プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーミックスの使い勝手の悪さ


バーミックスをフードプロセッサー付きのセットで購入したんですが、
使い物にならなくて困っています。

まずバーミックスで生クリームの泡立ても出来ると書いていたのに、
全然泡立ちません…。
クリームをよく冷やしてからやりました。
角度を変えたり、色々と試行錯誤してもダメでした。


あとは、フードプロセッサーの構造なのですが、刃を取り外すことができないので
刃の裏まできっちり汚れを確認して洗うことができないので不衛生です。

そして後ろの蓋をはずしてみたら、真ん中のキャップに大量のサビがついていました。
防水対策はなされてないみたいです…。

よくフリーズするし、ほんのちょっとずつしか入れられないので
とても時間がかかります。


ストレスなくやれるのは、ジュース作りぐらいですかね…。


だけど、捨てるのは勿体無いので、何か上手い使い方ってありますでしょうか…?

A 回答 (1件)

生クリームホイップが出来ない、とは原因は2つ思いつきます。



1.生クリームの乳脂肪割合がホイップ用でない低脂肪品を使っている。
2.使い方・料理の作り方が全く下手・初心者。

フードプロセッサーの裏が錆びていたのは、洗い方や洗った後の乾燥や拭くなどの手入れが悪いのです。

この回答への補足

1.すみません。ホイップ用のものを使いました。

2.すみません。料理初心者ではありません。

錆びていた場所は手入れができない場所で、キャップでカバーされてあっただけです。


そして、刃が取り外せないのも難点です。


なんとなく補足してしまいましたが、私は「バーミックス持ってる方」の意見が聞きたいのです…^^;

補足日時:2010/07/27 07:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ…参考になったを間違えてクリックしてしまいました。ごめんなさい。

お礼日時:2010/07/27 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!