プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Javascriptを使用したサムネイルスライドショーの画像リンク
上記の件ですが、http://myisland.jp/template/gallery/gallery04.html こちらで配布されているJavascriptを使用した際に、表示される画像にそれぞれリンクを付けることは可能なのでしょうか?

どこを調整したらいいのか検討がつかず困っております。どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

早速、試してみたところ、「案ずるより生むが易し」


単にhrefオプションでリンク先を付けるだけでした。

window.addEvent('domready', function(){
var data = {
'1.jpg': { caption: 'タイトル1',href:'xxxx1.html' },
'2.jpg': { caption: 'タイトル2',href:'xxxx2.html' },
'3.jpg': { caption: 'タイトル3',href:'xxxx3.html' },
'4.jpg': { caption: 'タイトル4',href:'xxxx4.html' },
'5.jpg': { caption: 'タイトル5',href:'xxxx5.html' },
'6.jpg': { caption: 'タイトル6',href:'xxxx6.html' },
'7.jpg': { caption: 'タイトル7',href:'xxxx7.html' },
'8.jpg': { caption: 'タイトル8',href:'xxxx8.html' },
'9.jpg': { caption: 'タイトル9',href:'xxxx9.html' }
};
var myShow = new Slideshow('show', data, {controller: true, height: 450, hu: 'images/', thumbnails: true, width: 600});
});
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
単純な所を見落としていたようです。。。(´Д⊂

下記で述べたように、今後努力していきます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/28 19:33

ご提示の配布サイトのgallery04のサンプルのスクリプトの


オリジナルは、 Mootoolsを使った「Slideshow.js」みたいです。

本家を調べると、ライセンスは「MIT License」だそうで、勝手に使っても
よいようです。

「Slideshow.js」の解説ページ

http://code.google.com/p/slideshow/

画像にリンク先を付加するのは、特に改造しなくても、本来機能にあります。

http://code.google.com/p/slideshow/wiki/Slideshow

のExample1、Example2のソースがそれだと思うんですけど...

この辺を見て、ご自身で、手も足も出ないようなら、ご提示のサイトに
問い合わせて、作ってもらってもよいかもしれませんが、
きっと、お金取られますよ!

ここで、質問する分にはただですが、
びしっとした回答を作るのはたいへんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここで、質問する分にはただですが、
>びしっとした回答を作るのはたいへんですね。

確かにそうですよね。
お調べ頂いた労力にも「感謝」と言うしかございませんが、今後勉強して回答出来る側になりたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/28 19:31

javascriptですから、基本的には可能なはずです。



そのスクリプトのライセンスがどうなっているのかよくわかりませんが、
制作サイトのようですし問合せフォームもあるので、
そちらでお尋ねになるのがよろしいのでは?

http://myisland.jp/contact/consultation/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!