間違いです。
ああいうところは 収入の大半が
歩合給です つまりお客がつかなければ
収入は少ないのです。

いくつの方で どういう感じの人か知りませんが
さすがに妊娠経験ありは ソープではマイナス要因です。
 稼ぎのいい店でやっていくのは苦しいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。的確なご回答ありがとうございます。
確かに風俗なら,って安易には考えてはいけませんね。私自身が逃げ道としてかなり安易に考えていたことに気付かされました。
どうもありがとうございます。良く考えます。

こんばんは

すごく あなたが心配です

ソープじゃなくても 託児所つきのキャバクラ とか
なんでもいいから ソープだけは やめなよ

体と心に傷がつくよ 知らない相手と 何回も ねなきゃなんないんだよ  好きな人が出来た時辛くなるよ 後悔するよ 多分

今はよくても 年月を重ねると 多分つらくなるとおもう思うよ

まず 生活保護を受けて そういう助けてくれる 公的な援助から 探しましょう

お子さんだって 乳児院という施設があるし(事情のある家庭の子供をあずかる施設)

それに 母子家庭の補助もうけれるし 市営住宅とか安い住宅も優先的に借りれるはずです

明日にでも 市役所とかで相談にのってもらってさがしてください

必ず道がひらけます 一度や二度ぐらい いやな役人にあたるかもしれないけど ソープで働く覚悟になってるなら やれます できるから 大丈夫

親身になってくれる 相談員のかたもいます
そのために 税金を払ってるんですから 助けてもらいましょう 大丈夫 やるだけのことを 全部やってからでも 遅くないよ

考え直してください よけいなお世話かもしれないけど まだ 道はありますから そっちでお子さんの為にも ふんばってください

• 0
この回答へのお礼

寮や託児所付きのお店も考えましたが,父も短期に退院して来る可能性もあり,それでは難しいかな・・と。
でも色々相談してやれるだけのことをやってからでも遅くないですね。
もう少し考えてみます。

ごめんなさい!

文章をちょっと見直したら誤字がいくつか・・・
ただ、最後の文章だけは間違えたままでは良くないと思いましたので。
応戦ではなく、応援してます!!でした!w
本当にがんばってください!!
    • 0

文章を見て、ちょっと一方的に怒ってしまいました。

(感情的ですいません)
みんなが「仕方ないよ」と言ってもらって、それで風俗で働く自分を肯定する事があれば、絶対に間違いだと思います。
私は風俗は世の中からなくなるべきだと思っています。
子供がいるならば、なおさら知られた時に教育にも良くないし、そうでなくとも、そういった考えの元に子供を教育する親は、失格だと思います。
たとえどんな状況であろうとも、風俗という物を肯定する理由はないと思います。
ただなくす事が出来ない世の中なだけで、絶対にあるべきではないと思います。
ゆきよさんは、風俗以外での方法をどれだけ考えられたのでしょうか?
経済的な無駄をなくせば、たとえ質素な生活であろうとどうにか生活をしていく方法は考える事ができると思います。
その努力をどれだけしましたか?
もっと根性だして本気で人生にぶつかってみてください!!
そうすれば、どんなに貧しくったって、心は充実するはずです。
お子さんだって、進む方向がまったく変わってくると思いますよ。
風俗で働く事を安易に考えないでください。
悲しい人生を歩む人をこれ以上見たくないので、
ご気分を損ねるような文章になってしまいましたが、
感情的になって書かせて頂きました。
人生最後と思って、ぜひ、がんばってください!!
応戦してます!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん色々な方法を考えもし,調べてもみました。
しかし自分の中ではこういう選択肢しか思い浮かびませんでした。
行政の窓口では母子家庭への援助は「離婚が成立してから」といわれると聞きました。離婚しててもまだ配偶者と同居している場合は生計を共に・・との判断から援助が受けられないとも。

でもおっしゃる通り安易には考えず,もう一度考え直してみたいと思います。
気分など損ねてません。ご助言感謝いたしております。

う~ん離婚して子育てと余命2年の父親の世話までしなければならない貴方にはどう言って良いのか分かりませんが、最寄の市役所とかに行かれて生活保護の相談をされてみたらどうでしょうか、と言うのも風俗産業に入ってまで自分がなんとかしなければならないと言う貴方の覚悟は充分わかりますが、水商売は一旦始めたらやめられなくなると聞いた事があります。

今ならまだお若い貴方でも年齢を重ねていく内に段々と辛くなっていくと思うのです。

それに失礼ですがそんなにセックスがお好きなようには感じられない貴方が不特定多数の男性と肌を重ねる事も必要な風俗業界には、不向きだと私は思うのです。

それよりもまあ頼りにならない行政ではありますが
行政に助けてもらいながら貴方自身は職業訓練等々で何か女性でも出来る職業を選んだ方が懸命ではないでしょうか!

今では免許証があれば女性のタクシー運転手や宅配便のドライバー、はては大工さんや、鉄筋工など、昔では考えられない職業に女性が就いています。

私自身風俗で働く人を馬鹿にしたり軽蔑したりはしませんが一時の勢いでああいった業界に入る事は感心しません。

願わくばもう一度知恵を絞ってなんとか貴方とお子さん父親が生きていける道を探して見て下さい!

厚生労働省のHPアドレス
http://www.mhlw.go.jp/index.html
公的扶助
http://www.infoseek.co.jp/FhpP?sv=FP&pg=FhpP_non …
福祉生活保護【くらしのガイド】
http://www.kttnet.co.jp/kitano/html/003-e.htm
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたHPも参考にもう一度だけない知恵絞って絞り切って考えてみます。

とにかく主人から離れて生活することが一番の希望なんです。それにはかなりの出費が考えられるので,こういう選択しかないなと思ってしまいました。

でも再考してみます。

私ならこの状況で貴方のこととても理解できます。

どうにもならない状況の中、助けてくれる人もいずによくも決断できましたね。
感心します。私の親友はソープを経験しましたがそのときはお金がほしいだけで何も考えていなかったようです。
しかし、私は貴方のような状況の方にお金を貸していましたが短期にソープで稼いでさっと辞めてしまった肩が沢山いました。悪いことでもないと思います。
この状況の中普通のお仕事なんてやっていても
おじいちゃんやお子様の面倒がかかって休みがちになりすぐに首になってしまいますし、お給料もすくないですし・・・貴方の判断は勇気のいることで決して間違っているとは思いませんですよ。
お近くなら助けてあげたいくらいの気持ちです。
本当です。頑張ってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにまだ子供が小さいので,風邪などひかれると仕事に行けない日もあると思うんですよね・・
ただ,風俗であっても勤怠というものにはちゃんとケジメがあると思いますが。
皆さんのご意見を参考にもう少し考えてみます。