プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前陣速攻型に一番合うラケットって何でしょうか?
私が今使っているラバーが、
フォア テナジー・05 バック スピーディーP.O.です。
バタフライのラケットで教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人によりますよ、そういうのは。



ある人が、「弾みがよくって前陣速攻がしやすい」と言っていても、別の人は「弾みが強くてコントロールが効かない」という場合もあります。
必ずしも後者の技術が低いからではありません。
逆に高いからこそ求めるスペックが厳しくなることもあるのです。

一般論から言えば前のお二人の推薦ラケットになるでしょうが、単板の閃光シリーズがもしかしたら合うかもしれません。

こんな考え方もあるってことです。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました。
やはりラケット選びは人によりますよね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/01 21:22

バタフライのラケットって


かっこいいですよね!!

ぼくがつかっているのは
ちょっとお高いですが
ホーリークラウンという
ラケットです!!
もちろん、
バタフライのです。
かなりいいと思います。

僕は、
使い始めて
かなりブロックが
向上しました。
今では
僕の武器です。

僕は
ホーリークラウンを
お薦めしますよ!!

参考URL:http://www.jasupo.com/shop/jspcube/html/products …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
ホーリークラウンってとてもかっこいいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/28 15:10

バタフライに限るのならSK7ライトかな。

他ではSTIGAのエバンホルツNCTVをお勧めします。軽くて、薄くて、弾きます。硬い木ですがT05に合うと思います。新素材をまったく知りませんので限られた選択ですが、一つの意見としてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!