アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われて連絡が絶ってしまった人から連絡が来ると、今までの事を水に流してしまうくらい心を許してしまいそうな気持ちになりませんか?

今とても葛藤しています。

トラウマになるくらい酷い事言われて一方的に切られたのに、半年以上経って連絡が来ただけで気持ちがチャラになりそうなんです。

面倒な事に巻き込まれたくないので返事はしていないし連絡も来てないけど、なんであんなに苦しんだのにギスギスした思い出が丸くなってしまってるんだろうと戸惑ってるんです。

確かにその人の事を少しでも好きだった気持ちはありました。そしてその度に気持ちを振り回されたりきつい事言われました。

本来ならそれで愛想尽きるのに楽になった気持ちが許せないというか…。

どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

それは貴方次第なんだと思う。


相手は相手の場所で、相手のペースで感情を整えて、水に流した上で
貴方にマイペースに再連絡してきている。
それに対して。
貴方も水に流して、新たに関係を築き上げたい気持ちと。
そんなに簡単に無かった事には出来ないよという複雑な思いもあると。
それも貴方の真実でしょ?
実は貴方が思うほど簡単では無いんだと思う。
再連絡を受け入れただけでチャラにはならない。
今の貴方には。
現実として昔の辛さより、再連絡の嬉しさの方が強いだけ。
だから揺れているんだよ。
繋がる事は出来る。
でも、また同じ流れを創ってしまう可能性が高い二人でもあるんだよね。
それを今後どうしていくのか?
それは貴方だけでは解決できない。
お互いにきちんと理解しあって、受け止めあった上で繋がらないと。
求める部分が違う相手なのに、自分の良い所取りだけで相手を意識しようとしても。
それはお互いにすれ違いを創ってしまうだけ。
今後気持ち良く繋がっていけるのかどうか。
過去の経緯を経て、それをこれからのコミュニケーションに活かしていけるのかどうか。
大切なのはこれからなんだと思うよ☆
    • good
    • 2

いきなり付き合うのではなく、友達として仲良くして、突然連絡してきた理由、ギスギスしていたときのことをどう思ってるのか、などそれとなく探ってみてはいかが?


アドバイスになっていなかったらすみません。
    • good
    • 1

人間は、離れるとなぜか「いい記憶」だけになり


「わるい記憶」はどんどん、消滅するんですよね。
これが不思議な脳の活動の一つだと思いますね。
ただし、運悪く、再度あうと今度は逆になるのが、またつらいところ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A